1



ネイバーから、【 12件だけとか ... 太陽光発電、今夏1日1回ずつ事故 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
これは日本も他人事ではないですね。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




12件だけとか ... 太陽光発電、今夏1日1回ずつ事故

朝鮮日報
記事入力 2020.09.08 03:01   最終修正 2020.09.08 07:48



集中豪雨期間など計52件の被害 ... 全国各地で土砂流出・浸水


集中豪雨が降り注いだ今夏、1日1回の割合で全国各地で土砂流出をはじめ、各種太陽光発電被害が発生したことが7日、確認された。 先月、親与党関係者らは「今年に入って太陽光発電による山崩れは12件にすぎない」と報じたが、実際の被害規模はさらに増えたことになる。 野党は「政府機関が太陽光発電による被害の把握に消極的で、国民の目を覆っている」と主張した。

1

道路を塞いだ太陽光発電山崩れ - 先月10日、太陽光発電パネルが設置されている全羅北道鎭安郡鎭安邑(チョンラブクド・チンアングン・チンアンウプ)の野山から流れ落ちた土砂が周辺道路に流れ出した様子。 この1ヵ月間、1日に1回の割合で全国各地でこのような太陽光発電関連の被害が発生していた事が分かった。 国民の力 ユン・ヨンソク議員室


国民の力、尹永錫(ユン・ヨンソク)議員が韓国エネルギー公団から提出された資料によると、今年7月20日から9月4日までの太陽光被害事例が計52件と集計された。 集中豪雨が襲ったこの1カ月間、毎日1.1回ずつ全国各地で土砂流出、太陽光設備の流失・浸水被害が発生しているわけだ。

太陽光発電被害は、集中豪雨が降った先月初旬・中旬に集中的に発生したことが分かった。 先月8日、全羅南道咸平郡大洞面上玉里(チョルラナムド・ハムピョングン・テドンミョン・サンオクリ)メドン村では、土砂崩れで太陽光パネルが民家を押し潰す事態まで発生した。 太陽光被害地域別では山地20件、農地12件、その他20件だ。

2

先月2日、忠清北道堤川市松鶴面(チュンチョンブクド・ジェチョンシ・ソンハクミョン)に設置された太陽光パネルが崩れ落ちた様子 国民の力 ユン・ヨンソク議員室


野党は、これでも最小限の被害集計だと主張している。 エネルギー公団は住民から通報があった場合にのみ状況把握に乗り出しているため、被害規模はさらに大きいという事だ。

また、秋の台風 メイサーク (9月3日)、ハイシェン(9月7日)の被害集計はまだ全て行われていない状態だ。 実際、今月3日にメイサークが貫通した慶尚南道梁山市では風力発電機が強風で倒れる事故が発生したが、エネルギー公団はまだ被害事例にこの件を含めていないことが分かった。 エネルギー公団側は「現在、工事中の太陽光施設で発生した被害は集計していない」と国会に報告した。

このような事情であるにも関わらず、親与党関係者は先月、「山地での太陽光累積許可1万2721件のうち、現在まで被害発生は12件で、0.09%」という山林庁の発表を繰り返し言及してきた。 チョ・グク元法務長官は「土砂崩れ1079件のうち太陽光発電施設はたった12カ所」というメディア報道をFacebookに掲載し、親文放送のキム・オジュンさんも自身が進行するラジオ番組で「(太陽光発電施設による被害が)全体の1%にもならない状況なのに、残りの99%を除いた状態で、どうやって(土砂崩れの)主犯になるのか」と主張した。 太陽光発電施設と関連した豪雨被害はほとんどないも同然だという。

3

チョ・グク元法務長官、Facebook


新再生エネルギーが気候変化に脆弱な発電源であることも、今回の集中豪雨事態で明らかになった。 今夏、電力消費が最も多い時間帯(ピークタイム)に、太陽光発電が全体発電量に占める割合は今年7月0.8%、今年8月(24日現在)0.9%と集計された。 夏場の電力消費が最も多い最大電力需要時間(ピーク時間帯)で、太陽光発電による電力は微々たる水準だという意味だ。 政府が新再生エネルギーのもう一つの軸として進めている風力発電の比率も、先月は0.2%、8月は0.1%レベルであることが分かった。 太陽光・風力をすべて足してもわずか1%の割合だ。 政府で閉鎖を推進する原子力発電の割合は18%ほどだった。

4

7月31日には忠清南道錦山郡諸元面の太陽光パネル施設が設置された斜面で、土砂流出、石積みの流失などの被害が発生した。国民の力 ユン・ヨンソク議員室


文在寅政府が発足した2017年から昨年までの3年間、山地太陽光発電施設を設置するため、全国の林野で計232万7495本の木が切り倒された。 山地太陽光許可件数は2017年1435㏊、2018年2443㏊、2019年1024㏊、今年5月まで112㏊と、汝矣島の17倍に達する。

ユン・ヨンソク議員は「国土の70%が山地である韓国で、太陽光パネルを敷設するために大切な山林が無差別に踏みにじられている」とし「脱原発という国家自害の被害は、そのまま国民に降りかかることになった」と述べた。


韓国ネチズンの反応
5
6
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003559926


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
四大河川は、大企業が中心となって事前調査と関連業務に専門家が投入されたが、太陽光は能力も経験も無いのが基本であるため、後々まで悩みの種となるだろう。
共感14    非共感0


02. 韓国人
山を削って作ったのに、完全なはずがない。
それでいて植樹の日に木を植えるイベントをすると、子供たちを連れて騒いだんだ。
これこそショーだ。
共感9    非共感0


03. 韓国人
オックスフォード大学出版社が出版した『why原子力は必要か』によると、太陽光は産業用としては活用されず、家庭用として使用できる。
アメリカの場合、Co2は石炭発電所とガス発電所で80~90%発生するそうだ。
ぜひお読みください。 今年5月、国内発刊
共感10    非共感0


04. 韓国人
嘘と詐欺が無ければ政権維持ができない政権だ.. 詐欺師集団
共感8    非共感0


05. 韓国人
1. 太陽光による環境破壊はどれほどか?
2. 太陽光による環境汚染は想像を絶する
3. 太陽光による山崩れと農耕地の被害は言葉では言い表せないほどだ
4. 経済性は完全に犬の💩だ
5. 太陽光により国民の血税を無限に注ぎ込んでいる
6. 脱原発による国益損失と国民損失はいくらか
脱原発の主導者たち、攻撃するぞ!
全て背任の疑いで財産を没収すべきだ!
共感5    非共感0


06. 韓国人
コロナよりもっと怖いのは...誤った政策による弊害を欺くこと。
不正腐敗について、内部に根ざす彼らの図々しい国政運営で、大韓民国が崩壊するのだ!
共感7    非共感0


07. 韓国人
これが今になって..言論統制、どれだけした事だろうか。
共感3    非共感0


08. 韓国人
チョ・グクはもう長官でもないのにどうしてこんなに出しゃばるの?
そんなに影響力があるのか?
共感5    非共感0


09. 韓国人
脱原発をすると言った文在寅政府が何をしたか。
木なくして石炭をさらに燃やすことだった。
しかし、国際環境団体に非難され、韓電は赤字が雪だるま式に大きくなっていったのに、コロナが爆発したため、史上類を見ない最長期の原油安時代を迎え、今は韓電が奇跡的に黒字に転じた。
それで元々は韓電で選挙が終わって各種の電気料金の減免措置を取らないようにしようとしたが、今はその言葉がすっかり落ち着いた。
コロナは、文在寅にとって本当に祝福だ。
共感10    非共感0


10. 韓国人
太陽光パネルによって山崩れが発生して危険だが、全国を覆った太陽光パネルから流れ出した重金属で土と河川が汚染され、希釈されて体内に入り重金属による癌患者が急増するだろうし、ここ数年間、中国産発癌埃によって肺癌など肺疾患患者が急増し、中国産太陽光パネルで重金属汚染されるし、本当に一度も経験したことのない国レベルwww
共感8    非共感0


11. 韓国人
縁起でもない文在寅!
太陽光発電で山林は焦土化するのに....
その利口な環境団体は、どこのねずみの穴に隠れているんだ!
共感5    非共感0


12. 韓国人
これまで国民がどれほど苦労して森林を育ててきたか。
太陽光発電で山林を疲弊させる文💩政府
共感5    非共感0


13. 韓国人
全体の太陽光施設の電力を合わせても1%にも満たない子供のおもちゃのような施設が、全国の自然環境を破壊し、水害をもたらすなど政策失敗をもたらした。
太陽光施設資金ファンド不正で立件された多くの人々の中には拘束された人もいるのに、どうして捜査結果の報道もせずに隠ぺいしているのか。
共感10    非共感0


14. 韓国人
中高生の時勉強しなかったっけ?
原子力が危険であっても使うしかない理由が、エネルギー効率のためだという。
同じ効率が出るなら、太陽光を使え。
ただし、あの凶物たちは全羅道の地に優先的に設置しよう。
原子力効率が出るためには、おそらく全羅道全体を太陽光パネルで覆わなければならないだろう。
共感9    非共感1


15. 韓国人
太陽光 = ニューディール・ファンド。
文在寅、最後の飯のタネ
共感6    非共感0


16. 韓国人
太陽光に続き風力、水素自動車まで手がけるという。
やはりアマチュア政府らしい。
科学は想像だけでは出来ない。
共感2    非共感1


17. 韓国人
今日も韓国の環境団体は口をつぐんでいますね。すごい、すごい。
共感12    非共感0


18. 韓国人
太陽光は家庭用に使い、原発管理をしっかりとして、再び原発を復活させなければならない。
共感6    非共感1


19. 韓国人
マイナスの手 文災害クラス
共感10    非共感0


20. 韓国人
安定的に上手くいっていた、単価も安い原子力発電所をストップさせた文在寅政権。
太陽光、風力などに交替して、各種災害が発生すると隠蔽に汲々とする政権。
国民に率直に打ち明けられない。
そんなプロジェクトをどうしてするの...
共感9    非共感0


21. 韓国人
太陽光発電は原発技術のない未開国などでやむを得ず使う。
しかし、原発技術世界1位の国で、太陽光発電を環境破壊してまでするなんて、呆れた事だ。
左派が黒幕という証拠だ。
共感9    非共感0


22. 韓国人
脱原発太陽光ゲートは、必ず国政調査と特検を実施すべきだと思います。
共感19    非共感0


23. 韓国人
選択的環境団体のゴミどもはどこに隠れたのか
共感6    非共感0


24. 韓国人
四大河川の時に大騒ぎした環境団体は、みんな死んだのか?
共感3    非共感0


25. 韓国人
特に山崩れが多かったのは太陽光が犯人だ。
素知らぬふりをする政府寄りのマスコミこそ、なくならなければならない。
共感6    非共感0


26. 韓国人
太陽光、太陽光と原発事業を思いっきり台無しにした逆賊文在寅は弾劾させよう。
共感2    非共感0


27. 韓国人
環境論者たちはみんなどこに行った? あれは正常か?
共感6    非共感0


28. 韓国人
通りかかった💩犬も我が国と太陽光が合わないということは皆知っているのに..
そして環境を考えて太陽光をするということもちょっと...
太陽光事業をするからと破壊した自然はどうするのか...
共感9    非共感2


29. 韓国人
こんな状態なのに、太陽光、風力を更に増やすと...まったく情けない
共感10    非共感0


30. 韓国人
理論的には、地球にある砂漠を太陽光で埋め尽くせば、世界中の全ての人が電気の心配なく暮らす事が出来るという。
設置費用はさておき、それでは管理は?
砂漠に太陽があんなに照りつけて 1年に雨が降る日がいくらもないのに どうしてしないんだ?
砂漠の砂風が少しでもパネルを隠せば、その効率が急激に落ちるからだ。
まして我が国は?
毎日、天日舞い散るPM2.5で晴れた日より曇ったり、雲のかかった日の方が多いのに効率的だと考える人間が正気じゃない。
共感8    非共感0


31. 韓国人
私は太陽光に反対ではない。
私は太陽光を建物の屋上や住宅の屋上などを利用してするものとばかり思っていた。
それなのに無傷の森林を切り取って設置するなんて、これでは逆だ。
共感5    非共感0


32. 韓国人
国土を壊し、国家の蔵も壊し、社会のすべての基盤施設人材を崩壊させる現政権は、いつか審判を受けるだろう。
共感4    非共感0


33. 韓国人
太陽光が一日一件の割合で事故が起こるのに、文大統領は2025年まで太陽光、風力を増やすそうです。
わ~国民の税金を無駄遣いしますね!
共感5    非共感0


34. 韓国人
太陽光はとんでもない環境災害なのに、お前らそれでも環境団体なのか! 恥を知れ!!
共感6    非共感0


35. 韓国人
数十年かけて育った木を伐採し、太陽光パネルを設置する事が本当に環境のためなのか。
共感4    非共感0


36. 韓国人
朴正熙時にしておいたわが国の山を、文在寅が全て滅茶苦茶にしている。
文在寅は、税金を食う害虫のようだ。
共感3    非共感0


37. 韓国人
運動圏の実業家と中国の太陽光に従属したコネだよ。
いつかは明らかにして監獄に....
共感21    非共感0


38. 韓国人
太陽光と風力を更に増やすと騒いだ変な奴が1人いたけど...
共感13    非共感0


39. 韓国人
地上波でこのようなニュースをたくさん流さなきゃw
共感6    非共感1


40. 韓国人
惨憺たる状況だ。
左派にこれ以上国を任せたら、全てああいう羽目になる。
韓国が原子力大国だというが...これまで積み上げてきた努力は、真の自由民主主義体制の下で花を咲かせ実を結ぶということを、あまりにも自覚する。
これまでの貴重で価値ある大韓民国の憲法と産業体制の大切さを改めて感じる。
共感9    非共感0




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ