1



ネイバーから、【 「一旦、女給として身分証を受け取った後、慰安婦登録」... 日本政府の露骨な介入の証拠発見 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
コメントは元々少なく、禁止ワードで削除されていたため、ネチズンの反応は少ないです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「一旦、女給として身分証を受け取った後、慰安婦登録」... 日本政府の露骨な介入の証拠発見

ソウル新聞
2020.08.04 05:07



北東アジア歴史財団「慰安婦資料集」発刊
「口車で慰安婦を強いるのは不法」明示


1

日本軍慰安婦に未成年者が含まれ、身分を誤魔化したりもしたという内容が盛り込まれた日本外務省の『支那渡航婦女の取扱に関する件』資料。北東アジア歴史財団提供


日本軍慰安婦強制動員と性奴隷の存在を否定する動きに対抗して、 日本軍と日本政府の否定できない介入情況を盛り込んだ資料集が発刊された。 北東アジア歴史財団は、日本の慰安婦募集・運営関連の公文書70件を集め、翻訳した『日本軍慰安婦問題資料集1・2』を発刊したと3日明らかにした。 日本軍と日本政府が慰安婦を募集して移送した内容などを盛り込んだ1冊、慰安所経営実態と戦後犯罪者処罰などを扱った2冊で構成した。 このうち一部は、資料集として初めて公開される。

2

1938年、日本外務省で内務省に送った『支那渡航婦女の取扱に関する件』は「年齢関係のため、取り締まり規則により証明書の発給を受ける事ができない者は女給、女子中学校などの身分証明書発給を受けて入り醜業(慰安婦)に従事する者がいる」、「醜業に従事する婦女を女給、女子中学などの名義で内地官庁の身分証明書をもらい、(中略)実情を隠蔽して雇い醜業に従事させるなどの事実があるのみならず」という言及がある。 慰安婦に未成年者が含まれ、身分証明書が発行されないと、職業をだまして年齢制限を避けることを取り締まったという証拠資料だ。 女給とは、カフェやレストランで働く女性職員を、女中は家で仕事を手伝ってくれる人や占領地の女給を指す。

また、1937年3月5日、日本大審院の「国外移送誘拐被告事件大審院判決」は、「国外移送を目的に人を誘拐し、国外移送に加担した者は、実行に直接加担しなくても刑事責任を負う」という判決を下した。 口車で女性を誘い、上海に移送して慰安婦を強要した業者たちを処罰する内容だ。 女性をだまして国外に連れて行って慰安婦にすることが、当時に実際にあり、不法であったことを示している。

今回の資料集は、北東アジア歴史財団が日本の植民支配の実情を集大成する全体100冊の『日帝侵奪史編纂事業』のうち、91、92冊で、慰安婦編、初の資料集である。 2019年までに最新資料を原文とともに翻訳を掲載し、一目で見やすく総まとめした。 各巻の冒頭に資料を分析した趙允秀(チョ・ユンス)、南相求(ナム・サング)北東アジア歴史財団研究委員の説明を掲載した。

北東アジア歴史財団側は「日本軍慰安婦の動員及び慰安所の設置・管理が日本軍と政府の主導の下に行われ、その過程で不法行為が行われたという事実を公文書を通じて明確にした点で、資料集の意義がある」と説明した。


韓国ネチズンの反応
3

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003112775


01. 韓国人
ユン・ミヒャンはまだ民主党の国会議員なのか?
共感23 非共感1


02. 韓国人
慰安婦の強制動員や性奴隷の存在を否定する日本政府の動きに対抗して日本政府の介入情況を盛り込んだ資料集が出たなんて、あまりにも嬉しい。
反省せず、謝罪もしない日本は、目と耳を閉じているようだ。
過ちを認める大きな勇気を持ってほしい。
共感2 非共感0

<管理人の独り言>
アホか。勇気を持つのはあなたたちです。


03. 韓国人
慰安婦が日本巡査の取り締まりを避けるため、身分を隠している事が日本が介入した証拠だなんてwwwwww
朝鮮人ブローカーによる仕業だ
共感6 非共感5


04. 韓国人
よかった。 ああいう資料集がずっと作られるよう...
共感1 非共感0


05. 韓国人
与野党の争いにすれば、日帝がした事は無くなるのですか?
本当に忘れてはならない事です。
どうか独立運動は出来なくても、不買運動はしなければ。

06. 韓国人
ブローカーが日本政府という言葉はないが?
中国人、朝鮮人は?

07. 韓国人
日本の奴らのせいにする前に、国が売られ慰安婦となってしまったので、国を売り渡すような者たちも謝罪しなければならないのではないですか?
彼らが先に謝罪しないと...

08. 韓国人
島国の奴らが歴史を知ったらあんなふうに出来るだろうか...
資料集があっても信じないのに..

09. 韓国人
反日扇動者、いつまでやるのか!
いつまであれで食べるつもりだ?
共感2 非共感3


10. 韓国人
あんな事をした日本より、彼らに協力して庇護する土着倭寇どもが更に悪い
共感0 非共感1


11. 韓国人
日本は韓国に謝罪して賠償しなければならず、歴史的真実を後世に教育しなければなりません。
共感4 非共感6


12. 韓国人
このような記事に、イルベは憤っている。
皇帝陛下、マンセー、マンセー。
共感3 非共感7


13. 韓国人
未来統合党の土着倭寇は何と反論するだろうか。
共感1 非共感5


<管理人の独り言>
そもそも2015年の慰安婦合意で慰安婦問題は解決済みですが、こんなおかしな解釈をした記事が2020年の今もまだ出て来ます。

2015年の慰安婦合意でも日本政府は、「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」と認めています。日本政府が否定しているのは、軍の関与による強制性です。

この記事にも書かれているように、身分や年齢を偽り慰安婦となろうとする者がいたこと、口車で女性を誘い移送して慰安婦を強制する者がいたこと、それを取り締まるために『支那渡航婦女の取扱に関する件』という通達が出たんです。
そしてその不法行為の取り締まりは日本政府が行っていました。

下記の関連記事にも当時の新聞を載せていますが、いかに誘拐が多かったか、またこれ以外にも同様の記事はたくさんあります。

それを書かずに、記事タイトルの「日本政府の露骨な介入」そして、記事ではあたかも日本主導の下、不法行為が行われていたかのような内容。

呆れて物も言えません。
アホ過ぎる。

関連記事



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ