face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 植民地近代化論は正しいはずがないでしょう... 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




植民地近代化論は正しいはずがないでしょう...

MLBPARK
2020.09.11 02:56



しきりに些細なものを持ってきて、それを論理と言うのはとんでもないです。

もし植民地近代化論が正しければ、日本原爆文明化論も正しいでしょう..

日本は米国に原子爆弾を落とされる前は、人が生きる世の中だと見る事は難しかったです...

ほとんどマヤ文明級の残酷さを持っています。

アメリカが原子爆弾をプレゼントしてくれて、その後、人の道理とは何なのかを初めて知った所なのに、原子爆弾文明化論はどうして主張しないのですか?


ソース
https://is.gd/slHf1s
魚拓
https://archive.vn/BopYU


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
通暗記
植民地近代化論は基本前提からして奴隷思想です。

泥棒に盗まれたら、その次から牛舎を立て直してしっかりする 「災い転じて福となす」という中国のことわざは聞いたけど、それを公式理念化させるのはwww

あ、もちろん帝国主義国家の立場では皆そのように言います。 日本だけではないです。
キムチ
ジャプトクア様
どうせ結果だけ見て話すことなのに、結果的に朝鮮戦争で全て壊れたでしょう。

北朝鮮に重工業施設を集中的に提供し、侵略戦争を引き起こすのに少し役立ちました。
キムチ
ジャプトクア様
他国の話は分かりませんが、韓国は植民地時代に近代化したのではなく、50年代までは牛車を引き、藁葺きの家にろうそくを灯し、まともな高速道路も無かったですが、60年代に近代化された事が歴史的事実です。
キムチ
ジャプトクア様
いつも植民時代の話をすると、「うん、あの時韓国は牛車を引いていた」と近代化が出来なかったと言いますが、植民地近代化論が出ると、突然、朝鮮半島が近代化していたかのように言葉を変えます。

二つの中でどちらが正しいですか。
ビビンバ
[DBJ]Abyss
ただ貧しいだけで歴史ある文明国だった朝鮮を威力で併合したことを無理に後で正当性を作るのだから、おかしな論理が必要なだけだ。
ユッケ
ルウィル
植民地時代に近代化されたのは論ではなく、ただの歴史的事実です。

それがなぜ論になるのか分かりません。
テグキ
>ルウィル
それが事実なら、日本も原爆を祝福として人間になったのも事実です。
ユッケ
ルウィル
それは仮定です。 原爆が無かったらどうしたという想像は典型的な論です。

日本は15世紀から西洋医学を導入して解剖学を勉強していた国で、第二次世界大戦を代表する戦犯国級の科学技術保有国なのに、原爆文明化自体が話になりません。

むしろ植民地文明化の方がもっと正しいようです。
ビビンバ
通暗記
>ルウィル
間違って認識していらっしゃるのが、植民地近代化論が問題になるのは、そこに事実だけでなく理論や理念を入れたからです。

単純に工場だけ建てて道路を敷いた事で終わると良かったですが、そうではなく更に踏み込んだんです。

そうしてこそ、自分たちの過去の植民地侵略の罪悪を覆い隠すことができ、被植民地の自生的発展の可能性を根本的に否定して、自分たちの名分を高めることが出来るからです。
テグキ
>ルウィル
日本も原爆以前は文明社会の人の人権に対する基本価値を知らなかったし、原爆が落とされてから変わったのは厳然たる事実です。 理論ではなく。
ユッケ
ルウィル
いずれにせよ日帝時代に近代化されたのはファクトでしょう。

そこに日本が近代化させたこと自体が間違っているとか、なくても近代化したとか、こんな仮定をつけるのがただ反日扇動です。
テグキ
>ルウィル
同じ論理なんですよ。 日本も原爆がなかったら永遠に未開な社会だったという論理と、あなたの論理が同じです。
ユッケ
ルウィル
人に対する人権価値は奴婢制も運営していた朝鮮が突きつけるレベルではないようですし、日本の助けで朝鮮の奴婢制も無くなった事がむしろ朝鮮文明化に大いに役立ったといっても過言ではありませんね。
ビビンバ
通暗記
>ルウィル
あなたが不遇な時代を過ごしていて、誰かがあなたを塩田に拉致し塩田奴隷にして、コイツは元々だめな人間だったが私たちのおかげで食べていけるようになったのだと言えば、あなたはその主張にそのまま従いますか。

あなたが私は大変だけど、自分でも出来ると言えば、それは仮定になるんですか?
テグキ
>ルウィル
あなたも論理がないんです。 植民地近代化論と原爆文明化論は全く同じ論理構造です。

ところが、人の世ではそのような論理構造をもともと擁護しません。 意図が重要なので。
ユッケ
ルウィル
何を言ってるんですか。

第二次世界大戦の時に、自国で兵器を作って米国と対立した国が文明にならなかったということですか?

朝鮮がまさにゴミだったのはファクトです。 日本が国語教育までしてくれた国なのに。
キムチ
百万21
今日もイルポンどもが凄いね

。 中国がチベットを占領したことも擁護するのかww

朝鮮を植民地化して租税収奪し、兵站基地として使おうとインフラ整備をした事が、誰かが見たら35年間賃貸契約を結んで投資したと思うね。カーーペッ。

<補足>
イルポン:日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のこと。日本中毒
ユッケ
ルウィル
ファクトを言えば口角泡を飛ばしながらイルポンだと。

ただ事実は事実として受け入れてください。
テグキ
>ルウィル
イルポンだという事が明らかになりましたね。

そもそも植民地近代化論には論理がありません。 ただ、日本が好きなんです。
キムチ
ジャプトクア様
1. 日本が空母を作る時、朝鮮半島では牛車を引いていた。つまり、朝鮮は植民地時代に近代化されなかった。

VS

2. 違う。1は間違った話だ。 日本のおかげで朝鮮は植民地時代にすでに近代化した。

2つの内、どちらが合ってますか。 1つだけ選んでください。
ビビンバ
通暗記
>ルウィル
そして、仮定という言葉が出てきて、歴史的ファクトはと言う。

日本がほとんどの産業施設を北朝鮮側に建設した事で、韓国に残っていた軽工業施設も朝鮮戦争で全部壊れたということです。

つまり、韓国は朝鮮戦争をきっかけに徹底した無から再び始めた国である。

そしてあなたがよく分かってないようですが、日帝植民地近代化論は、単に日帝時代に産業化措置が行われたという主張ではありません。

韓国の現代経済の発展は、日帝植民地近代化が残した遺産のおかげだという理念を含んでいる思想です。
ユッケ
ルウィル
>スレ主
全く違う構造です。 日帝時代に近代化されたのは事実です。

日本は原爆以前に文明が世界大戦の主犯級に発展した国です。 全く別の話です。
ユッケ
ルウィル
>通暗記
ファクトは日帝時代、韓国に上下水道インフラを構築し、洋医師を量産したため、人口が2倍に増えたというのがファクトです。

逼迫したのに、さらに健康的になって人口が2倍になったんですね。
テグキ
>ルウィル
完全に同じでしょう。

日本が人権が何なのかを初めて分かるようになったのが原爆以後なのに..

ただ人殺しを楽しむような様々な事件があるのに.. 人肉を食べて生体実験の首切り大会、こんな事がある社会が良くやったと言うんですか。
チジミ
プロジェクト
すみませんが、朝鮮は奴隷制国家でしたけど。
チジミ
プロジェクト
人権を問う事があまりにも笑わせるのが、朝鮮は奴隷を使っていた国でした。 我々の祖先は奴隷でした。
ビビンバ
[DBJ]Abyss
奴婢制度の廃止は日本がした事ではありませんが。

そして19世紀初め、既に身分としての奴婢の比重は人口からわずか。良人(平民)農民が地主と契約し、小作をしたり給与をもらって下男として働くのが一般的になりました。
キムチ
ジャプトクア様
朝鮮時代の1894年、甲午改革で奴婢制と身分制が廃止されたのがファクトです。
ユッケ
ルウィル
>ジャプトクア様
甲午改革が日本のおかげで出来た事で、朝鮮の士大夫の両班たちがその功臣を追い出したのもファクトです。

それに日帝時代以前までも事実上、奴隷制度が維持されていたというのが大方の見方です。
チジミ
プロジェクト
近代化は別として、そのうんざりする身分制を清算した事だけでも、近代化と見るのが正常ではないでしょうか。

その後も奴婢文化は続きましたが、法的に身分は平等になったのに。

これをありがたく思うより、冷静に朝鮮が自ら変えることが出来たと思いますか?
ユッケ
ルウィル
>スレ主
奴隷国家だった朝鮮を人権国家にしてくれた事も事実です。

日本は科学文明はもう眩しい国家でした。 人権は原爆以降に良くなったという根拠を見つけたいですが、探すことは難しいですね。
キムチ
百万21
ファクトは人間白丁猿どもが、原爆前まであちこちを旗を揚げて歩き回りながら性奴隷、生体実験、大虐殺をはじめ、あらゆる戦争犯罪を行い、原爆で死んだ人たちの数十倍を殺し、戦争が続いていたら、人を殺しながら歩き回ったはずなのに。

だから原爆がまさに祝福だったのだ。


<管理人の独り言>
このスレ288のリプがついてましたが、ひとまずここまで。

原爆文明化論とかいう言葉を初めて聞きました。
呆れて言葉も無いですが....節度あるコメントをお願いします。
言いたい気持ちは十分理解できますが、4ね、56すは禁止です。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ