5



ネイバーから、【 「金を出せば代わりに話してくれる」 YouTuber、韓国で急上昇した理由は 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
ネチズンのコメントにもありますが、記事内容が酷いです。
記事発行元は京郷新聞で、古くからある韓国の全国日刊紙なのですが。。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「金を出せば代わりに話してくれる」 YouTuber、韓国で急上昇した理由は

京郷新聞
2020.09.20 08:05


1


2

Team Azimkiya YouTubeキャプチャー



「今年初めなのか、昨年だったか、突然出始めました。 Twitterとかストリーマーみたいな人たちいるじゃないですか。 その人たちの間でです。 その時の知り合いが広告を出して見たらどうかと言われて...」

電子タバコ(VAPE)販売サイトのKI・SUNG・YOO VAPING LABのキム・ソンユ氏(32)の言葉だ。 広告効果は絶大だった。

サイトへの流入が10倍に増えた。

「Team Azimkiya」 バングラデシュ・ユーチューバーだ。

韓国のインターネット・コミュニティで彼らを指すニックネームは「お金を払えば代わりに話してくれる」ユーチューバーだ。

9月中旬、彼らのチャンネルが急上昇した。

瞬く間に10万購読者を突破した。大半が韓国人購読者とみられる。

チャンスが来たら動けと、 彼らは『独島は韓国領土』と詠ずる映像を無料で製作して掲載したが、9月17日削除された。

Facebookなどを検索すると「あれが、どういう意味か分からない人々に金を渡して汚い政治をしている」とし「背後に韓国政府がいる」という極右日本人の陰謀論が出ている。 彼らの集団抗議で映像が削除されたものと見られる。


チャンネル開設日は昨年9月18日。ちょうど1年になった。

待っていた者には福があると、すぐさまバズった。

今は削除された初期の告知を見ると、「5ドル払えば一人の少年がメッセージを読んでジャングルで5分間踊る映像を480pクオリティビデオで提供」することになっている。 これに720pの映像なら5ドルが追加され、手書きのサインボードなら5ドル.... このようにオプションが追加される形式だった。

現在はオプションをまとめ、文字数に応じて15・30・45ドルの提供を受ける仕組みになっている。

本人が21歳だと明らかにしたチームのリーダーが、韓国で外国人労働者として滞在した経験があるという説があるが、先ほどのキム・ソンユ氏の説明では事実でないようだ。

彼らが製作した映像から発音が違ったり、スペルを省いたりするなどの理由で、最終完成本まで何回も行き来しながら修正作業を行ったという。

「わざわざ韓国語が出来ないふりをしているわけではないようで、実際分からないようだ。」

彼らが映像イントロで繰り返す「ソンゲマンゲ ウウ」という言葉はどういう意味だろうか。

インスタライブでは「君と僕を合わせて僕たち」というふうに説明したようだが、もっともらしく解説した。

バングラデシュ韓国民間文化院のイ・ソクボン院長は「実際バングラデシュでは日常的に使われていない意味のない言葉」と明らかにした。


韓国ネチズンの反応
7

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=032&aid=0003033307


<管理人の独り言>
記事が酷いので、ここで補足。

キム・ソンユ氏が、Team Azimkiyaというバングラデシュのユーチューバーに金を渡して『独島は韓国領土』と叫ばせていた。しかもそのバングラデシュ人たちは、韓国語を理解しているわけではなく、意味もなく叫んでいたようだ。

この『独島は韓国領土』動画は30万回以上再生されたが、日本の極右勢力の集団抗議により動画は削除されたようだ。

Team Azimkiyaの登録者数は約20万人に達する。
Team Azimkiyaは金を支払えばメッセージを読み上げてくれる。


01. 韓国人
バズるとか、これ、記者が書いたの? レベルが...
共感128    非共感6


02. 韓国人
この混乱する記事は何? 記者は何が言いたいの?記者が自分の頭の中にある事をそのまま殴り書きしたのか。 読む人のことを考えて書け。
共感58    非共感0


03. 韓国人
記事の論旨が何なのか全然把握できません。
京郷新聞の記事の長所は、現象に対する一目瞭然な整理とその裏面の社会的脈絡を分析することです。 タイトルを見て楽しみに読もうと思いましたが、(私が)求めたものが全くないですね。
補強するか、記事を削除するのがいいと思います。
共感25    非共感3


04. 韓国人
文在寅の悪口を言うのがめっちゃ面白い
共感39    非共感24


05. 韓国人
YouTubeの95%は詐欺性が濃厚なチンピラども
共感12    非共感4


06. 韓国人
キム・オジュンは数万ウォン出せば放送で朴正煕の悪口言ってくれるよww
共感3    非共感0

<補足>
キム・オジュン:「キム・オジュンのニュース工場」というラジオ番組のDJ。
時々、ここでの発言が記事になることもある。
韓国はラジオといってもネットで放送中の様子が公開されるので、日本のラジオ番組とは少し違う。影響力も大きい。


07. 韓国人
記者よ、これが記事なのか?お前こんなふうにして給料をもらうのか。
共感3    非共感0


08. 韓国人
記者がバズるとかいう表現を使うと低レベルに見えますね。
共感2    非共感0


09. 韓国人
YouTuber、金さえ払えば死者をも生き返らせる。この国、朝鮮の新しいガンの塊。
共感1    非共感0


10. 韓国人
今も日本のやつらは韓国人のふりをして書き込み、韓国の悪口を言っている。
共感4    非共感4


<管理人の独り言>
46件のコメントがありますたが、殆どが記事内容が酷いことを罵るものなので翻訳しません。

竹島の件ももちろん腹立たしいですが、それだけでなく韓国では放送禁止用語になるような暴言を言わせたりして、韓国人は笑っています。

竹島の動画のキャプチャー☟
https://www.insight.co.kr/news/304030
3

4

5

6

私も竹島の動画は見てないですが、他の動画から推察すると1枚目、先生みたいな人が読み方を教えて、上半身裸の5人が後に続いて発音。それを何度か繰り返し、最後は皆で『ドクトヌン ハングクタン』(独島は韓国領土)と繰り返しながら、音楽に合わせて踊るスタイル。

韓国語も理解出来てないのに、こんなのを言わせてどこが面白いのか全く理解不能。

ちなみに、最新の動画はコレ。タイトルば『防弾少年団、愛してる』...



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ