question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 率直に言って、独立軍が光復に役立った事は1つもないんですか? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




率直に言って、独立軍が光復に役立った事は1つもないんですか?

MLBPARK
2020.09.19 17:25



座談を見たらそういう意見が多いんです。

ただ日本がアメリカに殴られて、漁夫の利で独立出来たのでしょうか?


ソース
https://is.gd/MifDAH


ビビンバ
203011
琉球を見れば、独立意志がないと独立出来なかったんですよ。それはそうなんです。

それとは別に、実質的な独立と関連があるかというとゼロ。
キムチ
その通りです
ゼロ。
ユッケ
ジョンヨンへ
光復軍の兵力数が数百単位でした。

何かやってみて出来るだけの数字ではなかった。
チジミ
Hanami
李奉昌、尹奉吉の相次ぐ義挙がなければ、蒋介石が韓国独立に関心を持たなかっただろうし、カイロまで行って米英に韓国独立を説得して宣言に入れる理由もなかったでしょう。
キムチ
その通りです
今見ると、ユン・ミヒャンと似てると思う。
ユッケ
ジョンヨンへ
>その通りです
彼らなりに他国で苦労して命もたくさん落としたが、ユン・ミヒャンのような悪魔と比較するとは度が過ぎたようです。
ビビンバ
A380
したいという意志を確認した程度です。

だから他の国が独立するようにしてくれたんです。
チジミ
Hanami
独立意志がなかったら、今、日本語や中国語を使っているでしょう。
ユッケ
ジョンヨンへ
琉球=沖縄だけ見ても、独立運動をしなくて日本所属になったのではなく、米軍政だったが住民投票で日本への編入が多く、日本所属になっただけです。

「お前ら、独立運動してないから日本に行け!」となったのではありません。
キムチ
ifjfkel
韓国人たちが日本陛下万々歳としていたら、独立できたでしょうか。

当然貢献したでしょう。
ユッケ
kylelowry
兵力数が300~500名でした。

それで何が出来るの..
チジミ
消息部
尹奉吉、李奉昌でなくても、蒋介石 国民党に有効な前歴で、中国が独立支援するのに貢献したのは確かです。

ユン・ミヒャン云々は度が過ぎますね。
ビビンバ
Anathema
冷静に言えば、韓国の独立に最も功労のある人は、李承晩です。

ルーズベルトとアメリカの政・官界を説得した。

それが無ければ難しくなっていたかも知れません。

蒋介石が思ったよりカイロ会談で中途半端だった事が明らかになり、金九と尹奉吉の功績は、その分少なくなるしかありません。
ビビンバ
Anathema
実質的に極東における日本への処分はルーズベルトとスターリン2人で決定したという点で、その中の1軸であるルーズベルトを動かした李承晩が事実上全てをやったと見ても構わないと思います。
チジミ
Hanami
沖縄の事例は、独立か日本への帰属かではありません。

米軍政か日本かの投票を行い、米軍政下で米軍基地による被害が甚大なうえ、米軍の繰り返しす犯罪によって爆発したのです。
キムチ
Yonagi
光復軍が与えた影響は全くなく、 武装闘争や独立運動家(別名 "義士" )の影響は大きい。

尹奉吉でなければ蒋介石が助けてくれなかった可能性もある。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ