00



OBS NEWSサイトから、【 旭日旗を掲げた日本と訓練 ... 「戦犯黙認」物議 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
※ポータルサイトに取り上げられてないせいか、ネチズンのコメントはありませんでした。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




旭日旗を掲げた日本と訓練 ... 「戦犯黙認」物議

OBS NEWS
2020.09.14 20:06





【アンカー】
 米国が率いる中国牽制地域の安全保障協議体「クアッド」と韓国海軍の合同演習に、日本が旭日旗を掲げていた事実が明らかになりました。

しかし、韓国海軍は、これを承知の上で自衛隊と日程を共にするなど、戦犯旗の通用を事実上黙認したという批判が提起されています。

カル・テウン記者の単独報道です。


【記者】
旭日旗を翻す護衛艦。

後ろの艦艇にも旭日旗が鮮明に見えます。

最近、グアム島『パシフィック・ヴァンガード』連合訓練に参加した日本の海上自衛隊です。

ところが、現場には韓国の駆逐艦2隻もいた事実が明らかになりました。

戦犯旗を掲げている事実を知りながらも日程を共にしたのです。

日本は昨年初めて始まった2回の訓練の時も、我々の前で旭日旗の掲揚を強行しました。

[バン・ハクジン/民族問題研究所企画室長:日本の大陸侵略、すなわち日本の朝鮮侵略を上場する旗、さらには日本の大東亜共栄圏という根拠のない侵略主義を象徴する... ]

海軍は「多国籍訓練なので仕方がない」という立場です。

「他国が黙っているのに、韓国だけがボイコットすることは難しい」という論理です。

しかし2年前、済州国際観艦式の時は旭日旗を許可しませんでした。

しかも政府は「東京オリンピック旭日旗退出」を強く要求しています。

「訓練はできるのにオリンピックはなぜダメなのか」と問題視すると、反論さえ難しくなります。

これに日本は敵基地への攻撃能力導入など「専守防衛原則」さえ崩す勢いです。

[河野太郎防衛相(今月8日):抑止力をどうするかという議論が大切なので、(敵基地攻撃能力という)特定の言葉に拘った議論というのは意味がないと思います]

こうした時点で「韓国さえ自衛隊を認めた」という論理に巻き込まれる恐れも大きいです。


ソース
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1232538


<管理人の独り言>
海上演習に韓国海軍が参加した事は、9/12に韓国でも報じられていましたが、なぜか旭日旗に関する内容が無く、参加事実と中国の反応を気にするものばかりで、何でだろうと不思議だったんです。
しかし、この記事を見て分かった。知らなかったんだとw

そんなアホなことがある?
あんたら旭日旗についてよく知ってるんでしょ?
今でも使ってるから反対してるくせに、こんな見逃すことがあり得るかと呆れることでしょう。
しかし、かの国ではあり得るんです。普通です。

000

これは9/12に韓国マスコミ各社でパシフィック・ヴァンガードに参加したと報じた際、使用された写真です。いせを中心に陣形を組んで航行してるところ。

旭日旗、確認出来ないもんね~
だから、海自の護衛艦が旭日旗(自衛艦旗)を掲げて航行してることも知らなかったんだよね。
それに2年前の記憶なんかとうに無いよね。
うん、分かる分かる。あんたらの旭日旗に対する知識なんてそんなもん。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ