1



ネイバーから、【 「77億の愛」みずき「日本はコロナ19検査を受けたくても受けられない人が多い」なぜ? 】という記事の翻訳


※当記事には、韓国ネチズンの反応はありません※

昨年10月のソルリの件をきっかけに、韓国ではネットに蔓延る芸能人への悪プル(悪質コメント)を撲滅するため、芸能記事のコメント欄が閉鎖されました。

そのため、当記事にはネチズンのコメントはありませんが、ま、この記事を読んだ韓国人の反応は皆さん想像できるかと思いますw




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




「77億の愛」みずき「日本はコロナ19検査を受けたくても受けられない人が多い」なぜ?

マイデイリー
2020.03.24 06.06


1


日本出身のタレント、ミズキが自国のコロナ19検査状況を公開した。

23日午後放送された総合編成チャンネルJTBC「77億の愛」でコロナ19について話をしたミズキは「日本では今韓国を称賛している」と明かした。

続いて「その理由は医療システムがよく整っているからだ。 韓国が新しいシステムを導入すること、判断速度、検査件数を見ると圧倒的に多いので日本と比較されると考えている」と説明したミズキ。

彼女は「日本では今、軽い咳、発熱の症状では検査してくれない。 そのため "検査難民" と言う言葉が出来るほど、検査を受けたくても受けられない人があまりにも多い」と吐露した。

続いて「検査をあまりしない理由は7月に東京オリンピックがあるからだという説がある。 感染者数が増え開催に問題が生じることを恐れ、政府が意図的に検査を受けさせないのではないかと考える人もいる」と伝えた。


韓国ネチズンの反応
2
ソース
https://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0003345361


※当記事は、韓国芸能記事のためネチズンのコメントはありません。

似たような記事がいくつか出ていて、他の記事では、「今は日本政府に対する信頼が無くなったようだ。 安倍の支持率も暴落した」などと発言していたようです。

この「77億の愛」という番組は、世界中から集まった何人かがテーマをもとにトークする番組で、この記事の発言はコロナ19をテーマにした回だったようです。

私はこの番組を見てはいませんが、治田みずきさんのTwitterにのってた画像を見ると、中国人も「感染者数が0だった」とか、言いたいこと言ってて、アメリカ人と中国の対応について議論をしたり、ちょっと面白そうでしたw

にしても、いかにも自分は日韓の架け橋みたいな感じで、まるでそれが日本の総意かのように発言することは止めて欲しい。
ユーチューバーにもいるけど、そんな日本人が。

そういう人のせいで、韓国語が少しでも出来ると韓国に友好的で韓国を好きで当たり前、日本人は歴史も知らず、政治にも興味が無いみたいなフレームを被せて来るのほんと迷惑。(愚痴です。スミマセン)