1



ネイバーから、【 光復会、与野党3党に『親日称賛禁止法』制定の党論採択を要請 】という記事の翻訳



<管理人の独り言>
先ほどの記事「歴史歪曲禁止法を発議」で、次は『親日称賛禁止法』かと書きましたが、やっぱりこちらも動きがありました~。

昨日、第21代国会が開院したばかりですが、1日で『歴史歪曲禁止法の発議』『南北交流協力に関する法律改正』『親日称賛禁止法の党論採択要請』『国立墓地法・叙勲法改正』と慌ただしいですね。

まだ昨日、国会が始まったばかりですので法案の審議、成立はこれからですが、日本に関係するものも多いので注目していきたいです。

なんてったって180議席のスーパー与党ですもんね~どうなるでしょうか。


※ネチズンのコメントは少ないですが、記事として残しておきます。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




光復会、与野党3党に『親日称賛禁止法』制定の党論採択を要請

聯合ニュース
2020.06.01 20:24


1

光復会は1日、第21代国会開院初日を迎え、『親日称賛禁止法』制定と顕忠院内の親日派墓地の整理などの内容を盛り込んだ『国立墓地法・叙勲法』改正を与野党3党に党論として採択するよう要請した。

光復会は同日、共に民主党、未来統合党、正義党に公文書を送り、「この法律の制定・改正を党論として採択し、親日清算の時代的使命を尽くしてくれるよう要請した」と明らかにした。

親日称賛禁止法は、日本と親日を美化して独立有功者を軽視したり、日本軍性奴隷被害者および日帝強制動員被害者を侮辱する行為を処罰する法律である。

国立墓地法・叙勲法改正案は親日派の顕忠院埋葬を禁止し、現在埋葬されている親日派の墓地を改葬する内容を盛り込んでいる。

光復会関係者は「国立墓地法を改正して親日人士の顕忠院埋葬を禁止し、現在埋葬されている親日派の場合、改葬するか『親日行跡碑』を設置するように要求する」と明らかにした。

光復会は4.15総選挙を迎えて実施した親日称賛禁止法の制定と国立墓地法・叙勲法の改正アンケート調査で、国会議員253人のうち190人が賛成意見を出したと説明した。


韓国ネチズンの反応
2
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011648409


01. 韓国人
未来統合党はマスコミ改革を民主党よりさらに強く推し進めよ。
親日売国、守旧独裁支持言論人、朝中東を廃刊させる時、すべての問題が解決されるということを認識しなければならない。
そうすることができれば、先進国のように合理的保守の政党を作ることができる。
第一にマスコミ改革、最後までマスコミ改革。
必ず、天皇を称賛する新聞、朝中東を廃刊させなければならない。
共感0 非共感1

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社


※ネイバーのコメントが1件しかなく、以下の2件はダウムより。同じ記事からです。


02. 韓国人
親日称賛禁止法だけでなく、過去の親日売国行為に対する断罪も必ずしなければならない。
大手を振って良い暮らしをする親日子孫と売国マスコミ!!
歴史を正しく刻まなければ、社会葛藤が長く私たちを苦しめる!!!
共感5 非共感0


03. 韓国人
名山に打ち込まれた鉄杭が転生したという噂があってすごく心配したが、 同法案が可決されれば、民主市民の夢見は良さそうだ。
アンケート調査で、賛成意見を出さなかった奴らは何だ!!!
共感1 非共感0


関連記事