1



ネイバーから、【 医療保険があったら ... 米コロナ死亡、17歳は韓国人 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




医療保険があったら ... 米コロナ死亡、17歳は韓国人

朝鮮日報
記事入力 2020.03.30 17:35   最終修正 2020.03.30 19:46



米でコロナで死亡した初の未成年者事例
救急治療施設に行ったが、医療保険が無く拒否される
公立病院移送中に心臓麻痺 ... 死後コロナ陽性判定
米CDC「追加調査が必要 ... 公式な感染者への分類は保留」


米国で医療保険が無いという理由で緊急治療を拒否され、死亡した後コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた10代は韓国系住民であることが分かった。 この患者は米国内でコロナ感染症で死亡した初の未成年者と推定される。

1

今月18日(現地時間)、コロナウイルス感染症で亡くなったウィリアム・ファン(17)君/ザ・サンホームページキャプチャー



30日、英ザ・サンなどによると、18日(現地時間)に死亡したウィリアム・ファン(17)君の死亡記録には、彼の人種が韓国系(KOREAN)と表記されている。 ファン君は死亡後、コロナ感染症の陽性判定を受けた。 しかし、具体的な死因については「追加調査が進行中」と明記されている。

2

英国のザ・サンが公開したウィリアム・ファン氏の死亡記録。 ファン君の人種は韓国人であり、死因については "調査中" と記載されている。 /ザ・サン


ファン君は救急治療施設に行ったが、医療保険がないという理由で治療を拒否された。 その後、公立病院のアンテロープバレー病院の救急室に移送される途中で心臓麻痺が起こり、6時間にわたって蘇生術を受けたが、結局死亡した。

カリフォルニア州ランカスター市のレックス・パリス市長はYouTubeを通じ、「ファン君が病院に到着した時は "遅すぎる" タイミングだった」と語った。 ファン君の死亡原因は敗血性ショックと推定されると、ザ・サンは報じた。 コロナ感染症は敗血症を引き起こすことがあるとされている。

ファン君は死後、コロナ感染症の感染確定判定を受けた。 パリス市長は「ファン君は数日間苦しんだが、基礎疾患はなかった」とし、「(今回の事件を通じて)呼吸困難や熱が出れば、直ちに病院治療を受けなければならないことが分かった」と述べた。

ロサンゼルス郡は24日のブリーフィングで、コロナ感染症で死亡した10代の患者が初めて発生したと発表した。 ただ、遺族は、この患者がファン君であるという事実を全く知らなかったという。 先週初めには葬式まで行なったという。 パリス市長はザ・サンに「遺族はファン君がニュースに出ている少年という事実を知らなかった」とし「コロナ感染症についても知らなかったし、葬式で弔問客と握手を交わしていた」と述べた。

ファン君の父親はコロナ感染症の検査を受けようとしたが、「自宅隔離をしろ」という言葉だけを聞いたとパリス市長は付け加えた。 パリス市長は「ファン君が(コロナ感染症)検査を受ける唯一の機会は彼が世を去った後だった」と述べた。

しかし、米疾病統制予防センター(CDC)は、まだファン氏をコロナ関連の死亡者として公式に分類していない。 防疫当局は「ファン君は陽性と判定されたが、この事例は複雑で、追加調査が必要だ」と明らかにした。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003519274


01. 韓国人
韓国の17才もあのストーリーと同じくらい悔しい死です。
あの事件だけが残念なのか。韓国でも守れなかった青少年..
共感3270 非共感282
02. 韓国人
>01
医療民営化の素顔... 病院に行くのが怖い国米国、病院をスーパーマーケットに行くかのように気楽に行ける韓国。
共感48 非共感6


03. 韓国人
>01
朴正煕の近代化、医療保険、高速道路、浦項製鉄など、一から最後までやり遂げた。
世宗もできなかった5000年の貧困を終息させた方。
共感49 非共感20


04. 韓国人
朴正熙大統領のマクロ的な慧眼が断然目立った韓国の医療保険体系...文在寅を筆頭に、左翼の主体思想派スパイは、大韓民国の甘い汁は全部吸い取って国家破綻させることに血眼になっている。
共感2281 非共感898


05. 韓国人
韓国で陰性になった17歳も本当に悔しいです。
共感1279 非共感93


06. 韓国人
>05
わが国の17歳の少年は、医療保険があっても死んだのだ.... そのうえ政府がコロナではないという...それなら、もっと深刻なのだ。 子供が熱が41.5度もあって死にかけてるのに、コロナじゃないと放っておいたのだ。
さらに、政府の犬になった御用メディア聯合ニュースとYTNは、17歳の少年が死んだが、コロナで陰性が出て良かったと言った。 何が良かったの?
風邪の症状で肺炎まで起きて死んだのなら、もっと深刻なんだよ。
コロナじゃなくて、似たような症状で人が死ねばもっと深刻だ。
共感54 非共感1


07. 韓国人
>05
あの韓国人の17歳の少年より、韓国の17歳の子の方がかわいそうだ。
あの子は陽性判定を受けたでしょう。 韓国の子は死ねば陰性判定... お母さんにした最後の言葉が、とても痛いだったというの...まだその子を思い出すととても腹が立つ..
共感43 非共感3


08. 韓国人
ヘル朝鮮、ヘル朝鮮、と言っても韓国の医療保険の体系は甲だよ。
共感528 非共感20


09. 韓国人
>08
朴正煕が本当に良く作ったね(涙)
共感40 非共感9


10. 韓国人
米国で医療保険が無くて死んだ17歳の少年は非常に残念で悲しい。
今日もイタリア僑民360人が来たようだが... 今、全世界の同胞たちがチャーター機に乗せるようにと大騒ぎしていて、税金を一度も納めていないのに。 治療費検査費がタダだから韓国に来るのは話にならないと思う。5000人ではなく、海外同胞30万人、留学生21万人だ。
外国から来られる方、コロナ感染者が500人を超えていますが、外国から来た方のために韓国も武漢になる可能性がある。
韓国国籍者でない外国国籍者は入国を禁止せよ。
共感231 非共感0


11. 韓国人
韓国も保険のない米国人の治療は拒否し、米国人はコロナ治療費を支払わなければならない。
共感171 非共感5


12. 韓国人
フランスはチャンケ肺炎の検査費用が200万ウォンだ。
健康保険を作った朴正煕に感謝しなさい。
朴正煕と財閥の功を無視して、積弊だと考えるのなら、彼らが作ったマンション、乗用車、スマートフォンは全部捨てて60年代の乞食生ををしながら、キレイなふりをしろ。
共感121 非共感16


13. 韓国人
朴正熙(パク·チョンヒ)大統領の偉大さをもう一度感じます。
共感129 非共感28


14. 韓国人
慶山17歳は大韓民国市民だった。
共感94 非共感1


15. 韓国人
韓国人と言うな。米国国籍者の米国人だ。
共感89 非共感7


16. 韓国人
朴正煕が医療保険制度を作ったことは世界でも称賛に値します。
共感61 非共感2


17. 韓国人
朴正熙時代から構築してきた先進医療システムが、文罪人の低レベルのコロナ大災害を克服することができた。もちろん、後ろには医療陣の犠牲と賢明な国民がいた。
共感67 非共感14


18. 韓国人
それでもアメリカは死後コロナだと明かすのね..
共感60 非共感7


19. 韓国人
韓国も外国人は治療せず、追い出さなければならない。
共感44 非共感2


20. 韓国人
これより韓国で死んだ17歳の子のほうが切ない。
共感38 非共感1


21. 韓国人
あきれるね、韓国の17歳の少年は医療保険がなくて死んだのか? 政府がバカで死角地帯ができて、診療も受けられずに死んだんだよ。
共感35 非共感2


22. 韓国人
韓国の良い点No.1医療保険制度を作った朴正煕すごい!!
共感28 非共感2


23. 韓国人
医療保険がある韓国も17歳の少年が死にました。
共感18 非共感2