1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 ドイツはきちんと謝罪した。 ドイツみたいに謝れ...? 】というスレの翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




ドイツはきちんと謝罪した。 ドイツみたいに謝れ...?

MLBPARK
2020.05.08 02:38



710億ユーロの賠償金のうち、3分の2程度の470億ユーロは、ドイツ国内のナチス被害者たちに支給された。

ナチスドイツの侵略で被害を受けた国家とその市民のための賠償金が、ドイツ国内の支給額よりはるかに少ないわけだ。

ドイツは当初、戦争当時の強制労役に対する被害賠償については、個人的な被害賠償を制約したロンドン債務協定などを根拠に、積極的に取り組まなかった。

強制収容所で強制労働に動員されたあるポーランド人が1963年、賠償訴訟を提起したが、西ドイツ連邦憲法裁判所はロンドン債務協定を理由にこれを棄却した。

しかし、その後、当時の企業が強制収容所の収監者を不法に強制労役に積極的に動員した事実が相次ぎ、ドイツ政府と企業は圧迫される。

「ナチスの指示に従っただけ」という企業の言い訳が色あせたのだ。

その上、強制徴用被害者たちは、ドイツ企業に対して集団訴訟を提起し、ドイツ当局と企業が国内外に世論の圧迫を受けた。

結局、2000年に入りドイツ政府と企業はそれぞれ50億マルクずつ出資して『記憶・責任・未来』財団を作った。

強制徴用被害者問題を一括解決しようとしたのだ。

同財団は89ヵ国の強制労働被害者165万人余りに44億ユーロを支給した。

しかしドイツは、ポーランド、ギリシャから戦争賠償が終わっていないとして、追加賠償を要求されている。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20190831002800082


どうか真実に気付いて下さい。

ドイツは、ナミビア虐殺については、2000年になるまで虐殺という表現も使わなかったが、 最近になって謝罪をする『計画』を明かしました。(実際に謝罪したという記事はまだない)

賠償する計画も全然ありません。

そして、ポーランド人がドイツの裁判所に賠償訴訟請求をしたこともドイツの裁判所が棄却しました。

ドイツがきちんとした謝罪をしたというのは扇動屋たちが作った虚像に過ぎません。



ソース
https://is.gd/QzokTU


ビビンバ
この人は真正自発的親日派です。
キムチ
ハイハイwwwwwwww 福島に行ってください~
ユッケ
ドイツが植民地に対して謝罪しなかったのはとても有名な話です。
朝鮮は戦前にはもう植民地だったから、日本と同じく敗戦国になって、その後やっと特別扱い国となり独立した訳なのに、(韓国人が)考えるレベルは殆ど戦勝国水準。
チジミ
ドイツはナチスが悪いとした。ドイツが悪いとはしなかった。
ビビンバ
そしたらドイツ式にはせずに、韓国が望む方式ですれば良いですねwwwww?
テグキ
韓国が望む方式とは何でしょうか?
キムチ
ドイツは自分たちが戦争を起こしたことについて徹底的に反省し、ナチスドイツを肯定する勢力が権力を握ることも出来ません。
しかし日本は反省どころか、被害者コスプレをして、明治時代に戻りたい勢力が権力を徹底的に握っているというのが。
テグキ
戦後、ドイツでナチス出身... [エリートたちと] ... 一緒に過ごすというのはとても腹立たしいことだったろう。 ドイツや日本だけではなかった。 ドイツの占領に苦しんだ多くの国家でも、第三帝国と妥協した昔のエリートたちは、ナチスが去った後も高官職から転落することはほとんどなかった。--309ページ。
テグキ
キージンガーは1904年にドイツのエービンゲンで生まれ、ベルリンで法学と国家学を専攻し弁護士になった。 学生時代には、ローマカトリック男子学生社交クラブ『アラマニア・テュービンゲン(Alamannia Tübingen)』とkatholische Studentenvereine Askania Burgundiaの会員でもあった。

1933年、ナチ党(NSDAP)に加入し、1年後、ナチス輸送隊に勤務した。 後にはポストを移し、戦争中には外務省ラジオ政策局副局長として活動しながら宣伝活動を行った。

1948年に法的に名誉が回復し、ヴュルツブルクとテュービンゲンで弁護士として活動した。1949年から1958年までドイツキリスト教民主連合所属の連邦議員として活動した。

キージンガーは1958年、バーデン・ヴュルテンベルク州知事に選出され、十分な政治的基盤を築いた。1966年、ルートヴィヒ・エルハルトの後を継いでドイツの首相となった。
テグキ
ナチスが権力を握れなかったということが嘘だということが分かりましたか。
ナチスの高位職たちは自分の席をそのまま継承しました。
ドイツが何か狂気の粛清でもしたと思いましたか。
ユッケ
正確な表現で謝罪し、賠償も明確な部分では異議無くするのです。
裏で言葉を変えるバカげた事を繰り返さずに。
テグキ
言葉を変えたということは正確にどの部分の言葉を変えたということですか。
チジミ
ドイツに比べれば日本の賠償金は相対的に多い方ですよね。
当時の外貨準備高の半分を払ったのだから。
テグキ
ドイツのように謝罪しろという言葉に、日本も呆れただろう。
ビビンバ
あ、そして独島もってバカなことはするな。
キムチ
ドイツがポーランドとフランスと国境紛争?
ハーケンクロイツを承認し、ナチス表現物を公然とほう助する?政治家たちが過去の歴史を妄言しても見過ごすのか?歴史教科書の修正を試みるのか?
戦犯の参拝?
ユッケ
真正土着倭寇..いつここからいなくなるだろうか.. 歴代級で、親日派の先頭に立ち、韓国を嘲笑するように一助する人です。
テグキ
1277年、巨大な嵐がオランダ北部を襲った後、エムス川河口の西側に1つの湾ができた。
数回の大規模な洪水による水位上昇と地表侵食、数世紀にわたる干拓作業の末にできたドラルト湾は、優れた景観を誇る。

しかしオランダとドイツの間で "挟まれた" 地理的位置のため、ドラルト湾は数百年両国の国境紛争の種になった。
テグキ
東ドイツ社会主義連盟党はオーデル・ナイセ線を拒否したソ連の占領および圧迫により、平和線(Friedensgrenze)という単語が1947年3月4月のモスクワ外相会談で使われ始めた。

東ドイツとポーランド人民共和国の政府は1950年、ズゴジェレツ条約でオーデル・ナイセ線を国境と確定し、公式名称は『平和と友情の国境』だった。

1952年、スターリンは、ドイツが統一するためには、オーデル・ナイセ線を統一ドイツの国境線として認めなければならないと明らかにした。

1200万人の失郷民が定着した西ドイツのアデナウアー首相は、オーデル・ナイセ線を認めなかった。

ハルシュタイン・ドクトリンの一部で、西ドイツは東ドイツおよびポーランド人民共和国の政府を認めなかった。

ドイツもポーランドと国境紛争しましたが。 統一しながら判子を押しました。
テグキ
ドイツに入ってくる難民移住者が急増し、旧東ドイツ地域を中心に彼らを憎悪する極右勢力が再び幅を利かせている。
ネオナチ(Neo-Nazis)性向の極右派が蠢動するのは、今年に入って押し寄せる移住者たちとこれによる被害意識から始まったと、英紙ザ・タイムズが10日(現地時間)報道した。
チジミ
理解できないですね。

ドイツのように教科書に記載し、謝罪して、国民の纏めろということでしょう。
ドイツが良くやったとかではなく、とにかくドイツ国民に対して戦争犯罪を無残に教育するじゃないですか。 日本が現在右傾化したのは誰のせいですか。

今、ドイツも徐々に右傾化勢力がはびこっていますが、日本と比較してみますか..
ビビンバ
ドイツの政界と市民社会で、極右や歴史修正主義者に対する態度と、日本の態度を比較しただけでも、人が直感というものがあれば大体分かると..
キムチ
ドイツは一部のサイコがあれこれ乱暴を働きます。
日本は総理が乗り出してそれをやります。
ユッケ
ドイツの首相が日本の首相のように、第二次世界大戦の戦犯が埋葬されている墓地で参拝しますか?
テグキ
2
テグキ
慰安婦について記載された教科書ですが?
チジミ
一体、文在寅がどれほど憎くければこんなになるだろうか..
テグキ
断髪令も日帝が韓国人の伝統を断ち切り、民族情緒を弱めるための物だと教えているが、このようなファンタジー小説を歴史教科書で教えるので、人々は客観的で理性的な判断ができないのです。

歴史教育がこのような状態では、国民の情緒は扇動に脆弱です。

大韓民国の市民として、国民が日帝時代に対して客観的かつ理性的に判断することを願っています。
テグキ
扇動に弱いのは周知の事実です。
狂牛病の扇動から始まり、公捜処法の扇動、ミンシク法の扇動だけを見てもそうです。
ビビンバ
客観的で理性的に判断することを願うと言いながら、偏向的に日本だけを擁護しているあなたのような部類も、最近、あまりにも多く見てもう驚くこともない。
キムチ
それでも、ドイツは日本市民のように極右に扇動され、被植民地国家に再び戦雲を漂わせながら、脅し文句を言わないでしょう。 日本に比べたら...

コロナを隠す扇動もしっかりやっていて、疫病で滅びる方に向かっています。
テグキ
反日扇動は意図が隠されています。
日本は東アジアで韓国とともに自由陣営に属している国です。
日本との関係がこじれるほど、それを好む勢力があります。

オバマが訳もなく慰安婦問題の合意するよう、韓日両国の首脳を仲裁したものではありません。

しかし、韓日両国の協力と和合を望まない人たちがいます。