1



ネイバーから、【 文大統領、トランプと首脳電話会談 ... G7会議への招待、喜んで応じる 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




文大統領、トランプと首脳電話会談 ... G7会議への招待、喜んで応じる

ヘラルド経済
記事入力 2020.06.01 23:00   最終修正 2020.06.01 23:32



今年に入って3回目の韓米首脳電話会談
トランプ「G7は古い体制 ... G12拡大」
文大統領「防疫・経済の役割を果たす」


1


文在寅大統領は1日、ドナルド・トランプ米大統領との首脳電話会談を行い、トランプ大統領が韓国を主要7ヵ国(G7)首脳会議に招待した事と関連して、「招待に喜んで応じるものであり、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たす」と話した。

トランプ大統領の要請で実現した同日の通話は、午後9時30分から15分間行われたと、姜敏錫(カン・ミンソク)青瓦台報道官が書面ブリーフィングを通じて明らかにした。 両首脳間の通話は4月18日以来45日ぶりで、今年に入って3度目だ。

トランプ大統領はまず「G7は古い体制で、現在の国際情勢を反映できない」とし「これをG11やG12体制に拡大する案を模索中だ」とし「文大統領の考えはどうなのか」と質問した。 これに対し文大統領はトランプ大統領が韓国をG7会議に招待したことについて「今年、G7首脳会議主催国として韓国を招待して下さった事を歓迎し感謝する」と明らかにした。

文大統領は続いて「今年のG7が拡大された形で、対面での首脳会議が開催されれば、ポストコロナの道しるべになるだろう」とし「適切な時期に対面会議で成功的に開催されれば世界が正常な状況と経済に戻るという信号弾になるだろう」と述べた。

その後、トランプ大統領の質問に対し「G7体制は世界的問題に対応して解決策を見出すのに限界がある」とし「G7体制の転換に共感し、G7に韓国とオーストラリア、インド、ロシアを招待したのは適切な措置」と答えた。

両首脳は、G11のほかにブラジルを含め、G12に拡大する問題も話し合った。 トランプ大統領がブラジルを含める問題について意見を尋ねると、文大統領は「人口、経済規模、地域代表性などを考慮すると、含めるのが適切だ」と答えた。 これに対しトランプ大統領は「良い考え」とし「そのような方向で努力してみる」と述べた。

一方、この日の通話では米国初の民間有人宇宙船『クルードラゴン』の打ち上げ成功についての対話も交わされたという。 文大統領は「人類に大きな夢を与えたとても素晴らしいことだった」とし「米国が民間宇宙探査時代という新しい歴史を開いた」と評価した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=016&aid=0001680846


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
個人的には保守だが、これは100%良い決断をした...
チャンケは朝鮮半島の未来史から排除しよう。
共感6 非共感2

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


02. 韓国人
高まった国格に劣らず、善良な影響力を及ぼしたらいいですね。
とにかく安倍が嫌いなニュースだね。
共感5 非共感2


03. 韓国人
無条件、行かなければならない。 米国に背を向けると、大韓民国は終わりだ。
共感10 非共感0


04. 韓国人
ムン大統領さま、心強いです!!!!!!!!!
共感2 非共感5


05. 韓国人
台湾も入れろ、その話は出来ないんだろ?
共感0 非共感3


06. 韓国人
正直、サミットでトランプに上手くやって、日本の座を奪えばめっちゃお得!
そして行ったついでに防衛費分担金もちょっと削ることができれば、グッ!
共感3 非共感0


07. 韓国人
1から100まで気に入るものが一つもなかったが、これは気に入った。
行って事故を起こして来るな。
共感2 非共感0


08. 韓国人
最後まで支持します。土着倭寇ども、どうしよっかww
共感6 非共感6


09. 韓国人
また、主人を変えたのか?
もう首輪の主はトランプなのか?
悠久の歴史の植民地専門民族のクラスは違う!www
共感1 非共感3


10. 韓国人
トランプをあまり信じるな.... すべて下心があるんだ....
無邪気にしていたら国を滅ぼす.....
共感0 非共感2


11. 韓国人
行くのは良いけど、その呪われた口が何を言うのかすごく心配 だ。
共感5 非共感3


12. 韓国人
一人ポツンとうろついてくるのは明らかだから、晩餐会なんか行かないだろう...
共感4 非共感3


13. 韓国人
うん、そう、行ってコロナ19でもかかって来い。
そして帰って来るな。
共感0 非共感5


14. 韓国人
バカだと思ってたけど、賢いね。
共感2 非共感0


15. 韓国人
極右が毎日反米親中フレームを作って悪口を言うが、現実は米国、トランプとはずっと親しいのだ..
共感4 非共感1


16. 韓国人
中国とはもう手を切る時..ポストコロナ..中国は孤立する。
共感4 非共感0


17. 韓国人
チャンケを捨て、親米すればいくらでも支持する。
共感3 非共感1


18. 韓国人
そこでもしっかり出来なくて、ホホホ~と中国夢をし虐められて来るか心配だ。
どうか、今回はちゃんとやろう。
共感3 非共感2


19. 韓国人
すごい大韓民国!
世界がコロナのために韓国の偉大さを認めたようで胸がいっぱいです。
気をつけて行ってらっしゃい~^^
共感3 非共感4


20. 韓国人
経済を文在寅氏が論じる資格があるか?
記事を見て笑い転げましたwww
共感6 非共感4


21. 韓国人
トランプはお前が不正選挙をしたこと全部知ってるけど? スパイよ。
共感11 非共感6


22. 韓国人
習近平「おい、ちょっと行って様子を見て来い」
共感3 非共感1


23. 韓国人
G7全員が賛成しなければ加盟できないG10追加参加国...
韓国のG10参加に、腹が立つが米国のために日本も反対できない。
G10に韓国が落ちたら、中国が韓国を引き付けるからアメリカが日本が反対出来ないよう絶対に防ぐ。
ククククク
共感5 非共感0


24. 韓国人
ひとまず、当分の間は綱渡りを上手くしなければならない。
共感5 非共感0


25. 韓国人
素晴らしい決定です。
共感5 非共感1


26. 韓国人
文在寅にモザイクをかけろ、ゴミ記者よ。吐きそうだ。
共感6 非共感6


27. 韓国人
ヒュ~ハラハラした。ところで文在寅が中国を捨てることがあるだろうか。
疑問だ。
あの会議、誰が見ても 中国を締め付けようとする会なんだけど。
共感5 非共感0


28. 韓国人
上手くやっている大統領に向かって、罪人だとか災害だとか、もうどうかそのような幼稚な表現は止めましょう。 崩れるのを望まずに、何とかして上手くできるように誘導しましょう。
後で保守から大統領が出ても同じです。
共感9 非共感7


29. 韓国人
韓国は強くなった。しかし米国と中国の間でバランスよく生きていかなければならない。
これは政治理念ではなく、現実だ。
米国と遠ければ難しくなり、中国と敵になっても難しくなる。
共感13 非共感1


30. 韓国人
文在寅大統領さま... 未来統合党は無視して現実を見るべき時です。
米国は、もうすぐ力を失う国なのにどうして...
共感2 非共感16


31. 韓国人
わずか20~30年前には開発途上国で、アジアの竜という単語で大韓民国の国民であることを誇りに思っていたが、今や世界トップレベルの待遇を受けることになるとは夢にも思わなかった。
今後、国防、経済をより発展させ、屈強な大韓民国を子孫に伝えよう。
共感7 非共感1


32. 韓国人
大韓民国建国以来、最高の韓米同盟関係を立証する瞬間と言わざるを得ない。
米国が韓国を世界のリーダー国の一員として招待するなんて誰が想像しただろうか?
共感13 非共感0


33. 韓国人
グッ~!!国益のために力を尽くしてください。
ひたすら一にも二にも国益優先にしてください^^
共感5 非共感3


34. 韓国人
今回は文在寅大統領が良くやりました。
共感4 非共感0


35. 韓国人
大統領になってから初めて良くやった事だね。
共感7 非共感2


36. 韓国人
朴槿恵の何の成果もなかったファッション外交よりもずっといいね。
共感7 非共感4


37. 韓国人
お~~どうしたことか?wwww
このままアメリカの列に入ろう。
共感4 非共感0


38. 韓国人
今からでもどうか中国には目を向けないでください。
どうせクジラのけんかでエビの背中が裂ける運命なら、反中親米がもっとマシです。
共感5 非共感1

<補足>
クジラのけんかでエビの背中が裂ける:強い者同士の争いに弱い者が巻き込まれて被害を受けるという意味の韓国のことわざ


39. 韓国人
習近平は怒ったね。
もうトランプ兄だけを信じなければならない。
共感3 非共感0


40. 韓国人
これが国だ。国らしい国。
心強い大統領。
土着倭寇撲滅行くぞ!
共感10 非共感8