question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 独島が本当に朝鮮時代にも我が領土だったのでしょうか? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




独島が本当に朝鮮時代にも我が領土だったのでしょうか?

MLBPARK
2020.06.15 13:07



そもそも人間も住めない岩礁を領土として考えたのでしょうか、朝鮮時代に。

鬱陵島も無人島で誰もいなかったし... 日本も領有権は無かったそうですから、無住地だったのではないかと思います。


何、もちろん、今現在、大韓民国では、独島は我が領土です



ソース
https://is.gd/gUUVLo


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
アラゴン
00
混一疆理歴代国都之図
太宗2年1402年に制作された朝鮮の世界地図
キムチ
コチュパサッ
実録や地図のような証拠があるのに、自分の脳フィシャルだけで主張しては駄目でしょう。

<補足>
脳フィシャル:根拠もない個人の考えや意見。自分の脳から出た意見や考えで根拠もない情報を表す
テグキ
地図には土地は表示されていますが、それに対して誰が領有したり、領土を確定したという記録は無いでしょう?
テグキ
白頭山にしても清と領土を確定させるために様々な議論をしたという記録がたくさんありますよね。条約もあるし。
ユッケ
私帰る
朝鮮時代、陸地から数百キロ離れた無人島に対する領土の概念があったのでしょうか。
チジミ
フレンチス
その当時、漁業権のために安龍福(アン・ヨンボク)が日本に行って確たる答えを貰ったじゃないですか。
ビビンバ
ウンビン
独立運動家を盗賊と卑下し、間島特設部隊を適当な盗賊討伐隊と言っていた人間も、ここに這い出て来るが、なぜこう何度もこのような人間が現れるのか...全く..
ユッケ
私帰る
世宗実録や地図に出ているのが、確かに独島という証拠は無いはずですが?
チジミ
フレンチス
朝鮮の朝廷は日本の幕府を代行した対馬と鬱陵島・独島の領有権と漁業権をめぐって議論を行った。

その結果1696年(粛宗22)1月、日本の幕府は鬱陵島・独島を朝鮮の領土と認め、日本漁民の渡海と漁業活動を禁止することを決定した。
テグキ
安龍福の松島は、竹嶼か独島なのか確証が残っていません。
テグキ
独島という表記ではなく、松島でした。

その松島が現在の鬱陵島のすぐ隣にある竹嶼か、 それとも120KM離れた独島なのかは定かでありません。
ユッケ
私帰る
漁業権は、独島よりは鬱陵島関連ではないですか?
ユッケ
私帰る
鬱陵島と独島の間の距離を見る際、独島が鬱陵島の付属の島という主張も曖昧なんです


<管理人の独り言>
誰もよく知らないってことですねw

ネチズンの反応が薄いので、イルベであがってた画像を1つ
韓国にも知られる小泉構文w


000