1



ネイバーから、【 トランプの側近「在韓米軍の撤退計画あり」... 韓国国防部「議論なし」 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
彼らが学ぶ歴史は日本統治時代に力を入れすぎて、1945年以降をあまり知らない。
だから間抜けなことを平気で口にする。

『歴史を忘れた民族に未来はない』、それは韓国人のこと。


また、この記事に関連せずとも日本政府には対馬のことをもっと真剣に考えて欲しい。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




トランプの側近「在韓米軍の撤退計画あり」... 韓国国防部「議論なし」

デイリアン
2020.06.13 02:35



前駐独大使「昨年の削減警告、ドイツが無視」
「アメリカ人、他国に対する大きな支出は望まない」
国防部「毎年SCMで在韓米軍維持公約を再確認」


1


米国の元高官であり、トランプ大統領の側近が「トランプ大統領は韓国から在韓米軍を撤収する計画を持っている」という意向を明らかにした。

また、最近マスコミに報じられたトランプ大統領の「駐独米軍削減指示」は、昨年ドイツなどに数回にわたって米軍撤退の可能性を警告した延長線上で行われたことを示唆した。

韓国国防部は、在韓米軍削減と関連して、「韓米は議論していない」とし、削減の可能性を一蹴した。

聯合ニュースによると、リチャード・グレネル元ドイツ駐在米国大使は11日(現地時間)、ドイツ日刊ビルトとのインタビューで、「トランプ大統領が昨年、すでに駐独米軍など海外駐留米軍を削減する可能性を警告したが、深刻に受け止められなかった」と述べたと伝えた。

グレネル元大使は「昨年8月、9月に駐独米軍の撤退が検討されていたとの内容がマスコミで議論を呼んだが、ドイツのメディアはこれを絶対に起こらない想像上のことだと片付けた」と指摘した。

昨年8月、トランプ大統領とグレネル氏は、駐ドイツ米軍のポーランドへの移動配置を支持する発言をし、ドイツに防衛費負担を増やすよう圧力をかけたことがある。

米国メディアは、トランプ大統領が最近国防総省に対し、3万4500人の駐独米軍のうち9500人を削減するよう指示したと報じ、ドイツ政府は前日、米国から「削減検討」を受けたことを確認した。

グレネル元大使はまた、「我々は昨年12月、英ロンドンで開催された北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で撤退の可能性について言及した」とし、「トランプ大統領が軍隊を(アメリカ)本土に連れてきても、誰も驚いてはならない」と述べた。

その上で、「(当時)広範囲にわたって(削減が)話し合われたが、ドイツのメディアは撤収をあざ笑い、深刻に受け止めなかった」とし、「これは本当に米国で非常に議論になったテーマだ」と付け加えた。

特にトランプ大統領は「われわれはシリアとアフガニスタン、イラク、韓国、日本、そしてドイツから軍隊を連れてくることを望んでいる」と明言した。

さらにトランプ大統領の再選キャンプに合流するとされるグレネル前大使は、「アメリカ人は欧州とNATO同盟国にさらに大きな費用を支払うよう要請した」とし、「米国の納税者はこれ以上他国を防御するための支出を望まない」と述べた。

また、「これはトランプ大統領が長い間掲げてきた明確な政治的立場だ」とも説明した。

トランプ大統領は昨年、NATO首脳会議で露骨にNATO加盟国の防衛費の増額を要求している。

さらに、トランプ大統領は当時、在韓米軍削減カードを取り出す可能性があることを示唆する発言をし、「韓国や日本、サウジアラビアなどに防衛費分担の増額を要求している」と述べた。


現在、韓国には2万8500人の米軍が駐留している。

米政府は、公式に在韓米軍の撤収は検討対象ではないという立場だが、トランプ大統領就任後、在韓米軍の撤収や削減に対する憂慮が少なくなかった。

特に、韓米両国は11次在韓米軍防衛費分担金協定(SMA)も終えていない状況だ。

これに対し韓国国防部は「韓米間で削減に関する議論はない」とし、「韓米は毎年開催される韓米安保協議会(SCM)を通じて、在韓米軍が朝鮮半島防衛のために継続して維持されるという公約を再確認してきた」と説明した。

一方、グレネル元大使はトランプ大統領が駐独米軍を削減するよう指示した背景には、アンゲラ・メルケル首相が米国が主催する主要7ヵ国(G7)首脳会議への出席を拒否したことも作用したのではないかという解釈にも同意した。

グレネル大使は「ドイツなしではG7を開催できないため、不参加の決定に米国が失望したのは事実だ」と語った。

トランプ大統領は、G7で中国問題を議論する計画だったが、ドイツが不参加決定を下し、6月末の開催はならなかった。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=119&aid=0002407863


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
撤収させろ。自主国防しなければならない。
いつまで強大国の顔色を伺いながら生きるつもりなのか。
共感6 非共感4


02. 韓国人
撤収。その金で武器を買おう。
共感6 非共感5


03. 韓国人
米軍が撤収すれば、本当に国が滅びる道だ。
北朝鮮は機嫌を伺わず、天安延坪島などのように挑発は酷くなるだろうし、株式など韓国に対する価値が下がるだろう。
外国人観光客もほとんど来ないし、経済も滅びるだろう。
米軍が撤収すれば絶対に良い部分は無い。
共感6 非共感8


04. 韓国人
兵器を売って金儲けをするのか、侵略者たちよ
共感1 非共感5


05. 韓国人
米国万歳!米軍駐屯を歓迎します!
共感1 非共感7


06. 韓国人
怖いね..もう自主国防が答えだ...
これからはそのような経済力もあり、軍事技術を発展させる絶好のチャンスだ。
共感10 非共感8


07. 韓国人
米軍撤収、ヤンキー・ゴー・ホーム。 歓迎する
共感7 非共感8


08. 韓国人
もはや核武装をする時だ。米国はこれ以上干渉するな。
共感5 非共感3


09. 韓国人
脱北した人の話によると、韓国がコメを無駄に与えたというが、脱北者は一度も受け取ったことがないだけでなく、韓国が北朝鮮にコメを支援したことなんて一度も無かったと、そのように知っていたと聞く。
また、韓国から毒物が入った食べ物を運んでくるから、それを食べるなと金正恩が教育するらしい。
文在寅様よ..お願いだからちょっと..
共感5 非共感3


10. 韓国人
米軍が撤退すれば国が滅びるのに間抜けなコメントが多いね。
共感13 非共感5


11. 韓国人
北朝鮮に捧げるお金を米軍に少し支払え。
北朝鮮の機嫌を伺いながら、米国に背を向けるな。
共感9 非共感5


12. 韓国人
ただちに!在韓米軍撤収せよ!
ヤンキー!!!!ゴーーーーホーム!!!!!
共感1 非共感1


13. 韓国人
今、米国は韓国を保護する理由よりも、中国、ロシア、北朝鮮を牽制するために駐留する理由がはるかに大きいのに、このような戦略的要衝地を捨てるんだって?
共感3 非共感1


14. 韓国人
お願いだからヤンキーは消えろ。
共感1 非共感4


15. 韓国人
韓国が生き残るためには、無条件に米国との関係維持が必要です。
今、米軍が撤収すれば、金正恩、文災害が北朝鮮がしようと言うところに行くはずなのに、韓国が北朝鮮のように社会主義になれば大変です...
子どもたちの事を考えて下さい。 大人はアメリカが背を向ければ韓国が終わると分かっています。
共感10 非共感2


16. 韓国人
もはや(文)災害だ
共感2 非共感0


17. 韓国人
左アカの望み通りになりますね。
共感4 非共感2


18. 韓国人
どうか撤収しろ。
わが民族、我々同士で暮らしていこう。
共感4 非共感16


19. 韓国人
もう我々も一人立ちしないと。
共感2 非共感4


20. 韓国人
米軍が撤収すれば、企業と資本が抜けて滅びるのに、核兵器を配置すれば他国との取引は阻まれるし。
共感3 非共感1


21. 韓国人
在韓米軍1人も残さず、さっさと撤退しろ!!
韓国は直ちに北朝鮮の核兵器を購入し、核開発に着手して米国をしのぐ核兵器を保有し、自主国防を完成する。
我々に手を出したらみんな死ぬと思え!!
共感0 非共感11


22. 韓国人
北朝鮮と手を組むのが目に見えている。
共感1 非共感0


23. 韓国人
すぐに核武装すればいい!
在韓米軍費を更に削減して。
共感3 非共感4


24. 韓国人
米軍が撤収すれば、我々はその日に金正恩に食われる。
ちょっとは知ってから騒げ。間抜けども。
共感6 非共感4


25. 韓国人
絶対に米軍は撤収してはいけません。
共感7 非共感4


26. 韓国人
在韓米軍が撤退次第、核開発を行い、巨大な核武装をしなければならない。
我々も核武装すれば、中国や北朝鮮も我々に勝てない。
世界トップの最高の原子力、原発技術を持っている我が国が核開発をすれば、どのような核兵器が出るか想像もできないだろう。
共感8 非共感3


27. 韓国人
米軍が撤収すれば、安保経済、すべての分野で危険。
共感5 非共感2


28. 韓国人
学ばなかった未来のアカがあまりにも多いね。
撤収すれば、北魁が我が国をそのままにしておくと思うか。
すぐに食われて文在寅の望む通りになるのではないか?
共感11 非共感3


29. 韓国人
この際、核も開発して自主国防しよう。
共感4 非共感1


30. 韓国人
在韓米軍が撤収すれば直ちに核開発。
共感5 非共感2


31. 韓国人
撤収しろ。
金がもったいない。在韓米軍はいなくてもいい。
共感3 非共感6


32. 韓国人
米軍が抜けたら、光の速度で国が滅びる。
共感6 非共感4


33. 韓国人
文在寅、茹でた牛の頭の望み通り着々と進めるんだな。
共感3 非共感1

<補足>
茹でた牛の頭:金正恩が文在寅大統領を「南朝鮮当局者」と呼び、「ゆでた牛の頭も笑うであろうこと」「本当に見るもまれな厚かましい人間」と罵ったことから、文在寅のことを指す


34. 韓国人
この状況で在韓米軍の撤収..本当に血の海になるかもしれない。
国民の安全をもって試すな。
共感3 非共感2


35. 韓国人
アメリカがいなければ国が食われるという奴らはベトナム、モンゴルがどのようにして国を維持しているのか気にならないのか。
共感1 非共感9


36. 韓国人
撤収に賛成する。
共感7 非共感2


37. 韓国人
撤収?大歓迎だ。
核兵器が答えだ。
共感4 非共感2


38. 韓国人
自主国防すべきだ。
米国がいなくても、韓国は私たちの手で守ろう。
共感4 非共感1


39. 韓国人
米軍が撤収する日 = 韓国が滅びる日
共感11 非共感15


40. 韓国人
このキチ外よ。やってみろ。
大歓迎だ。自主国防を望む。
共感0 非共感8