face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 韓国人がよく知らない日本近代史 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




韓国人がよく知らない日本近代史

MLBPARK
2020.09.06 23:12



日本の代表的な旅行先である北海道と沖縄が日本に編入されたのは最近のことです。

北海道 1869年  日本に完全に食われる
沖縄 1872年  日本に完全に食われる

参考に、皆さんご存知だと思いますが、大韓帝国は1910年に日本に完全に食われた。

もし、韓国の民が独立運動をしなかったら、北海道や沖縄のように第二次世界大戦後も日本の一部として残るところだったw

今でも北海道と沖縄は本土から差別され、北海道と沖縄の原住民は日本本土をとても嫌がります。

あの有名な日本の歌手、安室奈美恵が沖縄県出身で、日本帝国主義が大嫌いだし。

北海道の先住民アイヌ族は1990年代まで、日本では人間扱いもされない人種差別を受けました。

90年代まで日本の教科書に載っていた北海道の説明には「かつて北海道には人が住まず、クマとアイヌ族(北海道先住民)が住んでいた無人島だった」とアイヌ族を人扱いする事もありませんでした。

大韓帝国もあのように扱われそうになったこと、3.1独立運動と上海臨時政府、大韓独立軍の努力で独立することが出来て本当に幸いだ。


ソース
https://is.gd/d87Uoo


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
量子論
これは蒋介石の功が大きかったでしょう。

もちろん蒋介石の目に入るまで、独立運動を諦めなかった事もありますが...
キムチ
ヘモス愛
そうなんですね。沖縄が独立国だったという事は知ってたんだけど、更に詳しく分かるようになりました。
テグキ
>ヘモス愛
沖縄は琉球王国で、結構私たちとも関係が深いです。 朝鮮とも日本とも交易した国ですが、日本が少し琉球に強く出る一方、朝鮮は文化を伝授するか(中国文化ではあるが)そのようなやり方でした。

そうするうちに、豊臣秀吉が朝鮮を侵攻する際、琉球王国にも参戦を要請しましたが、琉球が拒否したため、その後日本から琉球を壊し始めました。

琉球文化を見ると慇懃な韓国と中国文化も残っていながら、日本本土とは違う文化がまだ残っている...^^
ユッケ
ディンヨ-レロ
一番幸いな事は韓民族が朝鮮半島で人口が圧倒的に多かった事です。

沖縄や北海道も彼らの言語はあったけど、むしろ移住民に比べて人口が少なく...

そして彼らの中でも日本支配を受けたほうが良いという人も多かったから...
チジミ
黄海
本文にもありますが、北海道は先住民が住んでいた所で、朝鮮は日本よりずっと昔に中央集権体制をとっていた国ですが、比較になりますか?
テグキ
>黄海
誰が何と言うんですか? どうして興奮するんだろう。

そして、日本の歴史を知らないようなので言いますが、日本は封建主義でおびただしい数の地方の侍たちが藩を成した数百の国で成り立っているのです。

北海道のアイヌ族も古くから北海道に住み着いて、自らの勢力を形成し、応仁の乱以降、本土の殺戮戦を避けて北海道に逃れた領主も多く、近代にはロシアとも渡り合うなど、自国だけの勢力を形成し日本とも戦争をしたりしました。
ビビンバ
テムテーション
イルベどもが嫌うスレですね。
キムチ
愛の思い出
韓日併合がわずか36年しかなかったので、日本の敗戦後、独立できない可能性は無かったんです。
テグキ
>愛の思い出
その韓日併合が沖縄と北海道より40年しか遅れませんでした。

そして実際、日本は無条件降伏し、朝鮮だけは諦めないようにしたし、米国は特に関心もありませんでした。 蒋介石が強く大韓帝国の独立を主張し、それが認められたのであり、もし蒋介石がなかったら、独立出来なかったかもしれません。

蒋介石が大韓帝国の独立を主張したのは、独立軍が蒋介石と協力して戦ったことと、3.1運動が当時世界のマスコミで大きく報道され、安重根義士の武勇談が大きく作用しました。
ユッケ
180災害
完全併合前まで、日本の勢力圏だった北海道、沖縄の例を挙げながら、独立運動をやり玉に上げるのはとんでもないことです。

1869年の完全併合以前も、北海道南部は日本の勢力圏であり、沖縄は17世紀初頭に薩摩に服属した事実上の日本属国でした。

江戸時代から日本の勢力圏だった両地域に例えれば、彼らが永久に日本に服属されたのだから、韓国も独立運動が無かったら、まだ日本の一部だったという主張が話になりますか。

歴史的に見ても、朝鮮は北海道、沖縄ほど日本の縄張りだった事はありません。
ユッケ
180災害
第一次世界大戦を見ても敗戦国は植民地を全てを失うというのが常識です。

第二帝国、オーストリア、トルコはそのようにして分かれ、第二次世界大戦で敗戦した第三帝国も、大戦前に合併したオーストリア、チェコ共和国として吐き出しました。

日本も例外ではありません。

ひとまず蒋介石が韓国を日本から叩き出して、再び中国の属国にしようとしたという事はさておき、ヤルタでロシアが対日戦に参戦することに決めた瞬間、独立運動は何の関係もなく、日本の朝鮮喪失は確実になったんです。
ユッケ
180災害
英国、米国は遠く離れた小さな半島国家にあまり関心がなかったかも知れませんが、ロシアは違います。

すでに日露戦争で敗れた経験があるので、極東では日本を非常に警戒しており、ロシアの対日戦参戦決定は日本の朝鮮喪失を意味します。

戦争に勝ったロシアが日本の敗戦という絶好のチャンスを逃す理由がなかったからです。 敗戦国日本という良い名分もあるだろうが、朝鮮を日本から奪ったことは明らかです。

独立運動は、ただそれだけで意味を置くべきであって、中途半端に独立運動が実際に独立に寄与したと味付けするのは話になりません。


<管理人の独り言>
3.1独立運動はおいといて、 「北海道と沖縄の人(原住民)は、本土を嫌っている」という主張、ネットでもたまに見ますし、私はリアルでも韓国人に聞かれた事があります。あと、沖縄は独立したがっているとガチで言う韓国人も結構います。

韓国人、沖縄に関心持ちすぎじゃないでしょうか~w
平和オモニの会の皆さんとか。明らかに内政干渉でしょ。


平和オモニの会Facebook
https://is.gd/cSXKaC

日本人でも独立派はいますが、韓国人が沖縄の問題に乗り込んでくる意味が分かりません。マスコミはこういう政治的パフォーマンスを目的に入国してくる外国人がいるということを、もっと大々的に報道し問題提起して下さい。

ちなみに、日本人の沖縄独立派が「琉球共和国」の通貨「ジン」を発表というツイを見かけたので貼っておきます。色合いが10000ウォン札に似てるね。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ