question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日帝強占期が本当に民族の暗黒期なのでしょうか? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日帝強占期が本当に民族の暗黒期なのでしょうか?

MLBPARK
2020.06.07 11:08


00


この写真は日帝強占期、朝鮮の海水浴場の様子だと言われていますが

近代文化が入ってくる事なのに、どうして暗黒期なのでしょうか。


ソース
https://is.gd/fLtn9V


ビビンバ
どの時代にも豊かに暮らす人は存在し、あれはただ村の住民が水遊びが出来たのです。

ああいうのを近代文化と言うのか分かりません。
キムチ
海水浴が近代文化というのは日帝強占期以前の朝鮮人は海水浴が出来なかった、しなかったということですか?

しなかったのかな?
ユッケ
権力者、持つ者にとっては暗黒期です。
チジミ
韓国初海水浴場の開場が1913年です。
ビビンバ
白丁たちには朝鮮時代が暗黒期。
キムチ
海水浴場という概念でオープンしたのは1913年かもしれません。

でも、それ以前でも海水浴をしなかったわけないでしょう。
ユッケ
日帝強占期にも差別は相変わらずでした。

朝鮮に白丁がいた同時代に、日本では部落民がいました。
キムチ
海水浴場のオープンではなくて、海水浴をしてなかっただろうかと聞きました。

つまり、日帝強占期以前は海水浴をしなかったのかと聞いてみるのです。
ビビンバ
そもそもあの写真の人たちが朝鮮人なのか在韓日本人なのか区別することから始めなければならないのでは。
キムチ
↑ビビンバさん、歴史を歪曲しないでください。

衡平社運動を検索してみて下さい。

白丁たちと一緒に学校で勉強する事に対して、誰が反対し誰が賛成してくれて白丁たちが学校に行くことが出来るようになったのか。

日本=悪魔の等式から抜け出せないのは、文字入力すらまともに出来ない人が多いですねw
ビビンバ
それでは生きやすい時代でしたか。

様々な伝統を弾圧し、小作農は皆苦労し、労働者は賃金差別、すべての面で内地人との差別に耐えて来たのに。

どれほど暮らしやすかったら満州や海外に移住したでしょう。
キムチ
60~70年代まで小作農はとても苦労し、労働者は大変でした。

朝鮮半島でここ30年を除いて、そうではない時期がありましたか。

いつも乞食のような民衆の人生だったのに、どうして日帝時代だけそんなに悔しがるんですか。

衡平社運動検索はしてみましたか。

びっくりですよね?

白丁の子供たちを朝鮮人の反対を無視して入学許可したのが日帝だという事実が?ww
ビビンバ
戦争末期(1944)まで普通に学校に通う割合の統計を見てきてください。

白丁が問題ではなくて、全国民の半分が普通学校に通えませんでした。
キムチ
何言ってんの?朝鮮の時は、両班じゃなかったら、学校にも行かなかったのに?
ビビンバ
両班でなければ学校に行けなかったと捏造していますね。

大韓帝国時代の教育は知らないようですね。
ビビンバ
大韓帝国も日本も政府レベルでそのようなことが起きたら、許してくれなかったでしょうか。

階層差別を打破できなかったことを指摘したものですが、法的な許可で評価していますね
キムチ
それで入学率がどれくらいで、文盲率がどれ程でしたか?

白丁の子供たちは学校に通いましたか。

知らない人が聞いたら大韓帝国時代、100%の就学率の国、日本のせいで学校にも行けなかったと思います。

こんなにすごい大韓帝国が併合されたのに、ソウルで一度もデモすることなく、完全に併合されんだね。
キムチ
歴史に仮定なんて意味ないでしょう..
ビビンバ
1940年代は戦争中だから日本のために就学率が高い方が得です。

だから反論してみてください。 法的な差別で終わったのか、大韓帝国時代には中人出身もかなり優遇され、官僚として雇われる時期なのに、両班の話を聞いて呆れるばかりです。
キムチ
日本=悪魔の公式には敵わないですね..あなたの勝ちです。あなたが最高です。

文字を教えなかったら、日本人たちが朝鮮人を差別したと言い、文字を教えなかったが戦争の時に使おうと教えただなんてw

討論になるはずがww
キムチ
大韓帝国の末期に中人の誰があんなに出世しましたか。

あなたの主張は、大韓帝国末の身分破壊が一般的だったという新しい学説ですか。
チジミ
日帝強占期では、春になると、韓国人と日本人が入り混じって花見をする写真も多いですね。

動物園、植物園に行って、スキー場もあるし 庶民が出前を頼んで食べてた時代で、学生達は日本へ留学に行ったり、修学旅行にも行った時代です。

日帝強占期に韓国人が満面に笑みを浮かべ、日章旗を振りながら、日本軍(朝鮮人も多かったです)を応援する写真もあるし。

日本軍が中国で中国軍に勝つと、総督府の前で韓国人たちが我が軍隊の勝利は嬉しいと狂乱の日章旗が起ったりしました。

朝鮮時代から日帝時代への変化が常識的に考えても暗黒期のはずがありません。

奴隷だとか地獄だとか、捏造された日本統治時代を注入して洗脳したのです。

文在寅の父親もその時代、よく勉強して出世してよく暮らしていましたw


<管理人の独り言>
スレ主があげたあの写真は、1913年韓国釜山の松島(ソンド)というところにオープンした韓国初の海水浴場です。

私も一度行ったことがありますが、まぁ普通の海。ロープウェイがあります。

誰が言ったか、『東洋のナポリ』って聞いて行ったのですが...ナポリに行ったことはありませんが、東洋のナポリじゃないことは確実に分かりました。

日本の海は本当に綺麗ですよね。
私は韓国の巨済島の海水浴場で泳いで、腹を下しました。
日本の海ではそんな経験一度もありません。当たり前か。

泳いで腹を下すって....
色々思い出しながら書いてますが、考えれば韓国で腹を下しまくりです...