1



ネイバー、ダウムから、【 「安倍謝罪像」で再び点火した ... 韓日を凍りつかせた9場面 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
ネイバーは禁止ワード使用によるコメント削除が目立ちましたが、元々ネイバー、ダウム共にコメント数は少なかったです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「安倍謝罪像」で再び点火した ... 韓日を凍りつかせた9場面

中央日報
2020.07.30 05:01



江原道平昌の民間植物園に建てられたオブジェ「永遠の贖罪」をめぐり、韓日間の葛藤が再燃している。 日本側は、ひざまずいた男性は、安倍首相なのではないかと憤っている。 しかし植物園側は「造形物は撤去しない」として退く気配は無い。 日本は引き続き外交問題化していくという立場だ。 2012年、李明博前大統領の独島訪問から、昨年始まった日本製品の不買運動まで、ここ10年間の韓日葛藤事件を整理してみた。


①2012年8月、李明博元大統領の独島訪問

1

李明博元大統領が2012年8月10日、電撃的に独島を訪問した。 独島を訪問した李明博元大統領は駐留の警備隊員たちを激励し、周囲を見回した。 [写真共同取材団]


李明博元大統領が2012年8月10日、歴代大統領の中で初めて独島を訪問した。 国内では支持率が落ちた為だという分析が出され、日本は激しく抗議し、駐韓日本大使を12日間帰国させるなど、韓日関係が急速に冷え込んだ。

②2013年7月、米国に初めて「平和の少女像」を建設

2

2013年7月30日、米国カリフォルニア州グレンデール市の市立中央図書館前で海外初の「平和の少女像」除幕式が開かれた。 当時、除幕式に出席した日本軍慰安婦被害者キム・ボクドンさんが少女像をなでている。 [中央フォト]


2013年7月、米国カリフォルニア州ロサンゼルス北東側の小都市グレンデールにアメリカ国内で初めて平和の少女像が建てられた。 日本の極右団体は少女像の設置を防ぐため、米裁判所に訴訟を起こしたが、最高裁で最終的に敗訴した。

③2013年12月、安倍首相の靖国神社参拝

3

2013年12月27日午後、ソウル鍾路区中学洞(チョンノク・チュンハクドン)の駐韓日本大使館前で、大韓民国父母連合などの保守団体が、靖国神社参拝で物議を醸した安倍首相の人形を燃やしている。 ニュース1


2013年12月、安倍首相が第二次世界大戦A級戦犯が合祀された靖国神社を訪れて参拝すると、韓日関係が再び凍り付いた。 朴槿恵政府は「時代錯誤的行為に慨嘆と怒りを禁じ得ない」と公式立場を表明し、米国務省も「失望した」と批判声明を発表した。 周辺国の激しい抗議が続くと、その後、安倍首相は直接参拝ではなく供物だけを奉納している。

④2015年5月、日本、福島水産物の輸入禁止措置をWTOに提訴

4

環境運動連合の会員らが2013年3月17日午前、ソウル鍾路区(チョンノグ)の日本大使館前で、福島原発放射能汚染廃水の無断放流を糾弾し、日本産水産物の輸入中止を要求している。 ニュース1


韓国は2011年3月11日、日本の福島原発事故が発生すると、その年、福島近隣の農水産物の輸入を禁止した。 2013年には福島近隣8県の水産物輸入禁止特別措置を発表したが、日本は自国の水産物を差別する行為であり、韓国の核種検査の追加要求が不当だとして、2015年5月に韓国を世界貿易機関(WTO)に提訴した。 その後、韓国は2019年4月、2審で最終勝訴した。

⑤2015年7月、軍艦島、ユネスコ世界文化遺産に登録

5

2年前にユネスコ世界文化遺産に登録された軍艦島。 日本名は「端島」


2015年、日本が軍艦島を含む明治近代産業施設をユネスコ世界文化遺産に登録し、韓日間の歴史葛藤が再燃した。 韓国は、日本が朝鮮人強制徴用の歴史を隠して歴史を歪曲していると批判し、結局日本は、朝鮮人強制労働の事実を認め、犠牲者について説明する情報センターを建設することを、国際社会に約束した。

⑥2015年12月28日、韓日政府、日本軍慰安婦合意

6

2015年12月30日当時、文在寅 共に民主党代表は、最高委員会議で、韓日間の妥結された慰安婦の交渉について「私たちはこの合意に反対しており、国会の同意がなかった」とし、韓日交渉が無効と宣言した。文代表とともに民主党議員らが同日、国会で再交渉を要求する集会を開いている。 [中央フォト]


朴槿恵政府は2015年12月28日、日本政府と「最終的かつ不可逆的」だとし、慰安婦問題を合意した。 当時、韓日政府は、慰安婦被害者問題に対する日本政府の責任を認め、慰安婦被害者支援財団に日本政府が10億円を拠出することを約束した。 しかし、韓国の慰安婦被害者女性や遺族、市民団体は、政府の一方的な合意だと強く反発した。

⑦2016年12月、釜山総領事館前に少女像を奇襲設置

7

2017年1月6日午後、日本政府が釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦少女像と関連し、全方位圧迫に乗り出した中、釜山の領事館前に設置された少女像に市民たちが持ってきた花が置かれている。


釜山少女像は2016年12月に市民団体が韓日慰安婦合意反対と日本の過去への謝罪を促す意味を込めて、釜山日本総領事館前に設置したものだ。 日本は抗議の意味で、駐韓日本大使と釜山総領事を本国に召還し、韓国と進められていた通貨スワップ交渉も中断した。

⑧ 日本の輸出規制に対抗した「NOジャパン」

8

2019年10月21日午後、ソウルユニクロ光化門(クァンファムン)店前で平和ナビネットワークと大学生同胞運動本部の会員たちがユニクロ広告糾弾記者会見を行っている。 ニュース1


昨年7月、韓国の裁判所の強制徴用賠償判決に不満を抱いた日本政府が、韓国に対する輸出規制に踏み切った。 韓国でもこれに対抗する日本製品不買運動が起きた。 「ノージャパン」、「ボイコットジャパン」など、日本ブランド不買運動は今まで1年以上続いている。

⑨2020年、安倍謝罪像議論

9

7月28日、江原道平昌郡大関嶺面の韓国自生植物園内に建立された造形物「永遠の贖罪」。 聯合ニュース


江原道平昌郡の韓国自生植物園が8月10日、「永遠の贖罪」という名の造形物を一般公開すると発表した。 この造形物は少女の前にひざまずいてうつ伏せになった男性の姿が象られているが、ここで土下座している人物が日本の安倍首相を象徴するとされ、議論を呼んだ。 菅義偉官房長官は「報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を及ぼす」と反発している。


ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003022043
https://news.v.daum.net/v/20200730050105614


01. 韓国人
『「安倍謝罪像」で再び点火した ... 韓日を凍りつかせた9場面』
この記事がもし日本メディアの記事ならそうだろうね。
韓国メディアだったら当然次のような記事を書いたのではないだろうか。
『安倍ではないと言っているが、しきりに安倍だと言い張る日本。韓国経済制裁の正当化意図か?』
共感8 非共感2


02. 韓国人
安倍ではないのだが...そのように感じたのなら仕方がない。
元々彫刻作品の鑑賞は個々人違うから。
共感6 非共感1


03. 韓国人
文在寅も独島に一度行こう。
共感3 非共感1


04. 韓国人
やっぱり中央。
お前らは日本の日刊紙、中央チラシ。
共感2 非共感0


05. 韓国人
タイトルを見ろ。やっぱり中央だ。
共感1 非共感0


06. 韓国人
何が間違ったのか。 今がネズミと鶏の時代でもないしw
共感1 非共感3


07. 韓国人
グローバル時代に古い反日種族主義に依存した政権は爆亡が答えだ。
共感0 非共感2


08. 韓国人
>07
笑わせるね。日本の嫌韓をまず罵れ。

09. 韓国人
実質的な謝罪も受けられずに、反日運動しながら後ろでは文在寅が安倍に物乞いして~
銅像を作って精神自慰まで。
大韓民国のレベル。よく回ってるよ。
共感1 非共感5


10. 韓国人
国際赤っ恥、朝鮮の末裔ども
共感1 非共感6


※↓ここからダウム↓※
11. 韓国人
ゴミ。民族反逆日刊紙。
ドイツは歴代首相が必ず第二次世界大戦の自分たちの罪を謝罪し、子孫に記憶することを教える。
彼らの心からの謝罪を通じて成長し、発展する お前ら中央日報は忘れろと、覚えていてはいけないと書いてある。
そして支配されろと教えるのか。
お前たちは民族反逆日刊紙だ。

12. 韓国人
親日売国政論紙、中央日報のゴミ記者には、韓日関係の冷却が大韓民国の責任に見えるようだね?
共感8 非共感0


13. 韓国人
中央チラシが言いたいことは何?
本音は日本の味方になりたいけど、できなくて残念がるのか?
共感4 非共感0


<管理人の独り言>
もっとありますが、当ブログからもいくつか。
関連記事


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ