question_head_boy



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 日本と違い、ドイツが過去史の反省を徹底的にする理由は何でしょうか? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本と違い、ドイツが過去史の反省を徹底的にする理由は何でしょうか?

MLBPARK
2020.05.24 01:05



突然、気になります。


ソース
https://is.gd/qDmZmu


ビビンバ
周りにフランスとイギリスがありますから。
キムチ
ドイツが善良だからではなく、そうしなければならない状況だった。
ユッケ
フランス、イギリス、スペインなど、ドイツの周辺には、植民地を持っているヨーロッパ強国たちがあるからです。
チジミ
ドイツもヨーロッパの大国やユダヤ人にも謝りました。
しかし、それ以外にはまともな謝罪はしなかったです。
ビビンバ
ドイツも植民地支配に対してはいかなる謝罪もしませんでした。

ドイツが謝ったのは民族浄化のためです。
英国、ベルギー、フランスといった帝国主義植民支配は、ドイツも他の国も誰も謝罪しません。
キムチ
第二次世界大戦が終わって、世界でまともな国家はイギリス、アメリカ、フランス、ソ連などしかありませんでした。

そんな国に囲まれていれば、妄言できません。 生き残るためにしたことです。
ユッケ
ドイツが島国だったらしないでしょうwww
チジミ
私も徹底していると思っていましたが、全然違います。日本と変わらない。
ビビンバ
東南アジア植民支配をした勢力の中で、謝罪と賠償をしたのが日本だけであることも笑わせます。

例えばフィリピンをスペイン、アメリカ、日本が順番に植民地支配しましたが、この中で賠償したのは日本が唯一です。

特にスペインは100年以上植民地支配したにもかかわらず、いかなる賠償も、謝罪もしていません。
キムチ
?????

ドイツ人のダニエルが我が国の放送に出て、自分たちは学校の教科課程で過去の歴史で間違った部分を徹底的に学ぶと言ったのですが...www

ドイツの賠償額も、もの凄いですと分かっていますが、違うんですか?

<補足>
ドイツ人のダニエル:韓国のTV番組に出演するドイツ人。韓国に住んでいる。
ユッケ
はい、ドイツはヨーロッパの戦争被害国に対してのみ賠償し、植民地支配に対してはいかなる謝罪と賠償も行っていません。

そして、これに対しては他の西欧列強も要求さえしていません。

なぜかというと、自分たちも全部そうしていたし、誰も謝罪や賠償をしないから。
チジミ
周辺が強大国でユダヤ人パワーが強いですからね。

名前すら知らない国々には謝ってないと思いますけど。
キムチ
???

あなたがダニエルよりよくご存知なのですか?

ドイツは幼いころから徹底的に学ぶというが、 そして日本が過去を美化して、神社参拝をしながらさまざまな妄言を吐くのをドイツと比べても困りますねwww

<管理人の独り言>
ダニエルは韓国で暮らすドイツ人タレント。こうやって韓国人は信じていく。簡単。
ユッケ
グーグルでドイツ植民地の賠償謝罪を検索してみてください。

ドイツは植民地支配に対して謝罪したのではなく、戦争と人種虐殺に対してだけ徹底的に線を引いて謝罪し、賠償したのです。

直接あなたが検索してみてください。

ダニエルも嘘をついて言うことは、ナチスがした戦争犯罪だけを話し、植民地支配については何も言いません。

したがって、植民支配国は何の謝罪も賠償も、戦争対象国とユダヤ人たちに限られていました。
キムチ
ドイツの賠償額規模はこの記事に大まかに載っていますね 強制徴用89カ国に対する賠償もある程度しています。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20190831002800082
ビビンバ
ナミビアに謝罪でもしたのがつい最近のことであり、依然として沈黙中のケースがほとんど。

理由は、みんなが言う通り、生き残るために周辺国やユダヤ人には謝罪せざるを得なかったから。
ユッケ
キムチよ、それは第二次世界大戦の戦争被害に対するものだ。

植民地支配に関しては、ドイツも謝らないのは同じ。

どうしてしきりに違うケースを一緒に比較するのか。


<管理人の独り言>
キムチ(韓国人のことを指してるんじゃないよ、↑ のキムチさん)は、自分で調べもせず、ドイツのダニエルを信じすぎw

韓国人はこういうタイプが本当に多い。
どこどこの有名なあの先生が言ってたとか、〇〇大学の教授が言ってたとか。

さらに日本人が韓国側に立つと韓国人はコロッと信じちゃう。
保坂〇二とか、最たる例。

こういう人たちって、日本で受け入れられなかったのが、向こうでは盛大に歓迎してくれて、余計に拗らせちゃったのかと個人的には思ってる。特に男性はそのようなケースが多いのではないかな。ただし、これはk-popとかに慣れ親しんできた若い世代には当てはまらず、中年以上の男性。

TwitterやYouTubeにもたくさんいる。
韓国側の主張に合わせて日韓友好を叫ぶ自称日韓の架け橋。

本当に迷惑してます。

※あくまで私個人の意見であり、一般化して考えないでくださいね。色んな意見があって当たり前。