1



ネイバーから、【 "部品供給に遅れ" ... 韓国宇宙ロケット「ヌリ号」、試験打ち上げは延期か 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
ネチズンの反応は少ないです。

昨日、この記事を書いたのですが、朴元淳の件がありUP出来ませんでした。

そんな中、今日『日本人初の月面着陸へ、日本政府とNASAが共同宣言に署名』との報道が。日本の宇宙飛行士が月に行けるかも!
順調に行けば10年以内とのことです。
月面に日の丸が。。





ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




"部品供給に遅れ" ... 韓国宇宙ロケット「ヌリ号」、試験打ち上げは延期か

BLOTER
2020.07.06 08:03



韓国で独自開発を行う3段型宇宙ロケット「ヌリ号」が、来年2月の試験打ち上げを控えて暗礁に乗り上げた。 部品の供給が遅れると同時に、コロナ19による変数で中間テストがしばらく中断されるなど、日程に支障が生じたためだ。 打ち上げの成功のためには、最大6ヵ月以上遅れるという声も出ている。

1

ヌリ号1段の体系開発モデル(EM)の姿/写真=韓国航空宇宙研究院


6日、韓国航空宇宙研究院(以下航宇研)などによると、来年2月に計画しているヌリ号の初試験打ち上げ日程を再調整するものと見られる。 航宇研側は、ヌリ号を構成する一部部品の製作日程に支障が生じ、来年2月の目標だった試験発射計画も再調整が必要と見通した。 今年9月の政府専門評価団会議で日程の再調整が決まるものと予想される。

現在、韓国企業の燃料タンク外皮製作計画が4ヵ月ほど遅れたという。 さらに、外皮や一部の部品が信頼度評価基準を満たしていないのが現状だ。 航宇研側は、関連制作会社と日程短縮について話し合っているという。

2
最近では、全羅南道高興(チョルラナムド・コフン)にある羅老(ナロ)宇宙センターに派遣された韓国航空宇宙産業(KAI)職員がコロナ19の感染者と密接に接触したことが分かり、燃焼試験などが2週間中断されたことがある。

業界関係者は「部品製作の日程は他の方法を講じて短縮することができる」としながらも「打ち上げの成功のためには危険要因を無くさなければならないため、完璧な準備のために日程が延期される可能性が出てくる」と述べた。


韓国ネチズンの反応
3
※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=293&aid=0000029380


01. 韓国人
急がないでください。
初めてなのでゆっくり確実に進行することを願います。
共感5 非共感0


02. 韓国人
慎重に、また慎重に...ファイティン!
共感1 非共感0


03. 韓国人
緊急に下請け業者たちを追いかけず、きちんとした製品を作って、ゆっくりやれ。
共感0 非共感0


04. 韓国人
北の正恩に習ってこい。 この間抜けな南朝鮮糞犬ども。
共感0 非共感0


05. 韓国人
まず、人工衛星を自由自在に打ち上げられる程度の技術力を早く確保しよう。
共感0 非共感0


06. 韓国人
ロケット発射への道のりは実に険しいものだ。
共感0 非共感0


07. 韓国人
日本は2006年にすでに小惑星探査機まで送っているのに、朝鮮はあんな旧式モデルランチャーでまだ呻いてるところ。
共感0 非共感1


08. 韓国人
>07
初めから月に行けというようなものだ。
日本がこれまで基礎科学に注いだ努力を勘案すべきだろ。
共感0 非共感0


09. 韓国人
全面的に再修正しなければならないロケット開発を→予算の無駄、旧式のモデル開発を続けているため。
共感0 非共感1


10. 韓国人
>09
24条を川底につぎ込まず、あの時、あんなふうに開発していたら、今ごろはより先進化したモデルとして開発していたでしょう。 ナロ号5千億だったのに、24兆ならいくつ作れるか。
共感0 非共感1


11. 韓国人
>10
考えがちょっと...誰が新技術を教えてくれるんですか?
新技術は旧型から発展させなければならないし、どの国が売るでしょうか。
アメリカ?ロシア? 中国?ヨーロッパ? 東南アジアで習ってこようか?
共感0 非共感0

<管理人の独り言>
東南アジアをナチュラルにディスる韓国人。


12. 韓国人
ロケット製作、発射技術は北朝鮮が、素材運用するIT技術は韓国が、このような日が来ればいいですね。 それでは天文学的な予算は必要ないと思うのに。
共感0 非共感2




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ