face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 旭日旗はハーケンクロイツとは違うのに、これを言い続けるほど韓国だけが不利になります 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




旭日旗はハーケンクロイツとは違うのに、これを言い続けるほど韓国だけが不利になります

MLBPARK
2020.09.12 00:26



ハーケンクロイツが禁止されたのは人種抹殺政策、人種差別の象徴「ナチ党」の象徴だからであり、使用が禁止されるには「人種差別団体の象徴」であることが重要だ。

帝国主義日本も南京大虐殺をしたが、それは戦争の時期に他の国でも起こった戦争犯罪であり(ロシアもベルリン侵攻後、複数でドイツ軍、ドイツ人女性を沢山虐殺しました。韓国軍もベトナム戦争犯罪...)

政治的組織が特定の人種だけを標的として虐殺を続ける綱領として公表し維持することはなかった。

南京大虐殺の被害者である中国も政治家が旭日旗に一言言う程度であって、一般人はあまり気にしない。

旭日旗は帝国主義日本の軍旗であり、これだけで禁止せよという韓国人の主張は論理が非常に貧弱である。

帝国主義ドイツ軍の軍旗鉄十字も禁止されておらず、よく使われている。


まとめると

i)ハーケンクロイツ:"綱領でユダヤ人を人種差別・収容し抹殺する政策を公表・維持した" 政治団体ナチ党の象徴であったため、人種差別の象徴であり禁止

ii)鉄十字:帝国主義ドイツ軍の軍旗

iii)  旭日旗:帝国主義日本軍の軍旗 


韓国人は旭日旗を見て気分を害することもあるが、これを他国にするなと強要する事も出来ないし、全く知らない外国人が旭日旗を使うたびにSNSで悪口を言うのは、韓国だけがイメージダウンすることだ。

元々はこのような発作を起こすこともなかったし、気にしないとか、多少文句を言う程度で過ごしていたのが、キ・ソンヨンが番組で旭日昇天期のせいでサルセレモニーをしたと発言した後、インターネットで間違った事実が広がり、今韓国がずっと何も知らない外国人を叩きつけてるんです。

こうすればするほど、韓国だけが不利です。


最大の問題は、こういう話をしたらイルポン扱いされる事。 

帝国主義だからといって、他国の軍旗を使用するなという理屈で、世界中で一人で言い張っても通用しない。


<補足>
イルポン:日本製品や文化、日本人が大好きな韓国人のこと。日本中毒


ソース
https://is.gd/Yaz8Ds


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
悪口を言うな
象徴ですからね。フィリピンのcancelkoreaの件なら、それは百回でも一万回でも韓国人が間違いを犯したのは確かです。

しかし、旭日旗関連は別問題です。 十分に問題提起できます。

方法が人種差別という最悪の方法を選んだだけ。 旭日旗は象徴だからです。

何に対する象徴なのか、少なくともあなたが韓国人ならあえて説明しなくてもいいでしょう。
テグキ
>悪口を言うな
何の象徴ですか。 スレ本文は読みましたか?

帝国主義軍の象徴だったとして禁止せよという韓国人の論理は通用しません。

綱領でユダヤ人を人種差別したナチ党の象徴であるハーケンクロイツとは違います。
テグキ
説明してください。何の象徴ですか?
テグキ
国際的に禁止されるには、人種差別の象徴でなければなりません。
ビビンバ
悪口を言うな
あなたがスレ本文に書いてある通り、帝国主義日本の軍旗だったからです。

それ以上が必要ですか。 被害者には、その象徴だけでも十分に不快さを訴えることができます。

ハーケンクロイツと同じだということは何の意味もありません。 これは、たいてい外国人に説明するときに、連想のために借用するイメージだけで、ハーケンクロイツと同一かどうかは関係ありません。

誰かにその象徴が、過去の悲惨な記憶を呼び起こすなら、被害者として十分に不快な思いを提起することができます。
テグキ
>ハーケンクロイツと同じだということは何の意味もありません。 これは、たいてい外国人に説明するときに、連想のために借用するイメージだけで、ハーケンクロイツと同一かどうかは関係ありません。

結局、何の論理もなしに、見たくないから外国人に強要する事を認めているのですね。 韓国でだけ避ければいいんだ。外国人に強要する権利が韓国人にはありません。
ビビンバ
悪口を言うな
何が大丈夫で何がダメなのかを定義する基準は何ですか? 誰が決めるんですか?

結局、過ちを犯した国家とその被害者との間での暗黙の合意が重要な部分です。
誰かが大丈夫、そうでないかの線は、任意に規定しません。

それ自体が笑わせることです。 要旨はそれがお互いの傷になるかです。

韓国や中国などは旭日旗に対する不満を十分表出することができます。 それを受け入れるのはまた各国、各自が分けるでしょう。
キムチ
アイアンパ
それに加えてナチ党が同じドイツ内で消滅し、そのハーケンクロイツを使えなく出来たのだが、もしナチ国がドイツの隣国だったら??

消滅させることができないのでしょう。 他人の国の旗に対して、どうして隣国は何とも言えないのでしょう。 そのような論理なら、欧州では米国旗もすべて変えなければならないのに、ドイツ内で力を失って制圧された結果なら正しいと思います。だから謝るのです。 (まるで全斗煥の悪行を民主党が政権を取って光州に政府代表として謝罪するのと似ている。)
ユッケ
ロト1等
外国人たちが同調する事は難しいということに同意します。

あ、韓国人たちが敏感に受け止めて嫌がるから使わないようにしよう、程度が限界です。
ビビンバ
ブラッドイーグル
>ロト1等
それでも皆同調しないわけではないのに、実際に外国の有名人の中でそんな事実があったのかと言いながら、旭日旗を消したり修正した事例があるのを見ると、韓国の広報がある程度受け入れられていると思います。
チジミ
サムスンキムホンゴン
旭日旗を称える理由は何ですか。

ハーケンクロイツは今もドイツでは使わないですよ?

何を言っているのか理解できませんね。 ちょっと残念ですね。

そのまま日本のヤフーに行かれたほうがいいと思います。
テグキ
本文を読んでください。 ハーケンクロイツが使われないのはナチ党の象徴だからです。

ナチ党は綱領でユダヤ人を差別する政策を発表し、維持しながら虐殺したため、ハーケンクロイツが「人種差別の象徴」であることから禁止された。

ドイツ軍の軍旗である鉄十字はよく使われています。
テグキ
帝国主義ドイツ軍の象徴だった鉄十字に突っかかる人は誰もいません。

韓国人が日本軍の軍旗を使うなという論理は、国際社会で全く通用しない。
ビビンバ
悪口を言うな
何の論理も無いのではないです。

韓国は過去史における被害者であり、旭日旗はその象徴として十分に傷つくことのできる象徴です。 これに対して不快な思いを提起する事がなぜ駄目なのでしょうか。

フィリピンの件の場合、不快さを提起するやり方が更に悪い方法だったため、非難されるのは当然ですが、一般的な状況で被害者が被害を受けた当時の象徴に対して、不快さを表現する事はあまりにも自然で当然のことです。

これに対してほとんどが、言葉通り面倒くさくて納得しようが、本当に心から共感しようが、それはまた彼ら自身が感じることです。 要するに、韓国は被害者として十分主張できることです。
ビビンバ
ブラッドイーグル
>スレ主
論理が通じないわけではないのが、実際、外国の有名人の中で旭日旗が侵略の象徴だという話を聞いて、本人たちがその事実を知らなかったとし、是正すると言った人がいました。

そんな事例を考えれば、私たちの立場で日本と外交競争を考える時、積極的に出ても良いと思います
テグキ
>ブラッドイーグル
はい。旭日旗をよく知らない人は、ただそうなのかなと思うでしょう。

ところが、旭日旗の事で海外で発狂し続けるほど、より詳しく知っている人が問い詰めるだろうし、その時、韓国人の論理は壊れます。

ただ知らない人は納得して、良かったと思うのではなくて、駄々をこねるのを止めないといけません。
ビビンバ
悪口を言うな
それがハーケンクロイツだから傷になり、鉄十字だから傷にならないというのはむしろ詭弁です。

また、ドイツを含む一部のヨーロッパ諸国では、法的な制裁があったりしますが、他国では法的な問題ではありません。 情緒的な問題であり、配慮にすぎません。

旭日旗についても同様です。 どのような規定で旭日旗を禁止させるのかは当然論理的飛躍になることもあります。 しかし旭日旗の使用に対して反対運動をすることは十分に可能なことです。 これに対して感情的に納得する外国人も多いです。

勿論そうではない人もいます。 しかし、これに対する表現自体が重要な問題だと思います。
テグキ
>悪口を言うな
韓国だけが被害者ではありません。まるで韓国だけが日本の被害者のように仰りますね。

全世界で誰も通じない論理で、一人で言い張る時は、韓国だけが過敏反応するおかしな子だと思われます。 重要なのは「人種差別の象徴」でないと禁止されないので、旭日旗は単に軍旗に過ぎず問題になりません。
テグキ
>悪口を言うな
ハーケンクロイツだから傷になり、鉄十字だから傷にならないではなく、人種差別の象徴を国際的に禁止するのです。
ビビンバ
悪口を言うな
軍旗だから問題にならないと誰が規定するんですが。 スレ主が?

それに何の意味がありますか? 誰が軍旗だったから使っても良いと許容するんですか。

そんな事はどこでも誰も規定出来ません。 そもそも、ハーケンクロイツと鉄十字旗との比較は意味がありません。 1:1で対応できることでもないですし。それ自体が論理的飛躍でありふざけているだけです。

ハーケンクロイツがどうして人々を傷つけて不快さを与えるんですか。 それがどういう意味かというと、意味はありません。 何の象徴であり、その旗の下で何が起こったのかが重要です。
テグキ
ハーケンクロイツが一部の欧州国家では法的制裁があり、他の国ではありません。 韓国も当然ないですね。法律を制定しなくても、ハーケンクロイツは使ってはいけないというのは、みんなが国際的に同意するコンセンサスです。

その理由はナチ党の象徴だったからです。

なぜナチス党の象徴が禁止されたかと言えば、綱領でユダヤ人を差別する政策を公表し維持した政治団体だったからです。

旭日旗はこれとは全く違うので、このような共感を得にくいし、それで全世界の被害者の中で韓国だけが大騒ぎするのです。
テグキ
>軍旗だから問題にならないと誰が規定するんですが。 スレ主が?

問題にならないので禁止する規定がないのです。 禁止された軍旗がないからこれをコンセンサスと言いますね。鉄十字に対して誰も問題提起しない理由です。 その程度の論理もならないんですか。
テグキ
>ハーケンクロイツがどうして人々を傷つけて不快さを与えるんですか。 それがどういう意味かというと、意味はありません。 何の象徴であり、その旗の下で何が起こったのかが重要です。

はい、ハーケンクロイツは何の象徴ですか?
ユッケ
ロト1等
旭日旗の扱いがハーケンクロイツのようになるためには、731部隊の蛮行などを知らせるべきですが、最大の被害者である中国のやつらは静かで難しいです。
テグキ
731部隊は外国もみんな知っています。 質問を避けてますが、ハーケンクロイツが何の象徴だったんですか?
チジミ
サムスンキムホンゴン
どこで指令を受けたのか分かりませんが日本に行ってアサヒビールでも飲んでください。
ビビンバ
ブラッドイーグル
>スレ主
私はそのように考えないのが、今すぐ国際舞台で日本の位相が我々より高く日本海名称問題など、日本との葛藤がある問題を広報するのは不利なので、外国有名人たちに旭日旗について教えて、彼らが受け入れた以上、私はもっと積極的に伝えなければならないと思います。

詳しく知っている人だと言っても、日本極右の奴らたちだが、私たちがその子たちの機嫌を伺う必要はなく、日本極右や国内で日本批判を嫌う人を気にせずに、ただ推進すればいいと思います。

<管理人の独り言>
MLBPARKで旭日旗の話題がすごく盛り上がってて、このスレも116のリプがつけられていますが、ひとまずここまでとします。ブラッドイーグルのような人は結構います。知らないから教えてあげようと、正しい事をしていると本気で思ってます。こういう奴が一番厄介。


ちなみに、ここ2~3日、MLBPARKでは日韓問題に関するスレがいつになく立てられてて、どれもリプが多いのですが何かあったのかな~

そういえば、カイカイさんのところもイルベに掲載されたMLBPARKのスレについて翻訳してましたねw



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ