1



ネイバーから、【 「昼だから交信しなかった?」海軍潜水艦とノルウェー商船との衝突 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「昼だから交信しなかった?」海軍潜水艦とノルウェー商船との衝突

ソウル経済
記事入力 2020.08.20 10:21   最終修正 2020.08.20 10:39


◆姜大植(カン・デシク)統合党議員室
先月15日、加徳島で衝突
軍「昼だから交信しない、人命被害なし」
カン・デシク氏「安易な考えで事故」叱責
潜水艦30年無事故が台無しになるかも

1

わが国初の潜水艦である張保皐(ちょうほこう)艦 事故の写真とは無関係。写真提供=海軍


先月、加徳島沖で海軍潜水艦とノルウェー商船が衝突した原因が「交信ミス」だったことが分かった。 海軍は「昼だったのであえて交信しなかった」と釈明したが、国会国防委員会所属の姜大植(カン・デシク)未来統合党議員は「安易な考え」と叱咤した。

姜大植(カン・デシク)議員室が20日、海軍・海洋警察庁・海洋安全審判院から提出された資料を総合した結果、衝突するまで「海軍潜水艦(-ホーグ・ロンドン号)間の交信」が無かった事実が確認された。

ホーグ・ロンドン号との実際の交信は、衝突した潜水艦ではなく、海軍船の前方右側にいた「第3の海軍艦艇」との間で行われた事実も追加された。 海軍の交信混線で事故が起こったのだ。

先月15日午後2時頃に衝突した海軍潜水艦は1200トン級で、乗組員約40人が乗船する。 ノルウェー商船ホーグ・ロンドン号6万8071トンで、乗組員34人が乗る。 潜水艦または商船が沈没していたら、約70人の死傷者が出るところだった。

確保した資料によると、今回の衝突とは関係がなかった「第3の海軍艦艇」は「現在の針路(直線航海)および速度を維持する」としてホーグ・ロンドン号に交信した。 しかし、ホーグ・ロンドン号は、対艦潜水艦との交信と誤認し、「左舷(船首左舷通過)対左舷通過」と認識し、右舷変針(航海中針路変更)した。

上記の交信内容を把握できなかった潜水艦は、船の前面に航路を変えたホーグ・ロンドン号を避けるため、急いでスピードを出して「左舷回避機動」を試みたが、手遅れだった。 艦尾(潜水艦の尾)部分が抜けきれず、ホーグ・ロンドン号の船首との衝突につながった。

潜水艦はこの衝突によってスクリュー4つが外れ、水平舵やソナーなどが損傷したことが確認された。 ホーグ・ロンドン号は船首の下段に穴があき、船首の中央部分の3ヵ所が曲がる被害を受けた。

これに対し海軍関係者は「(商船との交信不在に)衝突時点が14時ごろと昼なので交信があえて必要ではなかった」とし「人命被害がない上、自力で帰航し、乗船人員たちの賢明な判断で被害を最小限に減らした」と説明した。 交信しなかったという指摘については「調査中の事案だ」と明らかにした。 現在、海洋警察と海洋安全審判院が本件に対してそれぞれ捜査・調査中だ。

関連法により各艦船は「過料」を追徴されることがある。 ただ、ホーグ・ロンドン号の場合、3,900万ドル(約470億ウォン)規模の商船保険に加入し、捜査および調査結果によっては訴訟戦に発展する可能性も排除できない。 また責任の有無によっては、海軍側が自負する1990年6月の潜水艦司令部創設以来、「潜水艦無事故」の記録が塗り替えられる可能性もある。

姜大植(カン・デシク)議員は「海軍は衝突事故の際、大きな人命被害があるだけでなく、戦力の空白が発生するため、海上規則さえ守れば大丈夫だという安易な考えを捨て、衝突事故予防のための特段の対策を用意しなければならない」と強調した。

韓国ネチズンの反応
2
※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003785479


01. 韓国人
間抜けな文在寅の間抜けな海軍(-_-)
共感116 非共感15


02. 韓国人
韓国軍隊は確実におかしかった。
共感58 非共感1


03. 韓国人
もう事故が起きたのに、「30年間潜水艦無事故」の記録はもう破られたんじゃない?
くだらない言葉遊びをしているんだな。
共感38 非共感0


04. 韓国人
文災害、いたるところに...
共感13 非共感4


05. 韓国人
こんな状態なのに、韓国軍の地位が高いとか、 戦闘力が強いだとか、 軍紀が厳正だとか、 自衛隊は完全に寄せ集めだとか、 話にもならないことを言う奴らがまだ多い。
共感9 非共感0


06. 韓国人
寄せ集めの軍隊に何の戦作権を持って来るだと?
こんなに国の未来が危ぶまれるのは初めてだ。
共感3 非共感1


07. 韓国人
文在寅、北傀首席報道官、共に民主党、国を滅ぼす
共感3 非共感1


08. 韓国人
災いが無い所が無いね。
すでに事故なのに、どうして30年間無事故なのか。
共感2 非共感0


09. 韓国人
左派政府はそんなことは気にしない。 軍隊を軍隊らしくしなきゃいけないのに、何事も自分たちの好みで作るなんてw
共感2 非共感0


10. 韓国人
北朝鮮の潜水艦が降りてきても、真昼だから交信しないんだろ?
共感2 非共感0


11. 韓国人
スマホでYouTubeとかカカオトークしてたんだろ^^
共感1 非共感0


12. 韓国人
寄せ集め軍隊になっただけ..
共感1 非共感0


13. 韓国人
海軍、しっかりしましょう。
共感1 非共感0


14. 韓国人
?? もともと無事故記録は責任の如何に関わらず、無事故である期間を計るものではないのか?
過失を計算して5:5以上でなければ無事故になるのか?
共感1 非共感0


15. 韓国人
間抜けな民主党を支持する首都圏の賎民ども..ナイス
共感1 非共感0


16. 韓国人
軍艦が商船とぶつかるなんて...

17. 韓国人
本当に軍隊や政治をする奴らを見ていれば似ている。 商船がいれば、どけ!と言うか、来るなと言うかしろよ。昼間にぶつけたって? タイタニックでもなく、何してんだ。

18. 韓国人
天安艦に続き、有効者が出るのか?

19. 韓国人
国防長官をクビにしろ。1度や2度か??

20. 韓国人
もうぶつかったんだけど?無事故、終わりだよ

21. 韓国人
どうして静かに行く商船にぶつけるの? ほんと寄せ集め軍隊だ。

22. 韓国人
北朝鮮とだけ交信するのか? 情けない。

23. 韓国人
気をつけろ。コロナの次は男女の葛藤が目標だ。

24. 韓国人
昼だから交信しない? 言い訳が本当に小学生だね。それを言い訳って言えるのかよ

25. 韓国人
ドジな海軍ですね。しかも今は海軍まで軍規が抜けてあの形ですね。
1,200トン級の潜水艦なら3千億ウォンほどの建造費用がかかるのに、潜水艦が衝突して沈没でもしたら乗組員の死はどうするんですか、軍資産の損失はどうするのか。
事故が起こったのに、平然と昼間は交信しないという言い訳を並べる軍首脳部たち....国が滅びました。


26. 韓国人
海上での衝突事故は、道路交通安全法のような海事安全法に基づいて過失の有無を判断します。
詳しい状況は分かりませんが、ノルウェー船舶が右側に曲がって事故にあった場合は、その船舶が海軍船舶を避けるべき状況であったか、双方とも避けるべき状況と予想されますが、急きょ変更したノルウェー船舶のミスの方が大きいものと判定されます。 特に昼間にお互い確認ができる場合、船同士の交信は義務付けられている状況ではありません。


27. 韓国人
水の中では昼は明るいようです。 いっそ手信号でしましょう。

28. 韓国人
航空母艦、そうですね、民間漁船を焦土化させるようです。


29. 韓国人
最近、特に海軍が目立ってきたね。何が間違っているのかな?

30. 韓国人
大韓民国の軍紀を誰がこのようにしたのでしょうか。御存じの方?

31. 韓国人
あんなのが軍だなんて...

32. 韓国人
米海軍巡洋艦も探知できなかった韓国潜水艦をノルウェー商船が捕まえた。

33. 韓国人
え~~~ホントに??信じてたのに(涙)

34. 韓国人
これでも募兵制云々と言っているが、今韓国軍は正常ではない。
共感0 非共感1




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ