1



ネイバーから、【 往復4時間、観光は40分 ... 太極旗より酔い止め薬がたくさん売れる独島 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
慰安婦問題や募集工で日本の立場に理解を示す韓国人も、竹島だけは違います。幼稚園の頃から訳も分からず『独島は我が領土』という歌を歌い、心の底から韓国の地だと考えています。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




往復4時間、観光は40分 ... 太極旗より酔い止め薬がたくさん売れる独島

中央日報
記事入力 2020.06.30 06:02   最終修正 2020.06.30 06:16


1

独島の東島(トンド)のはずれにある望洋台。 太平洋を見渡す展望台だ。 太極旗の下に『独島』『大韓民国』と書かれた石碑が建てられている。 観覧客の立ち入りが制限された場所。 独島管理事務所の許可を受けて撮影した


朝鮮半島で一番先に日が昇る所。 24日、独島に行ってきた。 全国民が『わが領土』と分かっているが、独島の地を踏んだ国民はごく少数だ。 独島観光をスタートした2005年以降、わずか246万人が独島の地を踏んだ。 国民の5%にもならない数字だ。 独島へ行く道はどれだけ遠くて険しいだろうか。 独島観光に関する様々な疑問を質疑応答の形で解いてみた。


独島にはどうやって行くのだろうか?

2

独島は東島と西島、そして約89個の岩々で成っている。 東島の頂上から見下ろした船着場と西島の様子。 右側に見える岩が三兄弟窟岩である


方法は一つだ。 旅客船に乗らなければならない。 鬱陵島東側の端の苧洞(チョドン)港と沙洞(サドン)港で独島行き旅客船が見える。 片道およそ2時間の距離。 旅客会社ごとに船は違うが、価格は5万5000ウォンと変わらない。 鬱陵島にはまだ空港がない。 鬱陵島に行く時も船に乗らなければならない。 江原道江陵眼目港や東海の墨湖港、慶尚北道蔚珍厚浦港と浦項から鬱陵島行きの船が出ている。


独島旅行は運・不運だと?

鬱陵島人は冗談半分に「三代徳を積んでこそ独島に行くことが出来る」と話す。 独島周辺の波が激しい、出港と接岸が容易でないためだ。 実際、風浪と風速によって旅客船を運航しない日が多く、出港しても接岸に失敗するケースもたまにある。 天気がよくてこそ入島が可能になるわけだ。 波に備えて出航前に酔い止めを飲んだ方が良い。 鬱陵島ターミナルの売店で最も多く売れている商品は太極旗ではない。 乗り物酔いの薬は圧倒的に売れる。 1本1500ウォンだ。


上陸出来なければ払い戻してくれますか?

2019年基準で、鬱陵島~独島旅客船は202日運航に出た。 接岸に失敗した日が19日に達した。 停泊に失敗した船は、独島周辺を旋回し港に戻ってくる。 この場合、払い戻しはない。


独島の観光客、どれくらいだろうか?

3

高い波で旅客船が接岸に失敗すると、迎えに出た独島警備隊が手を振って挨拶している。 昨年8月の姿だ。 独島には一度に最大470人が上陸する事ができる。 [聯合ニュース]


独島観光は2005年に始まった。 2020年6月現在、累積観光客は246万人に達する。 昨年は25万人が独島の地を踏んだ。 今年はコロナ19の影響で運休し、4月30日に初めてのお客を募集した。 1日最大3000人の観光客を受け入れるが、最近は1000人を超えるケースは珍しいという。


独島の頂上に行けるかな?

4

独島望洋台から眺めた東島の姿


独島は東島と西島、そして89の大小の岩々から成っている。 観光には制約が多い。 島全体が天然記念物として336号に指定されているからだ。 一般人が観覧できる区域は東島船着場だけだ。 面積は2390㎡(約720坪)に達する。


何をするか?

5

独島に自生する野草を見物する楽しさも大きい。 海菊(上)とタイトゴメ。 荒々しい潮風に当たりながら絶壁で花を咲かせるやつらだ


観覧客の独島滞在時間はおよそ40分。見物はもちろん、記念写真撮影もスピードが命だ。 独島には不思議な形の海食洞窟と岩が至る所に散らばっている。 これまで、独島義勇隊が刃を研いたという『砥石岩』と三つの洞窟のある岩の島『三兄弟窟岩』の前が独島の写真名所だ。 独島はウミネコの集団繁殖地でもある。 春に生まれた子ウミネコも羽ばたきを始めたばかりだ。 荒波と争って独島で自生する花もある。 このごろは海菊・タイトゴメなどが絶壁の隙間から花を咲かせる季節だ。


独島は誰が住んでいるのだろうか?

6

独島警備隊員と独島管理事務所職員、灯台管理員などおよそ40人が常駐している。 運が良ければ2匹の子犬にも会える。 韓国サプサル犬財団で、独島に派遣したサプサル犬『ドンスン』が『ソドルイ』が独島警備隊員と一緒に生活している。 唯一の独島住民だった『独島の守護神』キム・ソンド氏は2018年、持病で死去した。


韓国ネチズンの反応
7
8
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003013403


01. 韓国人
記者さま、故人となったキム・ソンドの娘です。
現在、父親は亡くなり、母親と私ら夫妻が独島の家に居住しています。
ここで父が亡くなって、誰もいないかのように書いていたのでコメントを残します。
共感950 非共感47


02. 韓国人
>01
あなたが書いた他のコメントを見ると娘ではないようだけど..
共感44 非共感6


03. 韓国人
>01
独島でプレミアリーグ観る娘w
共感47 非共感3


04. 韓国人
>01
独島に住む中年女性が2013年にプレミアリーグ・チェルシーファンだったら駄目な理由でもありますか!w
共感78 非共感3


05. 韓国人
4時間かかって40分。このようなニュアンスのタイトル選んだのは2つの中の一つ。
親日マスコミか、クリック数を狙うチラシか..
共感536 非共感174


06. 韓国人
時間がたくさんかかっても一度ぐらいは直接見たい。
共感250 非共感11


07. 韓国人
独島は我が領土だが、船酔い薬を飲むのが何の問題か。
これからはもっと独島に楽に行く方法を探して、長く滞在するようにする方向に行かなくちゃ。
共感217 非共感3


08. 韓国人
太極旗と乗り物酔い薬の販売を比較するゴミ記者の認識に唖然とする。
共感204 非共感69


09. 韓国人
そもそも鬱陵島(ウルルンド)まで行けたら、独島も行ってみたいと思うのが常識的な大韓民国の国民だそうだ。
行く道が険しくても、その分精神的な価値があるから希望するのだ。
それでも天気が合わなければならないし、到着しても人々が多く住む島ではないため、見物するのも限定的だが、それでも韓国の土地で、そこを訪れた思い出が欲しいという。
お前の論理では何をしにヨーロッパみたいな所に行くのか。
往復で2日は無駄だよね?
共感37 非共感2


10. 韓国人
中央日報では日本野郎が記事を書くのか。
それとも、日本からお前に金が入ってくるのか?
狂ったんじゃないの...
共感31 非共感1


11. 韓国人
独島旅行は簡単ではない。
天気が悪ければ行けない.. 山頂へも行けない.. などの情報を与えることは良いが、タイトルを「往復4時間、観光は40分...太極旗より酔い止め薬がもっと売れる独島」とつけて、見ることもなく行くことも大変な独島、なぜ行くの?というかのように...
中央はどうしてこうなのか。
政治記事を除けばそれでも読むに値したが..
共感29 非共感7


12. 韓国人
記者の心意が気になるタイトル。
共感15 非共感0


13. 韓国人
全国民が我が領土なのか知っていても行かない、見に行っていない所が独島だけなのか。
記事のニュアンスが本当に..記事を書いた目的が何なのか分からないですね。
共感14 非共感1


14. 韓国人
日本野郎か?記事のタイトル、何これ?
これは、もう独島まで売り渡そうとするのか
共感11 非共感0


15. 韓国人
コメントに日本の話が出てますね。
うーん、私は日本より北朝鮮、中国が100倍嫌いです。
共感10 非共感2


16. 韓国人
この記事の意図が疑わしいね。
それでは独島が我が領土から遠くにあるから、日本にくれてやれと?
では記者は田舎に両親がいても、距離が遠くて何時間かかるとしたら会わないのか?
笑わせるね。
共感9 非共感1


17. 韓国人
行った事がある人は知っている。 わずか40分でも足を踏み入れる瞬間、それまでは無かった愛国心がものすごく湧き上がる。
胸の奥で沸き上がる何かがあった。
共感8 非共感1


18. 韓国人
だから独島が、保存されているのです。
共感7 非共感0


19. 韓国人
記者よ、叫んでみろ。安倍犬野郎と。
思想検証しなくちゃ。
共感7 非共感1


20. 韓国人
こんなレベルの記者はどうか消えろ。
共感7 非共感1


21. 韓国人
この記事を書いた記者って日本人ですよね?
共感6 非共感0


22. 韓国人
独島は観光以上の意味があるので必ず行って見たいです。
共感5 非共感1


23. 韓国人
記者が狂った。
共感5 非共感1


24. 韓国人
それで日本にくれてやれと言うのか。
共感4 非共感1


25. 韓国人
昨年、独島に行きましたが、船の中で、独島が見えた瞬間、胸にジーンと来る何かがあった。
共感4 非共感0


26. 韓国人
それでも行ってみたい。
共感4 非共感0


27. 韓国人
独島は我が領土
共感4 非共感0


28. 韓国人
720坪なんだ。
共感4 非共感0


29. 韓国人
独島になぜ行くのか? というような感じのタイトルですね
共感4 非共感1


30. 韓国人
独島は乗り物酔い以上の価値がある。
あ! 土着倭寇であることを自らカミングアウトするんだ中央日報
共感3 非共感0




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ