3



ネイバーから、【 「観光客の代わりに韓国のゴミだけ」... 日本対馬、「安倍がすべてを駄目にする」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
KBSは韓国の公共放送局で、この記事はニュース番組を文字起こししたものになります。

記事のタイトルは上記通りだったのですが、対馬の記事に続けて靖国神社関連の記事も載っていましたので、あわせて翻訳してますが、ごちゃごちゃしてすみません;;



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「観光客の代わりに韓国のゴミだけ」... 日本対馬、「安倍がすべてを駄目にする」

KBS
記事入力 2020.06.30 21:36   最終修正 2020.06.30 22:34




[アンカー]
輸出規制など日本の措置に対抗し、過去1年間、国内ではいわゆる「NO JAPAN」の動きも激しかったです。

今回は韓国から一番近い日本の地、デマド(韓国名)、すなわち対馬にいる東京特派員につなげて話してみます。

ファン・ヒョンテク特派員! 後ろにハングルが書かれた垂れ幕がかかっていますね?


[記者]
はい、「韓国人観光客を歓迎する」という内容(の垂れ幕)ですが、今は意味がありません。

輸出規制以降、対馬を訪れる韓国人は90%減り、それさえもコロナ19で入国が禁止された4月からは1人もいません。

対馬は観光客の80%が韓国人でしたから、それこそ直撃弾を受けたわけです。

安倍政権の経済報復のために大きな対価を払っている対馬の様子を取材しました。


ラーメン屋を営む橋本さん。

韓国語のメニューにキムチラーメンまで開発するほど、観光客の誘致に力を入れました。

橋本/ラーメン店運営:「多い時は40人ほど並びますよ。 みんな韓国人でした」

しかし、輸出規制以降、すべて無駄になりました。

橋本/ラーメン店運営:「(今は)0です。 1年が過ぎましたが、借金だけ残りました。 借金をしなければ廃業する状況です」


小規模の民宿も限界状況です。

宿泊客の名で一杯だった宿泊者名簿は遥か昔の事となりました。

シング/民宿の運営:「80~90%減って大変です。 今日も休み、明日も休みという感じです。」


釜山港発の乗客が到着する旅客ターミナル。

1週間に25便以上あった旅客船が全て欠航となり、ターミナルも閉鎖状態となっています。

山口/ターミナル管理課長:「観光バスでいっぱいだったし、レンタカーもとても多かったけど、今はご覧のように全然いません」


昨年下半期から始まった商店街の臨時休業は限りなく長くなり、完工するやいなやオープンする事も出来ず、売りに出されたホテルもあります。


観光客が完全にいなくなった対馬海岸は、このように韓国から潮流にのってきたゴミの山と化しました。

海水浴シーズンが近づいていますが、今年はゴミ収集イベントもキャンセルになりました。

どうせ来る人もいないからです。


2018年、韓国人観光客が誘発した経済効果は約1000億ウォン。

これが一夜にして消えると、住民たちの恨みは政府に向かっています。

シズコ/津島住民:「テレビを見ると、やっぱり安倍首相がバカなことをしたと思います。 みんながそう言っています。 たまにとんでもない事を言う人もいますし。」
<管理人補足>この人、動画の中では「あぁ、やっぱこいつアホやと思う」って話してましたが、韓国メディアにむしろ配慮されてるw 

輸出規制の背景となった強制徴用現金化措置まで迫り、対馬の未来はさらに暗鬱になりました。

阿比留/対馬市観光商工課長:「日本と韓国の間に挟まれている対馬はその影響をモロに受けるのではないかと心配しています」

島を離れる人が増え、対馬は市昇格後、今年初めて人口3万人が崩壊しました。


[アンカー]
韓国の急所を狙うと言いながら強行した輸出規制が、かえってブーメランになったのですか。

[記者]
はい、日本を訪れる外国人観光客の中で韓国は2位です。

統計を取ってみたら、この1年間の訪日韓国人は220万人。

前年に比べて70%以上減りました。

日本企業も同じですが。

代表的なのが、規制対象となった半導体3素材のうち、フッ化水素を輸出していたメーカー。

およそ80%を超える純利益の伸び率を見せていたある企業は、規制以降、これがマイナスに転落しました。

また、ユニクロやアサヒビールのような日本代表企業が業績悪化に苦しんでおり、日産やオリンパスのように、韓国市場から離れるところも増えています。

安倍政府が輸出規制、特に強制徴用に対する態度変化を見せない限り、このような状況は当分の間続く見通しです。

対馬からお伝えしました。

※ここから靖国神社関連※ 

[アンカー]
就職を準備していたある青年が英語の辞書を見て首をかしげました。

世界中でよく使われる英国のケンブリッジ辞典で不適切な表現を発見したからです。

"大切に取っておく" という意味の単語の後ろに、日本帝国主義の象徴である靖国神社が例文に出ていていたのです。

納得できなかったこの青年は、戦犯たちが葬られた場所は大切な場所になれないという趣旨の請願を出しました。

その後、在英韓国大使館が出版社に修正を要請し、結局はその単語から「靖国」が入った例文は削除されました。

小さな変化ではあるが、歪曲した事実を正そうとする市民の底力が得た結果です。


韓国ネチズンの反応
4
5
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=056&aid=0010861513


01. 韓国人
記事の最後に良い内容がありますね^^
共感5143 非共感74

<補足>
記事タイトルの対馬とは関係の無い靖国神社関連のことです。


02. 韓国人
>01
対馬は韓国人観光客が多い時には、多いから来るなと暴れた所です。
そして韓国人入店禁止と堂々と店の入口に掛けておいた地域です。
共感96 非共感0


03. 韓国人
>01
対日外交は現実的に歴代最悪の失敗。 これはファクト。
共感9 非共感30


04. 韓国人
>01
日本に渡さなくても対馬も元々韓国の領土なのに。
共感22 非共感2

<管理人の独り言>
本当にこんなアホな事を言い出す韓国人が物凄く増えました。以前からずっと言ってるんですけど、もっと日本政府は対馬のことを考えて欲しい。


05. 韓国人
>01
対馬は元々韓国の領土。 李承晩は解放後、日本に対馬を返還するよう数回要求した。
歴史的に韓国の領土であり、戦後処理基準でも韓国の領土に合致するという理由からだ。
共感26 非共感1


06. 韓国人
>01
なぜ対馬周辺だけを報道するのか?
事実上、被害を被るところが対馬しかないからwww
共感7 非共感3


07. 韓国人
正直、NOジャパンを叫んでも行く奴らは行くし、買う奴らは買ってたよ。
ただコロナで出入国に制限がかかってるから、そうなだけだよ。
でも、ただこうやって過ごすのも悪くないとは思います。
あえて放射能の日本へ行くのも、食べ物も使いたい物もないのに... ただ使い慣れているだけだった。
共感2983 非共感140


08. 韓国人
>07
リアルww企業の立場では分からないが、平凡な消費者の立場では、日本製品に取って代わるものを広く普及させ..代替が大変なものがあるとしたらカメラ、釣り用品、ゲーム機..これくらい?
残りは国産がそんなに良くなくても、他の輸入産を使えばいいし。
共感44 非共感3


09. 韓国人
>07
NO チャイナも少しはしたら良いですね。
共感93 非共感6


10. 韓国人
>07
テゲムンは、元々選択的反日、正義を探します。
慰安婦被害女性の血を吸ったのは誰だっけ?
共感36 非共感83

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉


11. 韓国人
>07
日本製品より良い製品が無ければ買うのも仕方ないでしょう。
買うも買わないも本人の自由なのに、 一人一人に強要しないでください。
共感28 非共感77


12. 韓国人
>07
記者が言ってるじゃないですか、ゴミだけが日本に行くんだってw
共感84 非共感7


13. 韓国人
そのまま釜山に編入させろ。
旅行も行ってやり、品物も買ってあげよう。
ただし、税金は韓国に。
共感1441 非共感80


14. 韓国人
>13
良いねwww 釜山広域市大麻区に入って来たら良いだろう。
共感83 非共感4


15. 韓国人
>13
対馬が釜山に編入されれば、3年間免税特典を与えよ!
共感18 非共感2


16. 韓国人
>13
対馬が釜山に編入されれば多分韓国人はもう行かないと思う。
海外旅行じゃないからwwww
共感36 非共感29


17. 韓国人
>13
そしたら、済州島は海外だから行くんか...
共感92 非共感2


18. 韓国人
>13
狂った。誰が日本国籍を捨てて釜山に入るのか。
共感19 非共感38


19. 韓国人
>13
対馬は本来大韓民国の領土であり、日本が不法占拠し、略奪している。
対馬は韓国の領土であることを認め、早急に復旧してもらいたい。
対馬の住民の皆様、韓国国民であることを隠さず知らせ、堂々として当然の権利を享受していただき、対馬の宝石のような価値を取り戻すことを願います。
共感90 非共感4


20. 韓国人
>13
対馬...何回も朝鮮に編入しようとラブコールを送ったが、農業をする場所がないと断った朝鮮...涙
共感36 非共感3


21. 韓国人
>13
正確に見ていますね。
対馬は元々私たちの土地です。
共感15 非共感5


22. 韓国人
ほらね。安倍の名分のない言い掛かりで日本だけが爆亡だって言ったよね?
だれが貿易黒字を相手に喧嘩するんだ。
共感1149 非共感136


23. 韓国人
アベちゃん、10年以上もっと総理をして下さい。
お願いします。
共感914 非共感47


24. 韓国人
数ヶ月我慢して買わなかったら、何の不便もなく、今はあえて我慢しなくても買いたくなくて.. もう身体に染みついて、これからは日本製品は使わないようだ。
共感338 非共感5


25. 韓国人
あんな島に年1,000億ウォンの経済効果を生み出していたとは驚きです。
あの金は結局、韓国を攻撃する事に使われるのでしょう。
韓国の立ち後れた地方に、そのような効果を出すことを願います。
共感307 非共感9


26. 韓国人
すみませんが、対馬は日本では鬱陵島のような所だから打撃も何も痛くも痒くもない..
アサヒとユニクロは韓国でだけ商売しているのですか?
無駄な精神勝利はやめて、そのまま世界に、彼らの蛮行を広報する事にもっと積極的に力を注いでください。
共感239 非共感14


27. 韓国人
安倍を恨むって? 対馬の奴らが?
リップサービスだよ。商売人だ。 日本人よ。
共感212 非共感5


28. 韓国人
えっと、どうせ多くの対馬の店が嫌韓じゃなかったの?
対馬の嫌韓屋たちよ、もう分かる?
誰が食べさせてやっていたのか..
共感187 非共感6


29. 韓国人
韓国人立ち入り禁止の看板を見たのがわずか6年前なのに
共感161 非共感4


30. 韓国人
もう私たちも対馬が日本の領土だという話はしないようにしよう。
いつか求めなければならない土地です。
共感96 非共感5


31. 韓国人
対馬ってどこですか。
デマド(対馬の韓国語名)でしょう。公共放送KBSが狂ったな。
共感98 非共感9


32. 韓国人
公営放送でデマドという名称を使わず、日本語の対馬を使うね?
狂ったんじゃないの?
共感84 非共感9


33. 韓国人
対馬と言うな。 そのままデマドと言おう。
日本の奴らがニュースで、独島と言ってくれたか。 タケシマだろ。
私たちはなぜ日本の地名で呼ばなければならないのか?
共感64 非共感2


34. 韓国人
対馬の各商店で韓国人の拒否のスローガンを書いて貼ったという報道が数日前にあったけど。
何の感性売りか。
チョッパリとはもう終わりだ。
共感43 非共感2

<補足>
感性売り:同情を誘う、情に訴える。


35. 韓国人
対馬は安倍のせいにばかりするね。
いや、店ごとにノーコリアンってしておきながら。
不親切だから、もう行かないんだよ。
共感39 非共感0


36. 韓国人
なぜしきりに対馬って言うんですか? デマドと言います!
共感28 非共感1


37. 韓国人
全部いいね。でも中国東北工程や韓国属国化、このような物に対しても報道しろ。
共感28 非共感2


38. 韓国人
対馬の人口が減って心配なら、韓国内の土着倭寇族(朝中東、未来統合党、イルベ、ニューライト)を受け入れる移民政策を打ち出せ、大成功だろう。
共感43 非共感18

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


39. 韓国人
デマドの生きる道は、大韓民国の慶尚南道に合併される事だけだ。
では、2018年より10倍の韓国人が対馬を訪れる。
大ヒットだよな..それが嫌なデマド人は対馬を離れればいい。
共感25 非共感1


40. 韓国人
ノージャパンで昨年220万人が訪れたという事にまた驚かされるww
共感16 非共感0


<管理人の独り言>
対馬は本当に良い所なんですけど、日本国内から遠いんですよね涙
韓国からは、韓国第二の都市、釜山から近く、しかも船で安く行けるのでどうしても観光客数で見ると韓国人の方が多くなってしまいますね。

私は不買運動が始まる直前2019年3月から4月にかけて行った事がありますが、本当に韓国人だらけでした。経済の点からも国防の点からも、日本政府には対馬のことを、もうちょっと何とかして欲しい。

対馬で笑えたのが、この前で写真を撮ってる韓国人が多くいたこと。
1

これは対馬、和多都美神社の掲示板ですが、竹島を指して「ここも日本」と書かれていますwwww

和多都美神社は韓国でも有名で多くの韓国人が訪れていましたが、皆さん何て書いてるか分かんないんだね~地図の位置から分かりそうなもんだけど。

関連記事





ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ