1



ネイバーから、【 牛のエサ、排泄物でいっぱい ... 有名マーケットで堂々と売られた "異物ホルモン" 】という記事の翻訳


日本語でホルモンと言うと、小腸、大腸から内臓系を指しますが、ここでは牛の小腸のことを言います。韓国語ではコプチャンと言いますが、ここではホルモンと訳してます。   



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




牛のエサ、排泄物でいっぱい ... 有名マーケットで堂々と売られた "異物ホルモン"

国民日報
2020.04.10 14:52


1


牛のエサや排泄物などと思われる異物でいっぱいのホルモンが、有名なオンラインマーケットで販売されたことが明らかになり、衝撃を与えている。

9日、オンラインコミュニティーに「Facebook、インスタでも有名なマーケットの食べ物から牛の排泄物が出ました」という書き込みと共に数枚の写真が掲載された。 掲示された写真には、牛のエサ(飼葉)や排泄物などと思われる異物がホルモンの中に入っていた。

該当文の掲示者は「この文章は公益のためのものだ。 Facebook、Instagramで有名なマーケットの食べ物から牛の排泄物が出てきた」とし「ホルモンが大好きで買って食べたが、ホルモンの中から藁、牛のエサ、牛の排泄物が出てきた」と明らかにした。

続いて「顧客センターで確認の結果、排泄物で正しいと言う。 私の人生の楽しみを一つ失った」と書いた。

これを見たネチズンたちは「普段好んで食べていたが、これからは食べられない。」「衝撃だ」「お金を払ってウンコを食べていたなんて」 などの反応を見せながら憤慨した。

これに対し、波紋が広がると、該当業者は掲示された書き込みで、「該当異物の場合、流通専門販売員として製造工程をきちんとモニタリングできなかったミスであり、原物の洗浄を怠った製造会社のミス」と認めた。

続いて「この異物は消化できていない牧草であり、お客様との通話でもご案内したことがある。 メーカー側には再発防止のため、従来の洗浄方式に追加の洗浄工程を要請し、原肉輸入会社側には、手入れの際、異物の低減に格別に気を使うよう要請した。 企業の品質管理担当者も追加の工程モニタリングを進める計画だ」と伝えた。

業者は「企業と製造会社の責に帰すべき事由により、不快感を感じたお客様には補償を検討しているが、お客様のご希望の補償の規模が、企業が補償できる最大値を上回り、補償を進められずにいるため、申し訳ない」と述べた。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001310122


01. 韓国人
払い戻しぐらいしてもらおうと思ったら、補償金の最高値を上回ったと一発食らわせるね...会社名も公開してください。
そして相当数が洗濯洗剤を入れて洗浄します。
食べないでください。
共感2461 非共感28


02. 韓国人
>01
ホルモンは糞をつくる所だから仕方ないな。
嫌なら食べないで。洗剤で洗って、そうでなければ小麦粉で家で5回洗浄しろ。
共感43 非共感35


03. 韓国人
>01
昔、放送に出てたじゃないですか。
洗濯洗剤をたくさんふりかけて、長靴を履いて足で踏んだ後、水で一度すすぐ..全国を探して見れば、そのようにしない店も何個かはあるかも知れないです..
共感71 非共感13


04. 韓国人
>01
私、ホルモン屋しています。
今の時代に、どこの狂った阿呆が食べ物に洗剤を入れて洗浄をしますか。
呆れて物も言えないですね。
共感216 非共感42


05. 韓国人
>01
そうだよね..洗剤は行き過ぎだよね..
共感28 非共感6


06. 韓国人
>01
洗剤で洗いますよ。 街でよく通っていたホルモン屋で、トイレを探すために外に出て建物を一周すると、キッチンの後ろの空間、暗く不気味なところに、洗剤が山のように積まれていて、その隣に漬けておいたホルモンがあったんです。
それを見た後は、家族みんなでホルモンを食べるのをやめました。
共感118 非共感5


07. 韓国人
ホルモンはウンコの倉庫だ。 なんで食べるんだ?
私はホルモンは食べない!!
共感1222 非共感55


08. 韓国人
>07
有名な美味しいホルモン屋も同じ... 食べるな..ウンコを綺麗に洗えると思うか?w
共感49 非共感4


09. 韓国人
>07
同感...ウンチ袋をおいしいって焼いて食べる。 極嫌...
共感77 非共感3


10. 韓国人
>07
匂いもクソの匂いがするのに、何が美味しいんだか..
共感35 非共感4


11. 韓国人
>07
それさえも昔は、奴婢の食べ物で安かった。
近ごろは、そんな奴婢専用の食べ物も、汚らわしい値段で売られている。
大衆が皆買って食べるので、需要急増のために。
共感44 非共感2


12. 韓国人
>07
ホルモン、タッパル(鶏の足)、チョッパル(豚足)が典型的な奴婢料理だね。
共感45 非共感4

<補足>
ご存知かとは思いますが、チョッパリはここから。
タッパルはこちら↓
2



13. 韓国人
食堂と関連産業のため、公に話さないだけで、医者が食べるなという食品のトップがホルモンだ。
いくらきれいに洗っても内臓なので排泄物が混入している。
共感493 非共感18


14. 韓国人
>13
医者が食べるなという理由は、内臓脂肪のためです。痛風のリスクも大きいし、色々..
共感117 非共感2


15. 韓国人
最近はウンコも売るね
共感365 非共感11


16. 韓国人
>15
最近はウンコも買うね
共感10 非共感1


17. 韓国人
エサを食べて消化もよく出来ない牛の腸を食うとは..
共感70 非共感2


18. 韓国人
もうホルモン食べない(涙)
共感65 非共感4


19. 韓国人
もっと美味しく食べものが多い世の中に、どうしてホルモンを食べるのか理解できない。
コプチャン、足、耳など、かつて肉が貴重だった時代に食べていたもの。
共感59 非共感2


20. 韓国人
ホルモンはヨーロッパでは洗浄してソーセージ用のケーシングにだけ使います。
残りは産業廃棄物で金を払って捨てなければならない。 私達は1人前13000ウォン。
共感47 非共感2


21. 韓国人
ホルモンに寄生虫やありとあらゆるウイルスがどれほど多いか知ってるか。
慣れれば全てを食べてもいいという愚かな人間たち。
共感34 非共感0


22. 韓国人
そもそも金を払ってウンコを食う奴がバカだろww
共感26 非共感1


23. 韓国人
ホルモンが好きな人、理解できない。なんで金を払ってまで食うのか。
共感23 非共感4


24. 韓国人
ホルモンはこれから食べるな。 それ以外にも食べ物は多い。
共感14 非共感1


25. 韓国人
ホルモンは... 元々あまりきれいな食べ物ではないよ..... ちなみに私はタッパルも食べない。
共感9 非共感1


26. 韓国人
ホルモンが元々そうじゃないですか??私は胃が弱くて食べられないけど、他の人達は本当によく食べるのを見ると不思議です。
共感9 非共感1


27. 韓国人
そもそもウンコが出て来る穴をどうして開けて食べるのか分からない。
共感8 非共感0


28. 韓国人
いや、人の糞をどうして食べるのかwww 食べるものがなかった時代に、栄養補給のために内臓まで食べた。しかし生存のため食べるものでもなく、クソをどうして食べるのか、マジでwwww汚い..ウェッ..
共感8 非共感1


29. 韓国人
このようなことを見ると、韓国も懲罰的賠償を施行しなければならない。
共感8 非共感1


30. 韓国人
もはや好き嫌い無く、よく食べるのが良いことではなく、 選んで食べる事が健康で長く生きる道だ。
共感7 非共感0