2



ネイバーから、【 韓国の支持要請にも ... 米「日本との貿易紛争、WTOの審理対象ではない」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




韓国の支持要請にも ... 米「日本との貿易紛争、WTOの審理対象ではない」

東亜日報
記事入力 2020.08.24 03:02   最終修正 2020.08.24 09:42



国務省「どちらの味方もしない」
日本の輸出規制は国家安全保障問題だとした7月DSB会議の米国代表発言を再確認

2


韓国が日本の半導体素材輸出制限措置を世界貿易機関(WTO)に提訴したことと関連し、ドナルド・トランプ米政権が「韓国を支持しない」という立場を再確認した。 韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了通知日(24日)を控えた状況で、その始発点となった貿易紛争事案について、韓国の肩を持たないという意思を明確にしたのだ。

米国務省は21日(現地時間)、WTOで両国の貿易紛争が取り扱われている状況に対する東亜日報の質疑に「米国は両同盟間の両者紛争で、どちらか一方の肩を持たない」と明らかにした。 続いて「米国が7月29日にWTO紛争解決機構(DSB)会議で行った発言は、米国の長年の政策的立場と一致する」と付け加えた。

WTOホームページに掲載された議事録によると、米側はこの会議で 「日本だけが自国の本質的安保に必要な措置を判断できる」と言及した。 日本の輸出規制が国家安保措置に該当し、韓国がこの問題をWTOに持ち込む事に同意しないという意味に解釈される。 日本側に傾いたという解釈を生んだこの発言の趣旨を国務省が再度確認したのだ。

これに先立ち韓国政府は米国側に「WTOで韓国を支持してほしい」という水面下の要請をしたという。 このような努力にもかかわらず、国務省は従来の立場を変えなかったわけだ。 WTO関連懸案は米通商代表部(USTR)が実務を担当するが、韓日関係に関する部分は国務省が政策協議を通じて関与してきた。 韓国は6月から日本の半導体輸出規制に対するWTO紛争解決手続きを再開した。 最終結論が出るまで3、4年以上かかるものとみられる。

トランプ政権は米中葛藤の状況で中国企業への圧迫を強化し、メキシコが不法移民者問題解決に積極的でないという理由でメキシコに高率の関税賦課を脅かすなど貿易・経済規制を政治・外交的武器として使用している。 このような状況で、米国が韓国のWTO提訴に同意すれば、自縄自縛になるという点を念頭に置いているものと分析される。

国務省はまた、「われわれは両国が歴史および他の事案について、維持可能な解決策を保証できる議論を続けるよう引き続き求める」と明らかにした。 「維持可能な解決策」に言及したのは、ジーソミア終了決定の効力を一時的に延期する水準を超え、 同協定を正式に延長、維持せよという圧力の次元とみられる。 続いて「韓米日3国の強い関係は域内の繁栄と安定を保証するのはもちろん、私たちが共有する民主主義および他の価値に対する挑戦に応じる上で非常に重要だ」と繰り返し強調した。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003304888
https://news.v.daum.net/v/20200824030237503


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
政府よ、お前が米国なら親米する日本の肩を持つのか、親中する韓国の肩を持つのか。
共感3 非共感0


02. 韓国人
これが憎らしく、頭にきても、冷酷な世界情勢ということだ...
竹槍するとバカな真似をして国民扇動する奴ら、世の中の事を無視して勝手に解釈した旧韓末の高宗民卑のような奴らと違う事は一つもありません
共感8 非共感0


03. 韓国人
国際関係では、永遠な友好国も敵国も無いのです。
庚戌国恥の過程で、私たちはすでに知っています。
歴史は繰り返されます。ひたすら自主国防です。
国際関係は、自国の実利を計算して設定することを、私たちは歴史で経験しました。
歴史を忘れた民族に未来はありません。
自主・自強・自立経済・自主国防です。
共感3 非共感4


04. 韓国人
文在寅に良心がどこにあるの?
共感2 非共感0


05. 韓国人
政府の行動を見れば、米国が我々の肩を持つだろうか。
共感6 非共感0


06. 韓国人
親中反米政府、習近平訪韓確定の結果
共感2 非共感1


07. 韓国人
米国の言う事をよく聞く日本、米国の言うことを聞くどころか、米国にジーソミア協議の嘘をついて指摘された韓国...お前たちがアメリカ市民だったら、どっちの味方するんだよ。
どうか韓国人の立場だけを見ずに、相手の立場に立って頭を使ってみろwwww
共感6 非共感1


08. 韓国人
結局、中共に媚びへつらっている奴に覚醒しろと忠告。
共感3 非共感0


09. 韓国人
太極旗、星条旗を共に振っても結果はこうだ。分かったか?
共感2 非共感10


10. 韓国人
安倍さん、静かに自国の利益のために最善を尽くす姿が格好いいです。
文在寅は人のせいばかりする言い訳で騒いでいる。
共感8 非共感3


11. 韓国人
虐められる..左派政権...国民を本当に苦しめる
共感11 非共感1


12. 韓国人
安保はアメリカと、経済は中国と??
事実上、中国の一帯一路でやる奴にアメリカが手をあげてくれるか?
政権交代だけが答えだ!
共感12 非共感1


13. 韓国人
絶対に米国を信じてはならず、頼りにしてもいけない。
私たち自ら力を育てて、私たちを無視出来ないようにすればいいのだ。
強力な軍事力のみが米国を動かすことができる。
共感0 非共感12


14. 韓国人
まったく面の皮が厚い。
共感2 非共感0


15. 韓国人
お前だったら韓国の願いを聞いてやるか?
共感8 非共感0


16. 韓国人
反米しながら助けてくれと言ったら、助けてくれるか?
共感13 非共感0


17. 韓国人
全身は中国と北朝鮮に向けながら、口だけで味方して欲しいと言えば、聞き分けてくれるはずない。
本当に腹が立つ。
共感14 非共感0


18. 韓国人
文在寅の協力な武器、中国夢があるのに、何が怖くてそんな事をしたのか。
共感6 非共感1


19. 韓国人
あんな国に対して何が友邦だ
共感1 非共感5


20. 韓国人
事大主義に埋没した社会主義者の文在寅を弾劾する。
共感3 非共感1


21. 韓国人
血で結ばれた同盟、米国に背を向ける文在寅の卓越した能力、歴代のどの大統領よりも能力が甲だ
共感13 非共感1


22. 韓国人
悪の枢軸、朝中東
共感0 非共感10

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


23. 韓国人
米国の立場で韓国を特別に支持する理由はないだろう。
韓国で親北左派政権が発足し、露骨に反米、反日を叫んでいるが、情が尽きてもおかしくない。
国際関係というのは普通の隣人関係と同じで、私がするだけ相手もするのだから...
共感7 非共感0


24. 韓国人
ずっと習近平の肩ばかり持つのに、お前なら我々の肩を持ってくれるのか。
共感7 非共感0


※↓ここからダウム↓※
25. 韓国人
記者が難読か。それともフェイクニュースを考えて書くのか?
米国が言ったのは、安保に関して制裁執行したのは提訴の対象ではない、がファクトで、それに今中国に対して行う報復が、米国も安保名分で制裁したことなのに、ネロナムブル出来るか?
だから東亜日報の記者どもは無知だと言われるのだ。
少し読めば理解できるのに、翻訳もできないのか。
共感917 非共感16

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫


26. 韓国人
東亜が愛する日本とアメリカは同じ側で、韓国政府はイジメられてると強調したいのだろう?
共感618 非共感20


27. 韓国人
日本をどこまで持ち上げる事が出来るかを知りたければ東亜日報を見てください。
共感577 非共感12


28. 韓国人
夜明けの時間、マイフィールドは朝中東のお祭りですね。
ダウム、ポータルの裏面工作が疑われるため、放送通信委員会の注視が必要だと思います。
共感433 非共感11


29. 韓国人
トランプ良くやった。 結局100%国産化が正解だ。
WTOのために、また日本産部品を輸入すれば、それが滅びる道だ。
共感389 非共感8


30. 韓国人
どうかジーソミアを破棄しろ。
共感311 非共感15


31. 韓国人
今の米国とはただの国家関係であって、友好国同盟ではない。
米国も必ず警戒、牽制の対象だ。
共感315 非共感21


32. 韓国人
韓国の国格が上がっているという事だ。
昔はこんな言葉自体が出なかった。階級が違うから!
本当にこの国の跳躍は驚くべきことだ。
これからは倭寇どもを清算し、真の強い強国になろう。
共感321 非共感32


33. 韓国人
やっぱり💩日報~タイトルから違うねwww
共感278 非共感34


34. 韓国人
💩日報が書けば、全てゴミだろ
共感217 非共感20


35. 韓国人
自主国防すべきだ
共感204 非共感7


36. 韓国人
やはりアメリカらしいね。
在韓米軍の撤退を要求。
共感223 非共感34




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ