01



韓国の掲示板イルベから【 国内製薬・バイオ産業の現実 】というスレの翻訳。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




国内製薬・バイオ産業の現実

イルベ
2020.03.27 16:49


01


02


3


04


05


06


07


08


09


[世界主要国のバイオ・製薬-R&D & 売上高]

1
※文字だと見づらいので、画像に置き換えました。


-------------------------------------------------------

韓国のバイオ/製薬分野は言葉だけもっともらしいが、本当に存在自体が無いも同然だ。

世界で最も高い医学分野の学術誌であるNEJM(New England Journal of Medicine)だが、この学術誌 "Impact factor(引用指数)" は60点程度だ。

ところでこのNEJMに論文を出す我が国の医科大学の教授はほとんどいない。 いや、まったくいないと考えていい。たまに共著者として名前を載せるが、第一著者か共同著者として出す場合は全くない(本当、干ばつで豆が生えるように何年かに1人?)

「国産診断キット世界が要請」<-- このような国内のフェイクニュースで輸出用キットの名前を "独島" にしようと国民請願するなど、グクポンな奴らが多いが、現実はこれだ。うん。


10


ソース
https://www.ilbe.com/view/11245079744


01. 韓国人
中小企業、バイオ製薬の方も株価上昇を図るのも問題だが、 韓国の教授たち、ゴミが多すぎる。 大韓民国の能力は12位からこれ以上は上がらないだろう。
共感5 非共感0


02. 韓国人
韓国のバイオはマネーロンダリングと個人投資家が食べる作戦株しかない。 コスダック市場1位のセルトリオンから作戦株なのに。いくら見ても複製薬だけしかできない会社は始まらない。
今回もソ・ジョンジン(セルトリオン会長)が出てきて、コロナがどうのこうの言いながら、株価だけを浮上させておいた。 いくら見てもジェネリックだけしか作れない会社が、何をふざけたことをw
共感3 非共感0

<補足>
作戦株:資金力を利用して株価を人為的に引き上げて投資家を惑わしたり、虚偽の情報を流して他人をだますなどの不公正取引を意味する。 株価操作によって株価が急騰する株式を作戦株という。



03. 韓国人
フェイクニュースでは世界1位だ。 病身朝鮮。
共感5 非共感0


04. 韓国人
簡単に言えば、30年前のデイリン(大林)-ホンダ、ヒョソン(暁星)-スズキのように、大熊(テウン)製薬がノバルティス、ハンミ薬品がGSK、ハンドク薬品のように輸入し、販売代行を行っている。
簡単なジェネリックだけを販売しており、製薬会社のR&Dセンターが大学水準である所も多く、ない所も多い。
共感3 非共感0


05. 韓国人
ジェネリックとかを作るくらいなんだけど、 そのジェネリックを作る技術もないので、 一部のジェネリックは インドとかから薬原料を買ってきてカプセルで包装だけする水準。
共感10 非共感0


06. 韓国人
製薬バイオの方が深刻だ。 他分野も答えのないのは同じだが。
科学分野のノーベル賞を1つも輩出できないのは源泉技術が皆無で、学界レベルがそれだけ答えが無いということ。
先進国にロイヤリティを支払ってコストパフォーマンスの高いコピー製品を売って稼ぐのだ。
いつから韓国産製品に革新技術があったのか。
70~80年前までは農業しか営めない国が製造業でお金を稼いで 生活が豊かになったからといって、福祉にかこつけたり日本と比較したりするではないか。
国民は本質を知らないとしても知らなさすぎる。
共感8 非共感0


07. 韓国人
>06
韓国の教育自体が、グクポンをモチーフにしている。 全国民のグクポンが酷い。
共感2 非共感0

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」



08. 韓国人
健康機能食品だけ見ても韓国製はなかなか見つからない。
共感2 非共感0


09. 韓国人
現職として言えば、 国内バイオ/製薬投資が少ない理由は海外ほど専門家と言える人が少ない。
R&D、新薬の部分は、普通の医師何人かを連れて来て "見せかけ式" の研究をしているところもかなり多い。 (ニュースをよく見るお前らには分かるだろうと思う)
実質的な研究者が少なく、韓国産業生態系で魅力ある分野と言うには、他の産業が 奇形的に大きくなっているため、投資も憚る。
結局、答えは政府主導で産業を育成することしかないが、海外ほど良い待遇を受けることが難しく、 人材流出が深刻だ。
いろんな面で現実的な問題がたくさん重なった分野だと思う。
この分野が成長するためには、本当に所信を持って研究し、開拓する人々がたくさん出てこなければならないと思う。
共感3 非共感0


10. 韓国人
韓国自体がエンジニアリングの源泉技術が大きくないじゃないか。
全部他の国のものをコピーしたり、お金を払ってやってるんじゃないかな。
土木だけ見てもそうだし。
共感1 非共感0


11. 韓国人
米国の研究費用、すごいね..ブルブル..あんな国に入れ知恵しようとするのか?
共感4 非共感0


12. 韓国人
基本的に韓国の医薬産業は、政府ですべての価格を決める共産主義産業であるため、製薬産業そのものが発達しにくい。
そのため、エリート医師の場合も、すべて臨床医学へと進んでこそ金になるだろ。
金にもならない基礎医学へは進まない。
一生青春を捧げて熱心に研究し、ワクチン一つ開発すれば、富と名誉が持てる米国の製薬産業のようではない。
そして診断キットを持って、 グクポン自慰するんだけど もともとすべての疾患が診断しやすいものだ。 診断しても治療が難しいんだよ。
共感3 非共感0


13. 韓国人
特許期間が終わった外国の薬をコピーして販売。
主力製品が バッカス、ビタ500、レモナ、活命水。
こんなことだから当然なことではないかwwww
共感12 非共感0

<補足>
バッカス
000

ビタ500
003

レモナ
002
活命水
004


14. 韓国人
韓国はただ技術者の民族であって、頭を使って知的創造物を作り出す民族ではない。
共感4 非共感0


15. 韓国人(ID:文災害キラー)
国産診断キットを世界が欲しがっているのは事実だが フェイクニュースを作るのをご覧ください。
共感0 非共感16


16. 韓国人(スレ主)
>15
診断キットではなく、採取キットのサンプルを要請されたもので、実際に輸出契約が成立した国は3国のみ(UAE、ルーマニア、コロンビア)
共感18 非共感2


17. 韓国人(ID:文災害キラー)
>16
馬鹿げたことを。だから井戸の中の蛙って言われるんだ。 
トランプが診断キットをくれと言ったのもファクトだし 契約はそうなっているが、チャンケキットで後頭部を叩かれて番号札を取って待機しなければならない状況なんだ。
海外のマスコミだけを検索しても出てくる答えを、イルベで答えを探したらこんなコメントが出てる。 フェイクニュースを作るな、病身よ。
共感0 非共感10

<補足>
チャンケ:中国や中国人を罵る言葉



18. 韓国人(ID:北侵野郎)
>16
お前の文章に大半は同意するが、3カ国への輸出ではない。
米国LAでSEEGENEのテストキット20000個を購入契約する。
そして毎週10万個ずつ提供する契約について交渉中だという。
共感2 非共感0


19. 韓国人(スレ主)
>17
LAに輸出したのは認定。 で、なんで全世界が韓国に輸出を要請したんだ?
このニュースはフェイクだ.. 単純サンプルキットを要請したものだった。
お前が言ったトランプが迅速承認の約束もロイターの韓国記者、ノ・ジュリさんの記事だねwww
共感2 非共感2