1



ネイバーから、【 環境部「4大河川、洪水予防効果はない」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




環境部「4大河川、洪水予防効果はない」

世界日報
2020.08.13 06:03



2014・2018・2019年の資料を根拠に
「むしろ水位上昇させ、否定的な効果を発揮する。
大統領の指示に従って実証評価する」
水資源公社「放流量を増やしたのは避けられない措置」


1

11日、京畿道驪州市(キョンギド・ヨジュシ)の南漢江(ナムハンガン)に4大河川事業で設置された梨浦堰が水門を開けて水を流している。 ニュース1


環境部は12日、梅雨と集中豪雨による被害により、主要4河川の堰の洪水調節機能に対する議論が提起されている事と関連し、洪水予防効果は無いという立場を明らかにした。 政府は今後、主要4河川の堰の洪水調節機能について実質的な分析に乗り出す方針だ。

環境部はこの日、政府世宗庁舎で開かれたブリーフィングで、これまでに発表された過去の調査・評価資料を根拠に「堰の洪水予防効果はなく、むしろ洪水の水位を一部上昇させ、洪水疎通に否定的な影響を与えていることが調査の結果分かった」と明らかにした。

政府が判断根拠とした資料は、2014年12月に発表した4大河川事業調査評価委員会の「4大河川事業調査評価報告書」、2018年7月に監査院が発表した「4大河川整備事業の推進実態点検および成果分析」の第4次監査結果、2019年2月に実施した4大河川調査・評価企画委員会による「錦江・栄山江堰処理提示案」の3つだ。

文大統領は今月10日、今回の洪水被害について、「主要4河川の堰が洪水調節にどの程度貢献しているのか、実証的に分析する機会だ」とし、ダムの管理や主要4河川の堰の影響についての調査や評価を指示したことを受け、環境部は実質的な評価案作りに乗り出すことにした。

環境部の関係者はこの日、「過去、4大河川堰の洪水影響を検討した資料は、実際の洪水時に測定したものではなく、仮想洪水を謀議し、解析モデルによって計算したものだ」とし、「実証分析では、今回の洪水時の堰の運営結果および上・下流の水位測定資料など、現場観測資料を分析し、実際の洪水状況からの堰の影響を検討する計画だ」と明らかにした。 この関係者は続いて「今回の洪水時、各ダムの流量および水位観測がリアルタイムで行われ、過去のデータもあるため、堰がある時とない時を比較して、(堰が)洪水調節にどのような役割を果たすのかを評価する予定」とし「長い時間はかからないと思う」と付け加えた。

一方、韓国水資源公社は同日のブリーフィングを通じて、「豪雨と関連して放流量を増やしたのは、避けられない措置だった」と説明した。 水資源公社の李漢久(イ・ハング)本部長は「予想しなかった降雨により、放流量を増やすしかなかった」とし「(増えた水で)ダムが決壊した時は国家的災難になる。 ダムの安全だけは絶対的に守らなければならなかった」と述べた。 続いて「気象庁の降雨予報に絶対的に頼らざるを得ない」とし「ダムに設定された洪水調節容量を100%活用して上・下流で被害を減らさなければならないが、不確実性に備えにくい」と付け加えた。

水資源公社は忠清(チュンチョン)地域と湖南(ホナム)地域の洪水期、蟾津江(ソムジンガン)ダムと陜川(ハプチョン)ダム、龍潭(ヨンダム)ダムの運営状況を公開し、「ダム貯水位を洪水期制限水位以下に維持している」と説明した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003493360


01. 韓国人
堰自体は洪水ではなく干ばつに備えるためじゃないか。
環境部こんなにバカなのか...
今、冗談を言うのか?
確かに公務員のレベルがそうだよね。
4大河川洪水予防は、堰ではなく堤防整備し、河川の床を浚渫し、周辺の敷地を整理することじゃないか...だから4大河川に反対する全羅道は、蟾津江のようにそのままにしておいて、自然環境を保存し、4大河川に賛成する全羅道を除いた地域は、干ばつに備えた堰を設置し、洪水に備えた堤防を整備し、河川を浚渫すればいいではないか。
おい、文在寅の犬ども公務員、お前ら黙っていれば駄目なのか...
環境部、お前らは山林を毀損した太陽光事業にはなぜ口をつぐんでいるのか。
共感2346 非共感100


02. 韓国人
>01
4大河川が干ばつに備えるために建てられたって?
川にある砂をすくい、収容できる空間を4m深く掘り出したがどうやって?
2010年以前の台風の被害規模と、2010年以降の台風と比較してみなさい。
4大河川が出来てからも、依然として台風はやってきたが、10年間、雨による被害は大幅に減り、今回、歴代級の梅雨にも、蟾津江(ソムジンガン)を除いては、すべて善戦したのに...
運良く今までは雨の被害がなかったようだ。
共感47 非共感15


03. 韓国人
>01
ダムの役割は、水が溢れても崩れないようにする事で機能を果たすこと、洪水調節能力とは、気象庁と連携して日頃からダムの水をを適切に管理し、洪水にならないようにする事が重要です。
今の政府は、洪水を制御出来ない事が判明した。
この多くの被災者に文在寅個人が責任を負うべき事だ。
共感23 非共感12


04. 韓国人
>01
とても論理的で事実を根拠にしたコメントなので、書き手の意見を信頼を出来ます。
共感12 非共感1


05. 韓国人
>01
川を深く掘って流速が遅くなり、水が全部腐ってたのに、堰で水を塞いだらどうなるか?
腐った水は、農水路にも使えない。
共感6 非共感17


06. 韓国人
堰は元々...洪水より日照り調節機能が主な機能で..
4大河川事業で川底を深く浚渫し、洪水予防につながるのは土木工学の基礎常識!!
政治家、機嫌を伺う専門家たち..まったく..見苦しい!!
環境部は本調査に入る前に結果からあらかじめ発表する「忠犬」である!!
こんな詐欺を働いて国民に信じろって?
本当にムカつく!!立証?簡単で確実な方法だ!!
部分的に少しずつじゃなくてもれなく全部一度に爆破しろ!!
もし難しければ干ばつの時も洪水の時も全ての堰を漏れなく365日24時間100%開放しろ!!
共感1269 非共感38


07. 韓国人
>06
すみませんが、私は土木科の4年生です。
習っているのですが、一体誰が基礎常識という洪水予防を話ているのか、教えていただけますか。
共感17 非共感46


08. 韓国人
>06
私はカナダで数理学を教えている教授ですが、土木科4年生になっても学べなかったのなら問題がありますね。 数理学の本を探してみたり、wikipediaでweirを探してみてください。
Watershed managementに関する教科書もご覧ください。
共感32 非共感6


09. 韓国人
>06
韓国で土木で有名な大学に通い、奨学金をもらったことがある3年生ですが、上の奴は無視してくださいww
学校では勉強しなかった奴です。
共感7 非共感1


10. 韓国人
車で10分の距離に洛東江(ナクドンガン)があって、先日雨がたくさん降った時に何日か見回しました。本当に、4大河川事業がなかったら、大変な事になるところだったと思いました。
雨があまりにも多く降ったため、洛東江の本流が水でいっぱいになっていた状況です。
そして、私の住む所はその周辺の支流工事を夏前にすでにしておいたので、支流にも被害がほとんどありませんでした。
南部地域全域に大雨が降ったのに、ある地域は被害が少なく、ある地域は川まで氾濫して被害が甚大だったが... 自然災害による被害を全て防ぐことはできないが、その被害を減少させることは人間が充分に出来ると思います。
共感942 非共感75


11. 韓国人
自信があれば、堰を全て爆発してみろw
太陽光で山崩れが起きている事は知ってるよね?
共感555 非共感29


12. 韓国人
外国人ですか?ニュース見ないんですか??
根拠がどうして無いんですか。
今、国民が生き証人です。
共感8 非共感1


13. 韓国人
確かに地滑りが起きて、太陽光が被害を受けたと主張する人間たちだから...
木が山崩れを防ぐのは小学校の時に習う基本常識だ。
常識もない馬鹿どもよ。
共感20 非共感1


14. 韓国人
太陽光のせいで地滑りが起きた事は全体の1%にもならないのに、太陽光のせいにしているね。
共感3 非共感6


15. 韓国人
環境部、あいつらに国民が給料与えるんだよね。
文在寅が給料を支払ってるのか?
太陽光は山崩れとどういう関係なのか話して見て。
共感421 非共感18


16. 韓国人
>15
権力に取り入って生きる寄生虫たども。
共感4 非共感0


17. 韓国人
>15
文在寅が給料を支給する事、合ってるじゃん..
共感0 非共感6


18. 韓国人
>15
太陽光で山崩れが起きたところは、李明博政府時代に太陽光を設置したというんです。
共感1 非共感10


19. 韓国人
韓国は河床係数が大きい国です。 つまり、雨がたくさん降る時と、雨が降らない時の差が大きいということです。 ヨーロッパのように年中雨が等しく降るのではないです。
そのため、どの国よりも治水政策が重要なのです。
もともと、主要4大河川事業の前は、洛東江は川底が露になり、悪臭もひどく、そのような事も多かったです。 周辺環境も深刻でした。
飲み水にも影響がありました。 夏に雨がたくさん降る時には逆に浸水被害が多かったです。
ところが、4大河川事業以降、本流による雨の被害が大きく減ったのはもちろん、干ばつによる水不足も解消し、周辺の環境も大きく改善されました。
共感164 非共感4


20. 韓国人
頭の中には北朝鮮と政治報復だけ...
共感132 非共感1


21. 韓国人
環境部よ、山を削って太陽光を設置したのは環境に良いから口を閉ざしているのか
共感75 非共感2


22. 韓国人
それでは洪水予防ため、文在寅政府が何をした?
終始一貫して人のせいにするんだね。
共感73 非共感2


23. 韓国人
他人のせいにするのは好きだが、他人の功は認めない!
他人の功を自分の物のように恩着せがましく振る舞う(コロナ関連)他人がうまくいくことを妬む事こそ、ネロナムブル党の文政府の基本的性格だ!!
共感67 非共感1

<補足>
ネロナムブル:ダブルスタンダード 私がすればロマンス、他人がすれば不倫


24. 韓国人
堰を設置し、川底を浚渫する事が治水の根本であることを知らないはずがない。
干ばつと洪水への準備はできず、文在寅の一言に尻尾を振る、みっともない...
共感51 非共感2


25. 韓国人
では、栄山江の堰から解体し、その周辺に環境部を移転せよ。
共感35 非共感0


26. 韓国人
太陽光、風力発電するからって、山の木がたくさん切られる時には、なぜ何も言わないんだ?
数百本の木を伐採しても、環境部は忠誠心に目をつぶったのか?
共感34 非共感1


27. 韓国人
私の知人は、毎年自分の町の洪水を心配していたが、その後心配がなくなったと言っていましたよ?
共感29 非共感2


28. 韓国人
4大河川で一番得したのが湖南地方なのに、そちらの人たちが一番悪口を言うwww
恩を仇で返すその地域
共感27 非共感2

<管理人の独り言>
湖南地方だけではありません。半島全体がそうですよ。


29. 韓国人
環境部は、そのまま解体してください。
無能な環境部。
共感25 非共感2


30. 韓国人
環境部長官のチョ・ミョンレが主要4大河川事業反対団体の代表を務めていたところ、文在寅氏の目にとまって長官の座を一つ得た事。何を期待するの。
共感23 非共感0


31. 韓国人
環境部ではなく、環境汚染部だろ。
4大河川に何の効果もなければ、栄山江をまずは解体し、原点に戻しましょう。
民主化の聖地にふさわしく模範的に行動しましょう。
共感22 非共感0


32. 韓国人
堰の周りの住民たちに聞いてみれば利か害か分かるだろ。
机上の事ばかり言う無知な奴らより賢明な答えが出る!
共感18 非共感1


33. 韓国人
そうなの? じゃあ、最初の計画通り全羅道の物からなくしてみよう。
共感14 非共感0


34. 韓国人
堰を作る前に4大河川の周辺で毎年のように発生していた水害、干ばつの被害が無くなったのは、どういう事なの?
共感12 非共感0


35. 韓国人
味方でなければ独立運動をしても売国奴だ。
文アカ政権..あと少し..もう少しだけ我慢しましょう。
共感12 非共感1




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ