1



韓国の掲示板イルベから【 1940年代、実際の慰安婦募集広告 】というスレの翻訳。


イルベでもまだ慰安婦募集広告を見て驚く人は多い。
ネチズンの反応の後に、管理人がナヌムの家(慰安婦お婆さんの共同生活所)で撮影した資料をUPしました。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




1940年代、実際の慰安婦募集広告

イルベ
2020.05.09 11:22


1


1940年代の毎日新報(現ソウル新聞)

軍慰安婦緊急募集
募集期日:10月27日から11月8日まで
資格:18歳以上30歳未満の身体健康な者
出発日:11月10日
契約期間:本人面談後に決定
募集人権:10名
広告人:ホ氏 (朝鮮人)


強制連行は無かったという日本が言うことは正しくて、

甚だしくは募集ブローカーも朝鮮人wwwww



2


ソース
https://www.ilbe.com/view/11256799756


01. 韓国人
え~...チョン・ギュジェさんが言ってたことが正しかったんだ...
共感0 非共感0

<補足>
チョン・ギュジェ氏は、YouTubeで人気の保守系チャンネル「ペン・アンド・マイク」の代表を務める。大手経済紙の韓国経済新聞元主筆。


02. 韓国人
病身..慰安婦が1人や2人だったとでも思ってんのか?
日中戦争、太平洋戦争を起こして、女性たちが強引に連れて行かれたのに、何ふざけたこと言ってんのか。
こんな病身野郎は、なぜ生きてるのか、本当に..
共感12 非共感18


03. 韓国人
>02
証拠は?
共感0 非共感0


04. 韓国人
>02
腐った民族集合所、全羅道から来たのか?"
共感0 非共感0


05. 韓国人
日本が捏造したんでしょ。
共感1 非共感6


06. 韓国人
>05
6-1
共感0 非共感0


07. 韓国人
存在する全ての慰安婦が志願者だったのか?
志願して行ったの?
共感1 非共感0


08. 韓国人
>07
当時の朝鮮の文化上、自主的というより親が娘を売ったのだろう。
日帝強占期ではなく、朝鮮時代にも 奴婢の娘たちを売ったりしてたのにw
共感9 非共感0


09. 韓国人
>07
ブローカーが工場へ行くと言って連れて行った事はあっても、少なくとも強制はなかった。
それをだましたのも全部朝鮮人、ブローカーや養父だ。
共感8 非共感0


10. 韓国人
>07
韓国の現在の軍徴兵制と似ている。
強制徴用が大多数で、志願者はごく少数。
共感0 非共感0


11. 韓国人
>07
実際、慰安婦なるためには、家族の同意を得て警察署に行き、年齢、身分証明をして許可を受けなければならなかった。
養父母や親戚たちが娘の年を偽り、売り込むために入れようとして摘発されたケースもかなりある。
ブローカーは文盲の女達を騙して売り渡していた。
韓国は90年代まで拉致人身売買がありふれていたし、強力な取り締まりで今は良くなったのだ。
共感2 非共感0


12. 韓国人
>07
ヘル朝鮮は人身売買が認められた類似国家であり、人口比率で見れば70%程度が奴婢、下郎だった。
ロバ1頭の値段で、奴婢2匹を買うことができた。
共感2 非共感0


13. 韓国人
まぁ、あんなこともあっただろうし、強制連行もあっただろう。
共感3 非共感0


14. 韓国人
>13
朝鮮人が連れて行って売ったのだ。
国民の大多数が奴隷だった国に人身売買が無かったはずはない。
共感4 非共感0


15. 韓国人
>13
ノーノー 朝鮮人の血は娼婦気質を含んでいるため志願したはずである。
共感0 非共感0


16. 韓国人
ところでとても笑わせるのが、日本軍は慰安婦のようなのものをどうして作ったのか。 病身?
共感0 非共感2


17. 韓国人
>16
米軍にもあったのだが、リアルに資本主義の奴たちが狂った奴らなのだ。
共感0 非共感0


18. 韓国人
>16
元々、戦争の時、敗戦国の女性は戦勝国の性の慰みものになる。
共感0 非共感0


19. 韓国人
今海外遠征売春婦、オピ(韓国版デリヘル)とか見て分からないのか?
その気質が誰から出たんだ? みんな祖先から受け継いだんじゃないか。
共感6 非共感0


20. 韓国人
日本人がタイムマシーンに乗って行って捏造したということを学校で学んでないの?
日本は自分たちに有利なことなら何でもやる奴らだよ。
結局、タイムマシーンまで作ってあの時代に行って捏造して帰ってきたんだよ。
韓国に不利な真実はすべて嘘だと。
ただ韓国の主張だけが真実だ。
共感0 非共感0


21. 韓国人
例えば、私が独裁者だったら、日本の女どもを
1. 公式的に志願募集
2. 騙したり強制連行 この場合、1の資料は残るが、2は資料がないので、慰安婦は全て志願してということになるじゃないか。
そんなの今の日本の安倍のように、コロナの検査はせずに、感染者資料が無いから感染者はいないって言う事だろ。
共感5 非共感0


22. 韓国人
土方、慰安婦だとしても性奴隷ではない。
共感0 非共感0


23. 韓国人
あの当時、ハングルが日本の仮名のように補助文字としてだけ使われてたんだね。
日本の人たちも朝鮮新聞を易しく読んだだろう。
共感2 非共感0


24. 韓国人
じゃやっぱり慰安婦お婆さんたちが騙されたと言うのは正しいね、全羅道の人に。
日本は慰安婦募集と文を書け、全羅道めが「日本バイト募集ですね 先着順!!! 一日最低30万ウォン保障」として 字の分からない文盲の女の子が騙されたんだな。
共感4 非共感0


25. 韓国人
性売買、誰が被害者なのか。
共感0 非共感0


26. 韓国人(ID:ホソンドン家族マート)
コメントを見たら反吐が出るね。ここが韓国か、日本か。
イルベが保守だから罵られるんですよね?
共感5 非共感0


27. 韓国人
>26
全羅道朝鮮族に罵られるのは事実です。
共感1 非共感0


28. 韓国人
>26
保守なら嘘でも韓国側の言葉を信じなければならないのか。
共感4 非共感0


29. 韓国人(ID:ホソンドン家族マート)
>28
何がうそなの? 強制連行が一つも無いというが、操作者か??
小俣行男という読売新聞の従軍記者も軍需工場に就職させると言ってビルマまで連行されたと証言している。 戦場と記者(ラングーン)
共感0 非共感0


30. 韓国人(ID:子どもは皆生きていた)
>26
不都合な真実に向き合うという考えをしないんだね。
韓国で真実に何の意味があるのかと思う。 想像の歴史を生きる人たちなんだけど。
共感2 非共感0


31. 韓国人(ID:ホソンドン家族マート)
>30
慰安婦募集記事、一つ載せて強制連行が一つもなく、すべて自発的参加と糊塗するのは真実か?
日本軍が書いた自叙伝だけを見ても、日本本土工場で働かせてくれると言って前金200円でいざ船積みしたら、インドネシアに売り渡したという内容もあったが。
共感0 非共感0


32. 韓国人(ID:子どもは皆生きていた)
>31
強制連行とする大部分が、親戚が騙してブローカーに渡すか、親が金がないので騙してブローカーに渡したケース。
もちろんブローカーが裏切られて騙したケースもある。
ブローカーが詐欺として捕まった記録もある。
自発的な場合も多い。 不都合な真実だから以前には伏せておいたのに 何、親日だ何だと大騒ぎして...
不都合な方は最初から無かったことにして、自分が有利なことだけ覚えておけばいいというどんでもない方法を叫ぶのに、これを知らなかったんだねww
共感0 非共感0


33. 韓国人(ID:ホソンドン家族マート)
>32
[真鍋元之の自叙伝] <ある日、赤紙が来て>
「軍の命令だ。 国に対する奉仕で娘を出せ」と命じた。
「この村には8人の割り当てが来たのに、うちの村には娘が5人しかいないから、1人も許してもらえないと落胆して言った」

[林博史教授] <マレー半島における日本軍慰安所について>
「強制的に慰安婦になるしかありませんでした」という証言

[土金富之助] [シンガポールへの道 - ある近衛兵の記録]

[須藤友三郎] <インドネシアで見た侵略戦争の実態>
20円ほどの仮払い金を渡しながら「日本本土の工場労働者になってほしい」として親を騙して徴用した。 日本軍将校に強制的に売春を強いられた。

[読売新聞従軍記者](小俣行男)の証言<戦場と記者(ラングーン)>
私の相手は23、4くらいの女だった。 彼女は日本語が上手で、公立学校の教師だったと言った。
「私たちは騙されました。 東京にある軍需工場に行くという募集がありました。 東京に行ってみたくて応募しました。 16、7歳の子どもたちが8人います。 こんな商売は嫌だと泣きます。」
共感2 非共感0


34. 韓国人(ID:子どもは皆生きていた)
>33
当事者本人の手記に載っている内容そのまま書いたもの。
親が泣きながら新しい服と靴を買ってkれて、これから食べて生けるから心配するなと言うので、そのままて行ったら、慰安婦として東南アジアに連れて行かれたこと。
他のケースでは親戚が工場まで連れて行ってくれて仕事をしてみないかと言うので、あまり考えずそうしようとしたが、分かってみれば慰安婦募集だった。
共感2 非共感0


35. 韓国人(ID:ホソンドン家族マート)
>34
実際にそんな人たちが(戦地に)来たから、日本軍が強姦したのはファクトなのに、あなたが言う朝鮮人募集にすべて押し付けて、日本は何の責任も無いと口にしたら、責任は1つも無いことになるの?
何が不都合な真実か。
共感0 非共感0


36. 韓国人(ID:子どもは皆生きていた)
>35
知れば知るほど、自分たち同士で金を巻き上げてきた朝鮮人の振る舞いが汚いからだ。
知らぬが仏という言葉がぴったりだ。
共感2 非共感0


ナヌムの家 歴史館資料

下記の写真は私が2018年12月1日に、一部の慰安婦お婆さんが共同で生活するナヌムの家に行って撮影した写真です。 韓国のナヌムの家に併設されている歴史館にこれらの資料が展示されています。

日本軍がきちんと慰安所を管理していたことを韓国にある資料からも見て取れます。
このような証拠資料が韓国にあるにも関わらず、多くの韓国人は知りません。

なぜなら、慰安婦問題は韓国人にとってお婆さんたちのために解決すべき問題ではなく、日韓関係において日本の優位に立つためのツールにしか過ぎないからです。

ネットで見ることが出来る画像も多いかと思いますが、あげてみます。

01

01
慰安所の前で順番を待っている日本軍兵士たち。壁に貼ってあるのは慰安所の利用規定。
出典:西野留美子氏[従軍慰安婦と十五年戦争-ビルマ慰安所経営者の証言(明石書店、1993)]

02-1
慰安所前に立ち並び順番を待つ日本軍兵士たち。 
出典:日本機関紙出版センター、1987

15
戦争での特殊現象と対策(1937年-39年) 陸軍中尉、早尾とらおの論文
「戦争心理学ノ研究各論」は一部強姦を防止するために慰安所を開設するという内容と、強姦事件の実例が書いてある。
資料提供-吉見義明氏/原本所蔵-日本防衛庁防衛研究所図書館

16
渡航証明書(1940年9月2日)
慰安婦は軍隊にとって必ず必要なため慰安所経営者に便宜を与えること等の内容が書かれている。
資料提供:林博史氏 原本所蔵:外務省外交史料館

17
日本軍慰安婦募集ニ関スル公文書(1938年3月4日)
起案部署-兵務課 慰安婦募集による副作用を防ぐために軍が制御する必要があるという内容。
資料提供:吉見義明氏 原本所蔵:防衛庁防衛研究図書館

00-1
慰安婦募集広告 

00-2
慰安婦募集広告

00-3
慰安婦募集広告

06
「慰安所規定」(1942年7月20日)
イロイロ兵站支部医務室作成
提供:林博史氏
原本所蔵:日本防衛庁防衛研究所図書館

05
慰安所の使用時間と使用料金表(1943年5月26日)
ビルママンダレー(Mandalay)駐屯地司令部の「駐屯地慰安所規定」に含まれている。
資料提供:林博史氏
原本所蔵:英国戦争記念館

04
"性病検査成績ニ関する件" (1942年7月20日)イロイロ兵站支部医務室作成
資料提供:林博史氏
原本所蔵:日本防衛庁防衛研究所図書館

08
サック(コンドーム)
日本軍はコンドームを「サック」(軍船用)と呼び商品名を「突撃一番」と呼んだ。ここに展示されているサックは沖縄首里にある丘の洞窟(旧日本軍補給倉庫)で沖縄郷土史家である国吉氏が発掘したものだ。
寄贈者:国吉勇氏

13
慰安所付近の略図(1942年11月12日)
軍政監部ピサヤ支部イロイロ出張所の「慰安所(亜細亜会館第一慰安所)規定送付ノ件」に含まれている。
原文蔵書:日本防衛庁防衛研究所図書館
※この画像を見ると「慰安婦散歩ハ毎日午前八時ヨリ午前十時マデトシ其ノ外ニアリテハ比島軍政監部ビサヤ支部イロイロ出張所長ノ許可ヲ受ケベシ」と書いてあり、韓国人がよく主張する監禁・強姦されていたようには思えません。


まだまだ資料は多いのですが、これらを見ただけでも慰安所の利用には厳しい規定があり、日本軍がきちんと慰安所を管理していたことが伺えます。また慰安婦にもある程度の自由がありました。

全ての慰安婦がこのような環境で慰安婦として働いていたのでは無いでしょうが、全ての慰安婦が強制連行され、監禁・強姦されていたと主張する多くの韓国人の主張は許されるべきものではありません。