1



ネイバーから、【 文大統領「私たちの治療剤とワクチンで人類を救えるように」 】という記事の翻訳


自画自賛もついにここまで来た。



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




文大統領「私たちの治療剤とワクチンで人類を救えるように」

ソウル新聞
2020.04.09 12:26


1

文在寅大統領が9日午前、京畿道城南市の韓国パスツール研究所で開かれた新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の治療剤・ワクチン開発産業界・学界・研究所・医療界合同会議で、参加者たちと挨拶している。 2020.4.9 聯合ニュース



文在寅大統領がコロナ19の事態を機に、世界市場でいわゆる『Kバイオ』と呼ばれる韓国バイオ産業の成長動力を創出するという意志を明らかにした。

コロナ19事態を経験し、防疫分野の重要性を実感している中、世界各国で好評が続く韓国の力量を基に、バイオ産業分野で主導権を握ることで、危機をチャンスにするという構想だ。

文大統領は9日午前、京畿道城南市(キョンギド・ソンナム市)の韓国パスツール研究所を訪問し、「コロナ19治療剤・ワクチン開発産・学・研および医療界合同会議」に出席した。


治療剤・ワクチン開発関係者を励ます... 「萎縮した経済の希望となるように」

文大統領はこの席で、コロナ19治療剤・ワクチン開発に力を入れる研究者を激励する一方、彼らの苦労がもたらす全世界の防疫と経済への影響を高く評価した。

文大統領は「全世界が切実にコロナ19治療剤とワクチンを待っている」とし、「私たちが人より先に努力して診断技術で世界の模範になったように、私たちの治療剤とワクチンで人類の生命を救えるようになることを期待する」と述べた。

さらに「私たちが防疫模範国家になったように、治療剤とワクチン開発でも先を行く国となり、国民に勇気と自信を与え、萎縮した韓国経済にも希望となることを願う」と明らかにした。

文大統領のこうした言及はコロナ19ワクチンと治療剤を通じた感染病の危機から脱するのに続き、韓国経済の新しい "メシの種" になる可能性に注目したものだ。


2

文在寅大統領が9日午前、京畿道城南市の韓国パスツール研究所で開かれた新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の治療剤・ワクチン開発産業界・学界・研究所・医療界合同会議で発言している。 2020.4.9 聯合ニュース


バイオ分野では先進国の研究や世界的な製薬会社に比べ、経験不足というのが弱点だったが、2015年の中東呼吸器症候群(MERS)事態とコロナ19事態を経て技術開発に努めたため、競争力で引けを取らないという確信から始まった自信とみられる。

実際、コロナ19事態が発生した後、文大統領に通話を要請した各国首脳は韓国の対応を学びたいと言うなど、韓国の防疫力量に信頼を示している。

文大統領はこれを通じ、単なるコロナ19の早期終息を超え、これまでの対応を中心に、韓国型防疫モデルが世界標準として位置づけられる可能性まで打診しているものと見られる。

文大統領は「感染病ワクチンと治療剤の開発は長い時間と莫大な費用がかかり、民間の努力だけでは短期間で成果を出すのは難しい」とし、「政府は官民協力を強化してコロナ19治療剤とワクチン開発を確実に支援する」と強調した。


専門家「政府支援の必要性」を強調

同日の会議に出席した専門家らも、政府支援の必要性に触れた。

延世(ヨンセ)大学感染内科のヨム・ジュンソプ教授は、「薬物開発から臨床試験まで、様々な段階で多様な支援が行われ、速やかに臨床検証を行わなければならない」と述べた。

国際ワクチン研究所のソン・マンギ事務処長も「米国は民間で開発したワクチンの臨床を公共分野で責任を持って主導する」とし「毒性試験の免除など規制を簡単にすることで、速やかに臨床できる支援が必要だ」と付け加えた。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=081&aid=0003081125


01. 韓国人
オヒョ..メシの種を作る技能力も能力だw現実的に短期間で実現不可能なことを、すぐにでも可能のように希望拷問する言論プレイだね。
コロナ19の治療剤、ワクチン開発がそのように簡単なら、まだ開発されていないMERSワクチンや治療剤も既に出ているだろう。
共感1247 非共感379


02. 韓国人
>01
褒めることは褒めないと。 目を開いてください、どうか。
与党、野党全てが良い悪い指導者ではありません。
党を見ないで人を見て下さい。
共感21 非共感22


03. 韓国人
>01
韓国政府が良くやっていることを悔しがる人間が本当に多いね。
お前らが大好きなチェ・スンシルが陰で操縦していたら、外信が誉めてくれると思うか?
共感8 非共感10


04. 韓国人
認めるべきことは認めよう。
各界関係者らの助言は黙殺し、手をこまねいていたが国民、医療陣、自治体が先頭に立って称えると、世論に押されて遅れて対応したのが政府ではないか!
功労は自分たちのものとして...
共感347 非共感104


05. 韓国人
韓国国民が200人以上死に、まだ恐怖で家から出ることも出来ないでいるのに...
共感189 非共感54


06. 韓国人
戯言~文災害公約「一度も経験できなかった国をつくる」以外は全て嘘だ。
共感194 非共感88


07. 韓国人
医療従事者の感染者は、最新の発表では241人、その中で1人は死亡。
韓国の防疫はこの方たちがしただけで、政治屋たちがしたのではない。
一緒にしたのではなく借りを作ったと考えなければならない。
共感96 非共感10


08. 韓国人
>07
やめろ.... 今、誰がやったとかは重要ではない。
心を一つにして乗り越えて行くことが重要... はぁ..
共感2 非共感15


09. 韓国人
>07
何言ってるんだ?
そもそも今回のことで医療専門家の言うことは無視して最後まで政治的に利用しようとするのは誰だ?
国民は一つだったが、最後まで意地を張った人は別にいる....
共感9 非共感1


10. 韓国人
糞をしておきながら、国民たちに申し訳ない気持ちもなく、自分たちだけで自画自賛する英雄ごっこ。
共感67 非共感17


11. 韓国人
大韓民国の国民に対しても十分に気を使えない文災害が、人類だなんてww
なんで笑わせるんだwwwwww
自分がまるで世界のリーダーのようだな。
共感58 非共感12


12. 韓国人
なんというザマだ。 お前は選挙が終われば弾劾だ。
共感77 非共感41


13. 韓国人
どうか、韓国から助けて下さい。
共感28 非共感5


14. 韓国人
私、こいつすごく嫌い...
共感24 非共感6


15. 韓国人
同じニュースなのにNAVERとダウムのコメントが完全に反対だ。
まだコメントアルバイトがいるのか? どうしてこんなに雰囲気が違うのか。
共感15 非共感3

<補足>
ダウムは左寄り。


16. 韓国人
人の飯にスプーンを突っ込むことだけは達人級
共感14 非共感3


17. 韓国人
大韓民国は殺されているのに、世界一流を助けようと? 本当に答えのない人間だ。
共感16 非共感6


18. 韓国人
この痴呆患者はまた腹が空いているようだね。
スプーンを突っ込むところを探している。
共感19 非共感10


19. 韓国人
私たちが世界でIQは最高で情熱も最高です。
出来ない事ではないです。 バイオ産業では世界のトップじゃないですか。
今回のコロナ事態収拾の実力がそれを証明しています。
第1打でワクチンが出ることを期待します。
早く早くの国~大韓民国、ファイティンです。
共感7 非共感1


20. 韓国人
アジアでは中国の次に死亡者が多いが、何を良くやったんだ..医療陣、国民のおかげでこの程度だろ
共感7 非共感2


21. 韓国人
人類よりまず自国民を助けてください。 大統領よ。
共感6 非共感1


22. 韓国人
何も言わないでください。あなたの演技にだまされた人間として血涙が出ます。
あなたは、李明博、朴槿恵よりも能力のない大統領です。
共感6 非共感2


23. 韓国人
人類より私たちを先に救うのが急務ではないでしょうか。
大韓民国の大統領がいつから世界を? ww
共感6 非共感2


24. 韓国人
国際社会より自国民の生命と安全を振り返ってください。
台湾と比べて、何人が死亡したのか。
セウォル号の時、生徒たちと死を共にした教師もいる。
責任感って...一人が死んでも罪悪感にさいなまれるのに...そういうのがありません。
国民向けの謝罪がない。
共感8 非共感5


25. 韓国人
やはり文大統領は歴代最高だ。
ああ、朴槿恵だったらと考えただけでもぞっとする。
共感5 非共感3


26. 韓国人
我々の武器である選挙権で、あの痴ほうにかかった北朝鮮傀儡スパイ首長を引きずり下ろすことを。
共感4 非共感2


27. 韓国人
韓国は最高だ。お前以外は。
国民の優秀性をお前が横取りしようとするな。
共感3 非共感1


28. 韓国人
お前、ちょっと口をつぐめ。詐欺師みたいな人間よ。
共感2 非共感0


29. 韓国人
治療剤とワクチンは専門家に任せて政治をうまくやってください。
共感2 非共感0


30. 韓国人
国民200人余りが死亡したのに、自画自賛が激しい文大統領。
共感2 非共感0


関連記事