question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 香港保安法関連、我々はどこへ立ってこそ最高の利得になりますか? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




香港保安法関連、我々はどこへ立ってこそ最高の利得になりますか?

MLBPARK
2020.05.31 01:26



日本はいち早くアメリカ側らしいが、

ところで、私たちがアメリカ側に立つからと言ったら、中国に輸出できないんですか?

メモリ、半導体、ディスプレーは半独占なのに...

でもこれを確実にアピールしないと、アメリカは韓国に何と言うでしょうか? 

我々が損しないように、まともにしなければならない。


ソース
https://is.gd/RtmsrI


※韓国の国旗がスレ主です。

ビビンバ
どちらでも利は得られません。

損にならない方が米国側であるだけです。
テグキ
そのまま香港の件は何も言わずにやり過ごし、epnを前に米国側に行って、サードをもっと入れて貰えばどうでしょうか?
キムチ
沈黙であり、敢えて肩を持つべきなら、最後の方に静かに米国側にすべきです、いたずらに先頭に立って中国を刺激し、報復されたところで、米国は助けてくれません。
テグキ
でも中国が報復をするのは...当たり前のような気もするし。
ユッケ
アメリカが補償してくれるはずがなく、私たちは自力生存のために、何もしないほうがいいです。
テグキ
そのうちアメリカが、メモリ、半導体を売るのも阻止し、(我々が)倒れるかと思って..(涙)
チジミ
アメリカがどれだけ積極的に乗り出すのかによって違いますね。

ところで、韓日外交当局者を呼んで中国制裁に参加しろと言うのを見ると、ちょっと尋常ではなさそうです。
ビビンバ
限韓令だ。中国が惜しいものは無かったが、"一つの中国" という中国の最大のプライドに触れると、中国も流血を覚悟して、報復することもある。

そして韓国は中国が第一交易国だから、どのような結果が出るか明らかです。
キムチ
第一交易国でも代替不可能な水準ではありません。

むしろ核心資源は中国を通じて輸入するのではないので、思ったほど打撃は大きくないでしょう。

中国が需要を独占している所ではなく、大部分が物を売るわけでもなく、ただ中間財を代替する空間であるだけです。
ユッケ
スマホや先端製品にメモリーは必ず入るはずで、Huaweiもメモリを売ってほしいと頼んだそうだが、香港が米国側に行けば、それでも商売出来るのかなと思います...

他の事にはあまり関心がありません..
チジミ
韓国の貿易に中国は代替不可能な国家です。

韓国輸出の30%以上が対中国輸出です。
テグキ
昨年基準では米国が13%、中国が26%で2位、1位となっているのはハードです。

でも中国は、私たちから買ったものを組み立てて、多くの部分をアメリカに輸出し..それを考えてみると、アメリカ、中国どちらでも同じか.. 同じ状況でも、中国がどのようにすれば大変になるのでしょう。
ビビンバ
逆に考えれば、中国の半導体隆起が米国の牽制に屈し、長期的には韓国には得なので、米国側でも悪くはないようだ。

中国と重なる産業分野が多かったりします。
テグキ
ディスプレーは重なるものがあって大変かも知れないが、中国の半導体と私たちが重なるのものはあまり無いので、中国の奴らがやる気になろうと別に関係ないです。たぶん...

サーバメモリはサムスンが1位です。 収益率まで。 中国がap設計はちょっとやる方です。それは認める。
キムチ
問題は決定を見合わせておいて、日米関係がさらに近くなるという問題があります。

対中貿易を心配し、中途半端なスタンスを見せていれば、米国から受ける特恵を失ったり、無形の報復・制裁を受ける恐れがあります。

特に、米国が金融分野に手を出す可能性もあります。

米中関係がこんな状況なら、中国に良くしても中国の態度が変わる可能性もありません。
テグキ
我が国が豊かな暮らしをしてこそ、今回のように災害支援金も受け取ることが出来ると思います。

うまく賢くなってほしいです。
チジミ
そのような論理は、金融危機のようなことが起きれば、韓国経済は滅びるという論理と似ています。

しかし、現実は韓国のような輸出依存国家が、意外に金融危機のような世界経済の低迷で常に善戦してきました。 中国が品物を買わなければ滅びるようなケースでは決してないからです。

日常でももちろん片方に頼る取引先が存在しますが、だからといってその取引先が途切れたからといって、すぐに潰れるという等式が成立しないのと同じです。

重要なのは代替できる取引先が存在するかということですが、単純に取引比重が高いという理由ですぐに潰れるというのは話にならないです。
チジミ
韓国の対中輸出依存というのは、日米に対する輸出依存を避けるための政策的な目標がかなり加味されています。 中国が代替不可能な中間財基地だとか、需要先だとかいう話ではありません。

すでに徐々に中間材基地の役割は東南アジアに、需要先はそれ以外の多くの世界国家に多角化出来ています。

それも中国の需要先としての役割もそれほど大きいわけではありませんが。
テグキ
ところで大変になっているじゃないですか..売上げが10%減ったら、利益は10%より更に下がりますから..
チジミ
大変なのは当然です。

ところで今、米中がすでに互いに制裁すると言っている状況で、私たちはそれをどうやって避けるのですか。

ジーソミアの時のように状況把握ができなければ、米国を刺激してひどい目に遭うんです。