1



ネイバーから、【 日本領事館奇襲デモ、7人宣告猶予 ... 裁判所「国民も共感」 】という記事の翻訳


反日無罪の国。法治国家ではない。国民が共感したら無罪になる。日本政府は抗議すべきではないか。

そして、記事では安倍首相を呼び捨て。
このニュース自体も韓国内での扱いは小さく、ネチズンのコメントは少ないです。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




日本領事館奇襲デモ、7人宣告猶予 ... 裁判所「国民も共感」

聯合ニュース
2020.04.02 11:00



裁判長「正当な主張でも手続きは守るべき。大学生である点を勘案」

被告人の大学生たち「青年として正しい行動をしただけ」


1

釜山日本領事館の奇襲デモ 昨年7月、釜山東区(トング)の日本領事館に駆け込み、大学生たちが奇襲デモをしている姿


日本の経済報復に反発し、安倍の謝罪を求めて釜山日本領事館に駆け込み奇襲デモをした大学生7人が、1審裁判で全員宣告猶予を受けた。

釜山地裁刑事4単独の不動植(プ・ドンシク)部長判事は2日、釜山日本領事館に駆け込み奇襲デモを行った疑い(共同住居侵入)で起訴されたクォン被告ら大学生7人に対する宣告裁判で、彼ら全員に罰金300万ウォンの宣告猶予を言い渡した。

宣告猶予とは、一定期間、刑の判決を先送りし、猶予日から2年が経過すれば事実上無かったことにする判決だ。

プ部長判事は「被告らの行動に国民も共感した。 しかし手続きに違反し、こうした方式を取るのは後進的な方法なので、むしろ意味を歪曲して伝えることもあり得る」と述べた。

続いて「被告らが今回の機会を通じて手続きの重要性を学ぶことを望む」とし「社会進出を準備中の大学生である点などを判決に勘案した」と量刑理由を説明した。

クォン被告ら大学生7人は昨年7月22日午後2時35分ごろ、釜山東区草梁洞(トング・チョリャンドン)の日本領事館に駆け込み、「日本の再侵略・経済挑発を糾弾する」「安倍は謝罪せよ」などのプラカードを掲げたまま、約10分間スローガンを叫びながらデモを繰り広げた容疑で起訴された。

彼らは裁判で「青年として行うべき正義のある行動をしただけ」と主張した。


韓国ネチズンの反応
2
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011517533
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=082&aid=0000993479


01. 韓国人
狂ったな。あんなテロ犯が宣告猶予? わぁ、狂ってる。だから反日朝鮮人たちが暴れるんだ。
共感0 非共感0


02. 韓国人
全然共感できなかったけど? 裁判所も本当に中立的な判決できないんだな。日本を無条件に非難すれば愛国者? 誰が作ったフレーム?
共感3 非共感0


03. 韓国人
説教で言うことを聞く奴らではなさそうだが...裁判部が何か大きな勘違いをするようだ...
共感4 非共感3


04. 韓国人
判事が国民に教えようとする時代になったんだな。 法の物差しでそのまま判決すればいい。
共感2 非共感1


05. 韓国人
そう、何でも合法的にやろう。 青年たちよ!
共感1 非共感1


06. 韓国人
嘆かわしいという言葉ですべてを表現する法? wwww
共感0 非共感0


07. 韓国人
賢明な判事さまですね。 最後の文壇で判事が言及した内容を大学生たちがよく受け入れてくれたらと思います。
共感3 非共感4


08. 韓国人
>07
判事は学校の先生じゃありません。
共感0 非共感0


09. 韓国人
学生だからと言って善処するな。厳罰にしろよ。あんな時間に勉強を熱心にして、実力を育て、克日する考えをしなくてはならない。
共感1 非共感2