1



韓国マスコミ、イートゥデイから、【 「韓国版ニューディール」愛国歌にトヨタプリウス登場させた青瓦台 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
※ポータルサイトで取り上げられていなかった為、ネチズンのコメントがありません。

※動画あり。
 



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「韓国版ニューディール」愛国歌にトヨタプリウス登場させた青瓦台

イートゥデイ
記事入力 2020.07.14 16:17   最終修正 2020.07.14 16:48



鄭義宣副会長、グリーンニューディールを発表 ... 韓国トヨタ「ブランドを代表するエコモデル」

1

▲『韓国版ニューディール国民報告大会』オープニングイベントに登場したトヨタプリウス。 韓国トヨタ側は「ブランドを代表するエコモデル」と伝えた。 (KTV画面キャプチャー)


文在寅大統領が14日に直接発表した韓国版ニューディール国民報告大会のオープニング映像に、日本の代表的な自動車ブランドであるトヨタが使用されたことが確認された。 同日、鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ首席副会長は、エコカーを中心に「グリーンニューディール戦略」を報告した。

14日、自動車業界によると、青瓦台で行われた同日の国民報告大会の事前行事の映像に登場した自動車は、日本トヨタのエコカー「プリウス」であることが確認された。

「問題の自動車」は、行事の序盤、式典行事の形式で愛国歌が演奏される場面で登場する。 文在寅大統領も出席して問題のオープニング動画を見守った。 文大統領はこの動画の視聴を終えた直後、壇上に上がって基調演説を行った。

この動画がテレビの生中継を通じて放映された後、国内自動車業界は大きく動揺した。 画面に登場した自動車が日本のトヨタプリウスであることが一目で分かったからだ。

イートゥデイが韓国トヨタに問い合わせた結果、該当自動車は16年型プリウスであることが分かった。 韓国トヨタ関係者は「該当映像に登場したプリウスは2017年以前に輸入されたモデルとみられる」とし「ブランドを代表するエコモデル」と説明した。

そのうえ青瓦台は同日、国内自動車業界を代表する鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車副会長と画像で連結し、電気自動車と水素自動車などを中心にエコカーを育成するという戦略を発表するようにした。 同日の行事は、卓賢民(タク・ヒョンミン)青瓦台儀典秘書官が準備を主導したという。

イートゥデイはこれに対して、複数の青瓦台関係者に経緯の確認を要請したが、回答しなかった。

ソース
https://www.etoday.co.kr/news/view/1917682





ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ