1



ネイバーから、【 大韓感染学会理事長「医療陣も疲れた...外国人の入国を阻止してほしい」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




大韓感染学会理事長「医療陣も疲れた...外国人の入国を阻止してほしい」

中央日報
記事入力 2020.03.26 19:24   最終修正 2020.03.26 19:45


1

大韓感染学会のペク・ギョンラン理事長は26日、Facebookで「外国人の入国を禁止してほしい」と訴えた。



海外から新型コロナウイルス感染症(コロナ19)感染者の流入が増え、「今からでも外国人の入国を禁止してほしい」という専門家の訴えが出た。

大韓感染学会のペク・ギョンラン理事長(三星ソウル病院感染内科教授)は26日、Facebookで「今からでも外国人の入国を禁止してほしい」とし、「(外国人が)わざわざ治療を受けるため入国すると言う。 韓国国民の治療も難しく、医療陣も疲れている」と書いた。

ペク理事長は「外国人まで治療をするほど(医療)前線の体力は残っていない」とし「他の国は既に韓国をすべて阻止した。 政府が主張する相互主義に基づいて(入国を)禁止してほしい」と訴えた。

これまで、中国など海外からの入国を禁止すべきだという専門家らの声は地道に続いた。 大韓医師協会は先月24日の記者会見で「1カ月前の1月26日から感染源を遮断するため、中国発入国者の入国禁止措置が必要であることを強く6回も勧告したが、政府はこれを受け入れなかった」と批判した。
韓国国外からコロナ19に感染した後、国内に入ってくる逆流入の危険は次第に高まっている。 中央防疫対策本部によると、26日午前0時現在、海外流入関連のコロナ19感染者(284人)のうち外国人は31人と集計された。 海外流入関連の感染者10人に1人(10.9%)は外国人だ。 26日、新規感染者(104人)のうち、海外流入事例(57人)が半分を超えるほどだ。

海外発感染者の流入が増えているにもかかわらず、政府は依然として入国禁止カードを取り出していない。 中国の武漢を除いて、入国禁止の措置を取った所はない。 外国人入国の際、特別入国手続きを適用し、14日間、自宅隔離を案内するだけだ。

クォン・ジュンウク中央防疫対策本部副本部長は23日、定例ブリーフィングで「入国を防ぐ粗悪な政策よりは、民主的で自由主義に基づいた合理的で理性的な海外流入防止政策を打ち出す」と述べた。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002987799


01. 韓国人
文在寅を見れば、外では人の良いふりして、あちこちで保証してやりながら酒も奢ってやって、家に帰って来ると妻子を殴って金を奪う無能で悪い家長みたい。
共感5004 非共感114


02. 韓国人
>01
わ、あまりにもぴったりな比喩。
共感121 非共感2


03. 韓国人
>01
息子の学費を賭け事に使い込み、妻を叩く無能な父親
共感14 非共感0


04. 韓国人
医療陣、本当に可哀想で..でも凄いです。
精神が無い気が狂った人のせいで、みんな疲れて倒れ、感染もして、やっと防いでもまた呼び寄せるし。それも私達の税金で、自分1人が善良なコスプレをし、その裏には医療陣と国民の苦痛で大騒ぎなのに、それはまた知らないふりをするから文災害なのだ。
共感2617 非共感27


05. 韓国人
苦労は医療陣たちがするのに、小さな成果でも出たら、自分が尽くしたかのように自慢げに自画自賛ばかりしている。
国民は死にかかっているのに気にも留めないで...そんな中、自国民の血税をむしり取り、偉大な奴らに上納中だし... このような状況でも入国を防がないということは、初期の中国人を入国禁止しなかったことが間違った判断だったということを認めたくないからだ。無理強いだ。
共感2501 非共感13


06. 韓国人
胸が張り裂けます。涙が出ます。医療スタッフ、ボランティアの方、防疫業者...一日でも早く、お願いだから家族のもとに戻り楽に休ませてください。
政府がチャーター機まで動員し、多くの人を疲れさせた医療陣に押し付けてしまうので、これ以上耐える余力は残っていません。
共感1518 非共感14


07. 韓国人
お願いです。外国人のための国ですか、医者も国民も骨身を削るような仕事をして、外国人を治療してあげるなんてとんでもない。
今すぐ外国人を防いでください。
韓国国民は他国に行けないのに、なぜ他国民は受け入れなければならないのですか。
共感407 非共感2


08. 韓国人
事実、コロナ事態以来、一番頑張っているのは医療陣であって政府ではありません。
医療陣が熱心に働けば、政府が褒められる格好じゃないですか。
そのような医療陣に配慮するどころか、ずっと空港の門を開けて、治療するように病院に連れて行ってあげるなんて、あり得ません。
外国のマスコミに褒められようと、わざとそうするのですか?
本当に腹立ちます。
共感386 非共感1


09. 韓国人
外国人を防げよ...なぜこんなに頑固なのか..
今まで打ち勝てたのは、現場で戦っている医療陣のおかげだ。
あれほど話すのは訴えることだ...
共感286 非共感1


10. 韓国人
どうして文災害の支持率が上がるのか、到底理解できない。
今、応援されるべき人は別にいるのに、なぜ政府与党が支持を受けているのか。
共感153 非共感2

<補足>
3月第4週の文在寅大統領の支持率は52.5%です。

2


11. 韓国人
文在寅、意地をはらずに外国人の入国を阻止せよ! 国民と医療陣の犠牲でお前の国際広報はやめろ!
共感121 非共感0


12. 韓国人
そうです。医療陣は身を削りながら治療に参加しています。
1時間だけマスクをしていれば鼻の下がただれてひりひりします。
医療陣たちの苦労が分かるようです。 本当に奉仕する気持ちで献身し、体を動かしている彼らにとって、終わりの見えないこのような死闘はとても難しいです。
大統領、もう入国禁止してください。
医療陣も手を上げたくなるようです。
コロナ感染で死ぬのではなくて疲れで先に死にます。
共感109 非共感1


13. 韓国人
中国人の入国を禁止していたら、ここまで大変ではなかっただろう。
外国人の全面入国禁止をもっと早くしていたなら、今頃、国民は学校にも行けて、気楽に商売もし、花見もできただろう。
医療陣も拍手を受けながら休むことが出来ただろう。
共感83 非共感0


14. 韓国人
こんな大統領が大韓民国の大統領ですか。
支持率が50%を超えると出たそうです!!
共感75 非共感0


15. 韓国人
医療陣も人です。鉄人ではありません。
共感68 非共感0


16. 韓国人
自分たちは治療もしないくせに、合理的で理性的だなんて、バカなことを!!
もう医療陣も疲れて免疫力が落ち、倒れる。 早く防げ! 国民も疲れていく。
共感58 非共感0


17. 韓国人
投票で現政権を審判しましょう。
共感52 非共感1


18. 韓国人
現場で働く医療陣のことを考えて外国人の入国を防いでください。
医療陣が倒れると最後の防御線が崩れるのです。
医療陣はターミネーターではありません。
そして、外国人の入国をまだ防がない政府省庁の関係者の方々も防護服にゴーグルをしてマスクをして仕事をしてみてください。
そして医療陣の方々の苦労を選挙に利用しないでください!!! 医療陣の方々、ファイトです。
共感44 非共感0


19. 韓国人
カナダ首相が、文在寅が外国人の入国禁止をせずうまく防疫すると称賛したと、青瓦台が自慢しました。 絶対に外国人の入国制限や禁止するつもりはないということです。
青瓦台に合理的な判断を求めるのも疲れますね。 胸が張り裂けそうです。
共感41 非共感0


20. 韓国人
医療陣は道義的責任を果たしました。 お疲れ様でした、もう訴えなくてもいいです。文在寅政府は、医療陣の犠牲を本人の成功ストーリーとしてマスコミにばら撒いています。
医療陣がいなければ、大韓民国がどのような事態に陥るのか、本人が知る必要があります。
共感33 非共感0


21. 韓国人
どうか、専門家の話を聞いてみましょう。いつ終わるか分からないこの事態で、自営業、対面営業など、皆、飢えているのに、外国で認められることが、韓国国民にとって一体、どんな希望となるのでしょうか。
共感30 非共感0


22. 韓国人
どうか外国人の入国を防げ...政治ではなく、国民の生命がもっと重要だ。
共感30 非共感0


23. 韓国人
韓国の医療陣が外国人診療のために働く奴隷か。 医療システムの崩壊が憂慮される。
共感29 非共感0


24. 韓国人
外国が褒めたからといって、うぬぼれる時ではありません。
献身的な医療陣と実務を担当する公務員、保健所職員、公報、ボランティアたちが昼夜を問わずずっと戦ってきた結果です。
そして、もうみんな疲れてます。
どうか.. 入国を阻止してください。
国民を守るための献身です。 外国に文政府の自慢話を作ろうと、こんなに昼夜を問わずコロナ19と戦っているわけではありません...
共感28 非共感0


25. 韓国人
国民は日常に戻りたいです。子供を学校に行かせて...塾にも行ったり...友達に会いにでも行きたいし..外食もしたいです。
海外から入ってくる感染者がいる限り、今この状況で終了というのはあるのでしょうか?
いつ頃日常に戻ることができるでしょうか。
大韓民国の国庫が充満して使う所がなかったんですか。
治療費はすべて国庫なのに...どうするつもりかとても気になります。
共感28 非共感0


26. 韓国人
ペク・ギョンラン教授に以前診療を受けたことがありましたが、責任感と使命感で団結したあの教授があれほど言うなら、完全に限界に達しているのです。
どうか医師たちの言葉に耳を傾けて、国民のための賢明な判断をしてほしいです!
共感27 非共感0


27. 韓国人
17歳の子供は命までも奪われたにもかかわらず、
570万ウォン程請求されたそうです。
外国人の医療費は無料で、血税で生活費まで与えて..これが話になりますか。
共感27 非共感0


28. 韓国人
世界各国の称賛はすべて政府が聞き、最も苦労している医療陣を称賛する記事は見られなかった。入国禁止ください。
共感26 非共感0


29. 韓国人
どうか、専門家の話を聞いてください。
共感26 非共感0


30. 韓国人
耳を傾けることがそんなに大変だったら、その場から降りてきてください。
本当に私たちは国民と疎通しない大統領は必要ありません!!
共感25 非共感0