1



ネイバーから、【 「韓国はこんな国」外国人の目に映った私たちの姿は.. 】という記事の翻訳


選挙が近いせいか、いつもに増してホルホル記事の量がハンパないw



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「韓国はこんな国」外国人の目に映った私たちの姿は..

マネートゥデイ
記事入力 2020.03.27 08:19   最終修正 2020.03.27 08:44


1

韓国在住のフランス人、Yann Le Bailさんが自分のFacebookに掲載した写真


一時、世界2位だった韓国のコロナ19感染者数が現在、欧州や米国などほかの国に比べ、目立った増加傾向が軽減している中、「韓国はどの国よりも安全だ」と話す外国人が増えている。

今月25日(現地時間)、韓国に住む米国人英語講師エボニー・ジョセフさんは米国のあるオンラインメディアに寄稿した文章で「世界のどの国よりも韓国が安全だ。米国に帰るつもりはない」と韓国の防疫政策と市民の対応を詳しく伝えた。

この文章でジョセフ氏は「コロナ紛争の初期には他の米国人同僚が米国に帰るのを見て、私も帰るべきだったのか後悔したりしたが、今は違う」とし、「韓国のコロナ19感染者医療支援はとてもよくできており、買いだめもなく、マスクをしていない市民は見られないほど市民たちの共同体意識も高い」と書いた。

プロ野球チームSKワイバーンズのカナダ出身選手ジェイミー・ロマック氏は18日、カナダ現地メディアとのインタビューで「韓国に来ることを決めた時、周囲から "狂ったのか" と言われた」とし、「私も最初は心配していたが、状況は急変し、韓国の状況は安定して変わりつつある」と述べた。 ロマック氏は第2子の出産でカナダを訪れていたが、今月15日に入国した。

ロマック氏は「米国はトイレットペーパーはもちろん食料品と各種生活用品を買いだめしており、銃器や弾薬までたくさん買い込んでいる。」とし「しかし韓国はどこへ行ってもみんながマスクをしており、買いだめする姿も見られない。 いつものように買い物ができる」と伝えた。

韓国に住むフランス人のYann Le Bailさんも14日、自身のSNSにティッシュペーパーや手洗浄剤、食料品などがいつものように積まれた韓国のスーパーマーケットの写真を載せて話題になった。

Bail氏はこれらの写真に反語的に「トイレットペーパーの棚は空いている。食べ物は...棚に缶詰がない」と書いて韓国と違い買いだめに深刻な他の国の状況を風刺した。

これを見た海外のネットユーザーは驚き、「私たちの国もこうだったら..現在スペインは全てが社会的ヒステリー」、「フランスのスーパーマーケットは絶望的だ」などの反応を見せている。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004384292


01. 韓国人
これら全て韓国医療陣の功績だ。
共感1319 非共感52


02. 韓国人
>01
医療陣一人でやったのか?
コントロールタワーがなければガイドラインもない。
未来統合党の支持者か?
共感61 非共感53

<補足>
未来統合党:2020年2月17日に結党。前身は、自由韓国党、新しい保守党、未来に向けた前進4.0、その他右翼団体。結党時点では、文在寅政権にとって最大の勢力を有する野党である。国会において第二党。



03. 韓国人
>01
政府の指示がなければ、医療陣が体系的にできるはずがない。
もちろん、医療陣の崇高な犠牲精神には敬意を表します。
共感44 非共感9


04. 韓国人
>01
良くやったことは認めろ..医療陣も政府主導で動く。
共感24 非共感16


05. 韓国人
我が国が一番暮らしやすいです。
お金があればもっと住みやすいですが...
共感537 非共感2


06. 韓国人
>05
どこの国でも金がたくさんあったら住みやすい
共感9 非共感0


07. 韓国人
これが国だ! 今度の総選挙も投票頑張ろう!
共感407 非共感89


08. 韓国人
>07
文主党の支持者は、新天地を罵りながら、新天地とまったく同じ行動が見られるwwww
文在寅が何のジーザス・クライスト?
共感48 非共感11


09. 韓国人
>07
投票しっかりしないと。 文災害、お前じゃない。
共感73 非共感19


10. 韓国人
大韓民国の国民おかげだ。国民が文政府を支えていることだ...
共感238 非共感87


11. 韓国人
大韓民国よ永遠なれ
共感136 非共感2


12. 韓国人
IMFの時、国が滅びたのにスーパーに行ったら 品物がたくさんあったし、経済危機の時も同様だった。
世界最高の医療保険があって世界最高水準の医療陣がいて、これ以上何が必要か。
個人が衛生管理をよくして、社会的距離を置くこと。
これさえよく実践すればコロナ19に打ち勝てる。
共感61 非共感0


13. 韓国人
こんなのをUPしたら海外からずっと韓国に来るじゃないですか。
SNSをちょっとやめて、静かに過ごしましょう。
共感45 非共感0


14. 韓国人
最近、こういう記事が本当によく掲載されるね。
まだコロナは終わってないんですが。ちょっといい加減にしましょう。
外国人の目に韓国がどのように映るかが重要か。
共感42 非共感4


15. 韓国人
>14
じゃあ、お前は何が重要なのか? 自由韓国党(現:未来統合党)を持ち上げることがそんなに重要か?
共感3 非共感4


16. 韓国人
>15
マスコミの記事を書くこと言ってるのに、自由韓国党が突然なぜ出てくるのか。頭の中に政治しかないのか。
共感1 非共感1


17. 韓国人
医療陣最高!
国民性最高!
政治だけ変わればいいのに...
共感40 非共感2


18. 韓国人
大韓民国の国民がこのようなものなのです。
政治家は除いてください。
共感34 非共感0


19. 韓国人
ありがとうございます。 宅配便の皆さんたちも。
共感32 非共感0


20. 韓国人
元々、大韓民国の国民は危機に強い。事前にマスクをつけて状況に対処をし、大邱(テグ)が爆発した時も医療陣が先頭に立った。苦痛を分かち合える国民だからこそ可能なことだ。
危機は乗り越えるが、これからの大きな経済危機は心配だ。
国民みんなが煽動質、荒らしに動じないで、真っ直ぐな大韓民国を作らなければならない。
共感30 非共感0


21. 韓国人
韓国みたいに、水道水を沸かして飲めたり、公共機関の建物ごとにある浄水器で思う存分水が飲める国は世界的にも珍しいようだ....
共感30 非共感0


22. 韓国人
このような記事は気分良いだろう。しかし、今最も苦労している医療陣についての記事はどこにもない。それを世界に知らしめなければならない。
彼らの苦労のおかげだ。
どこかの上司はスプーンを突っこんでフォフォと笑っている。
共感28 非共感4


23. 韓国人
上手くやったことは上手くやったと言えないのか。
海外ではむしろ韓国を褒めているのに、なぜ韓国国民は政府を非難するのだろうか。
共感38 非共感15


24. 韓国人
>23
国民が協力して参加しただけであって、政府が良くやった事ではありませんから!
共感10 非共感3


25. 韓国人
>23
そのような体系を政府が管理していたのだ。
共感9 非共感10


26. 韓国人
>23
海外で褒められるのは気持ち良いことです。
しかし、大韓民国の内情は、大韓民国の国民がよく知って感じるでしょう。
目に見えること全てではありません。
共感3 非共感1


27. 韓国人
住みやすい国になってほしい。
コロナもよく勝ち抜いてほしいな。
共感16 非共感0


28. 韓国人
犬豚のような一部の政治家が国を滅ぼします。
わが国の国民性はほんとうに大したものだ。
共感15 非共感0


29. 韓国人
いずれも韓国の物流、流通が最高であるからだ。
韓国企業が一生懸命働く。
共感15 非共感0


30. 韓国人
正直インフラが支えてくれるから可能なのだ。 インフラがなかったら、外国のように買い溜めしていたはずだ。 生きなければならないから。
マスクをつける国民の基本素養の高いのが、感染者の数を減らすのに大きな役割を果たし、これは医療界や疾病管理本部で必ずマスクはKFを使うようにPRしたからこそ可能なことだ。
マスク生産率も外国より高く... 初期に入国者の制限、強制隔離、マスクの輸出をある程度制限していたら完璧だったろうに...。
政府と大統領の初期の態度があまりにも残念。
共感15 非共感1