1



ネイバーから、【 「輸出用コロナ19検査キットの名前 独島に」 青瓦台 請願20万突破 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「輸出用コロナ19検査キットの名前 独島に」 青瓦台 請願20万突破

YTN
2020.03.27 14:35


1


世界各国で韓国のコロナ19検査キットの輸出要請が相次ぎ、診断キットの名前を "独島" にしようと、青瓦台の国民請願文に20万人が同意した。

25日に掲載された「輸出用コロナ19検査キットの名前を独島にしてください」というタイトルの請願文は27日午後、政府答弁の基準である20万人の同意を満たした。

この請願人は「世界各国で韓国をコロナ19モデル事例として認識しており、最近はドナルド・トランプ米大統領も、韓国に診断キット提供を要請した」と政府に輸出用診断キット製品名を "独島" にしてくれと要求した。

彼は「個別製品だが、診断キットが "独島" という名前で輸出されたら、独島の地位が大幅に向上するものと考えられる」とした。

外交部によると、26日基準で外交ルートを通し診断キットの輸入に関する問い合わせと要請を行った国は計51カ国だ。 人道的支援の問い合わせ、すなわち無償要請した国は50ヵ国と集計された。 これを受け、外交部は支援余力のある診断キットを点検し、支援策を議論するための関係省庁タスクフォースチームを立ち上げた。

診断キット輸出と関連し、生産会社 "ソルジェント" のユ・ジェヒョン代表は27日、MBCラジオ "キム・ジョンベの視線集中" に出演し「生産物量の95%が海外輸出物となっている」とし「私たちをはじめ国内緊急使用の承認を受けた会社は、国内用と輸出用を別々に生産し、大邱集団感染のように最も多くの使用量がある時も、国内供給量は不足しなかった」と説明した。

製品名を "独島" として輸出することに関しては、「できれば供給会社と相談してブランド化、K-バイオ、K-診断に対するブランド部分を話しているため、十分に考慮できる状況」とし、生産会社間の共同ブランドを作ることができる可能性を開いている。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=052&aid=0001420553


01. 韓国人
これは賛成だわ。
共感1919 非共感55


02. 韓国人
韓国人たち、本当に賢い。
最近、韓国人のアイデアは本当に革新的だ。
共感796 非共感25


03. 韓国人
ソウル女子大学の学生が請願文を書いたんですよ!
本当に賢いです。
共感15 非共感12


04. 韓国人
>03
しかし、当然これは紛争地域というイメージを与えないようにすべきではないかと思う。
日本はずっと異議を申し立て、紛争地域というイメージに引っ張ろうとするのだが、ややもすれば引っかかる恐れもある。
共感13 非共感0


05. 韓国人
>03
ソウル女子大の学生ですか? 誰か知らなくても、考えがとても浅い。
全世界で人々が死んでいくコロナ19検査キットに(治療剤でもなく診断キット)、政治的問題を絡ませて、明確に韓国領土である独島という名前をあえて付けると?
否定的なイメージだけを与えるようなのにww
共感16 非共感10


06. 韓国人
>03
キットという良い印象を持つ輸出品に、敢えて政治を関連付ける印象を与える必要があるのか。
どうか少し理性的な考えをして暮らして....どうして半導体、自動車にも、独島とは名付けないだろうか。 中国も輸出品に釣魚島と名づけない。
共感6 非共感5


07. 韓国人
>03
賢いというより本当に無知な行動である... 韓国が実占有中の土地をむやみに世界的に紛争地域だと広報する格好で、国際社会は何をしても国際司法裁判所で解決しろと言うのは目に見えている。
そして、それは日本に有利なことであるのは悔しいが、国際社会に訴えても良いことはない。
むしろ公論化が必要なのは第7鉱区の開発に対してである。
共感5 非共感0


08. 韓国人
日本は露骨に金をかけて独島が自分たちの土地であるかのように歪曲するが、このような機会がどこにあるのか。 アイデアがすばらしい。
国威宣揚して自然に広報もでき、一石二鳥だ。クリックしに行きます。
共感637 非共感13


09. 韓国人
>08
私も同感だが、これは国際法違反だと分かっている。
これがこの国の現実だ。
だから国籍だけが韓国であり、政権を揺さぶるが目的である奴らの主張をきちんと取り除いて聞かなければならない。
共感3 非共感1


10. 韓国人
大賛成です。本当にいつも感じることですが、我が国は凄い国民のおかげで、国をいつも生かしているようです。
共感261 非共感17


11. 韓国人
診断キットは、韓国の公企業が作るものではありません。
厳然たる民間企業で、自分たちのブランドと会社の未来をかけて、自分たちの金で汗を流して研究して作ったものだが、これを会社と関係のない人々が、勝手に名前を変えようと国民請願をするのか。
これは一線を越えたようです。
共感385 非共感213


12. 韓国人
>11
このように社名を知らせるのも良い広報になると思いますが?
会社も良いイメージも持つし。
共感79 非共感8


13. 韓国人
>11
今の韓国にこんな理性的アプローチは全然必要ない。
ひたむきに全体主義、グクポン、感性、この3つだけよく整えとけば後は万事OK。
おかしいのは、こんなことを言ったら、私はまた土着倭寇扱いされるはず。
ただ衆愚政治の終りを走っているところ。
共感100 非共感14

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」



14. 韓国人
>11
日本人がひっくり返るの見てください
共感39 非共感4


15. 韓国人
>11
共感します。
一見、斬新なアイデアに見えますが、大きく見るとあまり良いアイディアではないようです。
共感21 非共感0


16. 韓国人
>11
いや作成者が製品名を独島にしないとかいう問題ではなく、これは国民請願するものではないということです。私企業の製品名を変えてくれと国民請願に載せるのが間違っていることを指摘する書き込みです。 これがどうして土着倭寇になるのか理解が出来ません。
サムスン電子のスマートフォン、"ギャラクシーシリーズ" を、"我が星シリーズ" に名前を変えてくださいという言葉と変わらないということです。
該当会社の掲示板に掲載しなければならない内容だと思います。
国民請願はただで何でも言うところではありません。
共感63 非共感0


17. 韓国人
韓国人が独島をためにできる最善な事は "何もしないこと" だ。
独島は韓国が実効支配しているため、日本が奪うためには、1.武力で奪うか、2.国際司法裁判所への付託、この2つの方法しかない。
1は当然選択できず、2が現実的な選択肢だが、国際司法裁判所は、独島問題に強制管轄権がない。
すなわち、韓国が静かにしていれば裁判を受けることもない。
ところが、韓国がこのように堂々と「私たち紛争中~」と全世界に広告を出すと、世界の人々は「それなら裁判所に行けばいいんじゃないの? 韓国はビビってるから裁判所に行かないのでは?」と思う。
これがまさに日本が望むところだ。
共感62 非共感4


18. 韓国人
これはちょっと..全世界がウイルスで苦しんでいて、一日におびただしい人が命を落としているが.. 必ずこのような状況で、独島という名前をくっつけなければならないですか?
全世界は、独島を見ると、コロナを思い出します。
否定的な概念になってしまうんです。
誰の発想なのか...
共感68 非共感11


19. 韓国人
私は反対。そのまま韓国の地なのに、敢えて取り上げてイシュー化し、日本が望んで意図する状況をわざと作る理由があるのか?
共感65 非共感9


20. 韓国人
それは作った会社の勝手だろう。
お前ら、何だってこうしろよ、ああしろと言うんだ。
趣旨は理解できるが駄々をこねるな。
共感36 非共感3


21. 韓国人
韓国が同意しなければ、国際司法裁判所は、独島問題に強制管轄権がない。
日本は国際司法裁判所に持って行き、現在実効支配が出来ずにいる独島を自国の領土に認められる可能性を高めるために、暇さえあれば、独島問題を国際司法裁判所に任せると言い張っている。
しかし、このように韓国が独島を争点化すると、世界人たちは「それでは裁判所に行けばいいじゃない?」という疑問を提起する。
そうなれば、日本にだけ有利になり、韓国は明白な固有領土を国際司法裁判所に任せなければならない状況になりかねない。
どうか戦略的で冷静に行動しよう。
共感33 非共感1


22. 韓国人
全世界の汎用診断キットなら誰もが用途が分かるように対象抗原名として書くのが正しい。
自分の家の犬の名前をつけることでもなく、ちょっとは考えて請願を上げろ...
試薬を使う人たちは、made in koreaの表示ぐらい入れておけば、十分分かる。
共感30 非共感2


23. 韓国人
斬新なアイデアだ。
共感23 非共感3


24. 韓国人
世界的な災難状況を利用しておかしな真似をするな。 恥ずかしい。
共感21 非共感2


25. 韓国人
うわ、他の国にはだめでも、日本には必ず独島として輸出しよう♡♡
共感12 非共感2