1



ネイバーから、【 日本政府「中国から逃げ出す企業に2兆7000億ウォン支援」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本政府「中国から逃げ出す企業に2兆7000億ウォン支援」

韓国日報
2020.04.10 09:12



コロナ19拡散の中、友好的だった日中関係に変化の兆しか


1

日本政府が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)対応の緊急経済対策事業に108兆円を策定した中、このうち中国を離れる企業の移転費用だけで史上最大の2,435億円(約2兆7,170億ウォン)規模を編成したと、香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が伝えた。 コロナ19拡散事態の中、近づいているように見えた日中関係に変化が予想される。

10日、SCMPによると、日本政府は中国から日本に帰ってくる企業に2,200億円、第三国に移転しようとする企業に235億円を支援する。 同紙は「正常な状況では中国が日本の最大の貿易相手国だが、コロナ19拡散以後、中国からの輸入量は半分に急減し、中国から部品を調達する日本メーカーは餓死寸前」とし「日本政府が製造業の中国に対する依存度を下げようとしている」と説明した。

日本総合研究所の関辰一副主任研究員は「中国現地工場で輸出品を生産する一部企業はすでに移転を考慮していた」とし「政府が関連予算を編成することで、こうした傾向はさらに強まるだろう」と分析した。 2月、東京商工リサーチが2,600社以上の企業を対象に行った調査によると、「コロナ19の拡散で部品調達を中国以外の地域に多角化している」という企業が37%だった。

最近、日本と中国は、コロナ19拡散事態の中、急速に近づいているように見えた。 日本は中国にマスクなどの医療装備を支援しており、中国政府は日本の富士フイルム富山化学が開発した抗ウイルス剤 "アビガン" がコロナ19の治療に効果があることが確認されたとし、医療現場で治療薬として使用することを勧めている。

しかし最近、日本でコロナ19が急増し、発病初期の中国人入国を全面禁止しなかった安倍首相と中国を非難する世論が広がっている。 同紙は「日本企業の移転を支援する今回の経済対策が、数年間続いた日本の中国との関係回復努力にどんな影響を及ぼすか注目される」と伝えた。


韓国ネチズンの反応
2
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000486208


01. 韓国人
これは安倍が正しい。
文災害は低能なので、学べるかは分からないけど....
韓国も早く韓国企業を中共の奴らから救い出さなければならない。
共感258 非共感127


02. 韓国人
ああしなければならない...これがまさに内需に強い日本だ。
は日本にまた帰って来いと言うのに、韓国は外へだけ出るようにする不思議な国。
民主労総や韓国労働組合総連盟(韓国労総)の強性労働者やさまざまな企業規制により雇用が減っているのに、文在寅は所得主導成長や週52時間により、さらに雇用を無くした。
税金で老人の雇用を作っているだけだから、コロナ以降、ほとんど滅びるだろう。
共感148 非共感35


03. 韓国人
おおこれはいいね。中国の腹を満たしてはいけない。
共感44 非共感3


04. 韓国人
わ、安倍がやることはやったな。韓国政府もあの政策は学ばなければならない。
共感45 非共感7


05. 韓国人
中国への依存度を下げてこそ生き残れる。中国が製品を統制すれば、本国企業は滅びる。移転しようとしても中国が阻止する。東南アジアで新しく建てるのが早いが、中国のやつらは日本機械の搬出許可なく、自分で作って海外に販売する。
共感29 非共感1


06. 韓国人
日本はそれでもしっかりしてるね。
共感22 非共感5


07. 韓国人
他のことは分からないけど、自国企業の国内誘致誘導は我が国もしなければならないと思います。
もちろん、日本のように税制上の優遇措置や支援をしてあげなければならないでしょう。
そうしてこそ青年失業も改善されるのではないでしょうか。
共感10 非共感0


08. 韓国人
今回のコロナ事態で先進国と呼ばれながらも、自国に生産工場がない国がどれほど苦しみ、大きな危険にさらされているのかが分かるようになった。
韓国も国内に企業が戻ってこられるよう支援策を講じなければならない。
共感9 非共感0


09. 韓国人
中国に近い韓国と日本は中国の入国禁止をしなくて被害が大きかった。 ベトナム、シンガポール、台湾、香港を見ればたくさん比較されるが、政府の自画自賛は間違っている。たくさんの人が死んだとヨーロッパ、アメリカのみを放送するから。
共感13 非共感5


10. 韓国人
我が国は、国産化のために数十億ウォンの予算を投入し、結局、会社が受け取ったのは無意味な数ヵ月分の人件費程度の支援.... 国産化稼働!! とか何とか言って、グクポンを飲む犬のような情けないまねをしているのに、こんなことは国民は知らない。
国民の水準が低くて、何でもないのに日本を犬食扱いしているんだ。
全世界で果たして韓国を好むだろうか、日本を好むだろうか。
すでに昨年、日本人はノーベル化学賞も受賞したのにね。
我が国は日本に追いつくためには、人々の病身精神勝利の習慣から捨てなければならない。
共感10 非共感2

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」


11. 韓国人
韓国も中国から全面撤収し、国内に投資する企業に対して、財政支援と税金の大幅減免が切実だ。
共感6 非共感0


12. 韓国人
世界はいまや中国から離れているが、文在寅、この狂人はスパイなのが明らかだ。
共感4 非共感1


13. 韓国人
こういうのは学ぼう。 民主主義国家と共産主義国家は、同じ線上で眺めてはならない。
共感3 非共感0


14. 韓国人
両方嫌いだが、中国がもっと嫌いだから安倍を褒めてやる。
共感4 非共感2


15. 韓国人
韓国も中国から抜け出さなければなりません。
共感2 非共感0


16. 韓国人
中国は滅びなければならない。
共感2 非共感0


17. 韓国人
ちっ...日本は嫌いだが、今回はよくやったな。
共感1 非共感0


18. 韓国人
一ヵ所にあまり集中してはいけない。韓国の企業も教訓を得てほしい。
共感1 非共感0


19. 韓国人
日本も気づいたでしょう。 コロナ事態が終われば、中国は全世界で経済的責任を負い、経済がほぼ崩壊水準になる可能性があるということを!
共感1 非共感0


20. 韓国人
安倍がいて、周辺国は幸せになる?
共感1 非共感0


21. 韓国人
これ、韓国で同じようにしたら罵られること100%。
共感1 非共感0


22. 韓国人
日本がいきなりこのような政策を展開するということは、何かあるという証拠である。
中国との戦争もあり得ます。 ないことを望むが、パンデミックで世界各国の恨みが中国に向けられていて、米国でコロナ19による死者が続けば続くほど、戦争状況へと展開される可能性がある。
宣戦布告して中国と戦争すれば核兵器まで使うことができます。
被害は韓国も免れません。
共感1 非共感0


23. 韓国人
チャンケ、共に共産党を撲滅へ
共感1 非共感0

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉


24. 韓国人
韓国も考えなければならない。
今、日本だけでなく、ドイツもグローバル化による中国の影響力から抜け出そうという声が出ている。
主要企業の部品が中国に依存しすぎたために現れた今回の現象の問題点を探る雰囲気だ。
共感1 非共感0


25. 韓国人
私たちも中国から撤退しなくてはならない。中国はもうおしまいだ。
共感1 非共感0


26. 韓国人
もう少し時間をかけて話そう。
自分の浅い考えと安倍の愚かな考えが一致するからと言って、これが正しいと戯言を言わずに。 安倍がちゃんとやったのかは時間が経たないと分からない。
今回の機会に安部が日本を全部食い潰すことも出来る。
共感1 非共感1


27. 韓国人
両国が狂ったように争えば良いだろう。
共感0 非共感0


28. 韓国人
中国から抜け出した企業は、中国市場を諦めなければならないのに、どこのバカが中国市場を諦めるだろうか。 安倍が支持率引き上げにしがみついている。
共感0 非共感0


29. 韓国人
お金たくさんあるね。でも医療支援からする方が正しいのでは?企業より伝染病を防いでこそ、企業を移転してこようとするんじゃないの? やるべき事の順番も分からないのか?
共感0 非共感0


30. 韓国人
中国は共産国家だからと政府の思い通りに出来ることが最大のリスクだ。 一晩にして滅びる。
共感0 非共感0