01



ネイバーから、【 イラン最高指導者「コロナ19ウイルス、米国が作ったのかも ... 米の支援は受けない」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




イラン最高指導者「コロナ19ウイルス、米国が作ったのかも ... 米の支援は受けない」

京郷新聞
記事入力 2020.03.23 15:53   最終修正 2020.03.23 16:04


01

イランの最高指導者ハメネイ師が22日(現地時間)、首都テヘランでイラン暦の新年初日を迎え、国民向けの演説を行っている。 テヘランZAP連合ニュース

中東地域最大のコロナ19拡散国家であるイランの最高指導者ハメネイ師が、「ウイルスを米国が作った可能性がある」と陰謀論を提起し、米国の人道的支援を拒否した。 ハメネイ最高指導者は22日(現地時間)、イラン暦の元旦(ノルズ)を迎えて行った国民向けの演説でこのように述べた。

ハメネイ最高指導者はこの日、新種のコロナウイルスが米国で作られた可能性があるという一部の陰謀論を伝え、「こうした疑惑が事実かどうかは分からないが、正気なら彼ら(米国)から医学的な支援を受けられるだろうか」と問い返した。 また根拠は提示しないまま新種のコロナウイルスがイラン人の遺伝子データを活用して "イラン人オーダーメード" で作られたと主張した。

米国の支援提案をめぐり"「非常に奇異だ」とし「彼ら自身もウイルスに対抗して戦うために薬と医療陣が不足している状況で、私たちを助けるという」と指摘した。 米国の人道主義レベルの医療陣派遣提案は、彼らが作った毒薬の効果を把握するための目的だろうとも述べた。

同日の発言は、コロナ19拡散による混乱の責任を米国に負わせようとする意図と見える。 米ドナルド・トランプ政府は、一方的に核合意を脱退した後、制裁を修復し、イラン産原油の禁輸措置まで取った。 イランがコロナ19拡散局面でも、米国の制裁で適時に医薬品と医療装備の供給を受けられず、混乱が広がったという批判も提起された。

現在、中東地域におけるコロナ19感染事例10件のうち8件が "イラン発" だ。 国内の累積感染者は同日正午基準で2万1600人を超え、死者は1700人に迫る。 同日まで8日連続して1日の死亡者が100人を超えた。 イラン政府はベッド数が不足すると、首都テヘランのショッピングモールの一部を入院室に臨時改造した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=032&aid=0002999393


01. 韓国人
うん...違う、中国だ。間違ってるよ。
共感986 非共感25


02. 韓国人
>01
コロナ発生前アメリカで1万人以上がインフルエンザで死んだ。 コラナもインフルエンザだ。解剖しないと似てる。どこでも判断できない。
共感11 非共感25


03. 韓国人
愚昧だ···政治的目的のため、国民の被害はものともしない者。 宗教指導者とかいう人とか...特に宗教が盲目になった時、指導者と言われる人々の行動は皆同じだ。 イラン、新天地、チョン・グァンフン ... 皆似た種類の悪い目的を持った詐欺師たちだ。
共感358 非共感8


04. 韓国人
国民が死んでいくのに、本当に指導者という奴は..
共感191 非共感7


05. 韓国人
そのまま中国とずっと親しく過ごせ。
共感117 非共感4


06. 韓国人
神政政治の弊害だ。 イラン人オーダーメイドなのに、武漢、イタリア市民があんなに無惨に被害を受けるのか。 ハメネイ師は政治指導者としてのリーダーシップを失った。
今のような状況で、イラン国民を心から考えるなら、米国にそのような意地を張ることはできない。
必要なら跪いてでも国民を救わなければならない状況で、あんな暴言を吐くのが常識的な人間なのか。
イランに対する人道的次元の医療情報共有はしなければならないが、イラン国民も気を引き締めなければならない。 死んだら分かるのか。
コーランはウイルスから人を救うことはできない。 エホバやイエスも同じだ。 世界市民の配慮を軽く考えるな。
共感95 非共感5


07. 韓国人
イタリア、イラン...どっちも中国が好きだから、その有様か。
共感19 非共感2


08. 韓国人
中国武漢肺炎
共感16 非共感2


09. 韓国人
あ、誰と一緒だ...
共感11 非共感1


10. 韓国人
イランの指導者=習近平=金正恩=プーチン=文在寅
共感8 非共感2


11. 韓国人
フフフ ある国の指導者が小説のような内容を国民に言うことは、実に滑稽なことだ。
だから国民が賢明でなければならないのだ。
共感5 非共感0


12. 韓国人
宗教にハマったら正常な思考ができない。 まるでゾンビのようだ。
宗教と似たようなものもある。 中華思想とか共産党とか。
共感5 非共感0


13. 韓国人
コイツらを助けてたら、アメリカに逆風を受ける。どうか...今回は中国を擁護して不意打ちを食らったから、助けるな...
共感5 非共感0

<管理人補足>
イランの大統領から文在寅に差し迫った "SOS親書" が届いたとかで、韓国政府は米のイラン制裁網をかいくぐって人道的支援を行えるよう模索しているようです。



14. 韓国人
指導者が国民を死地に追い込んでいるのは嘆かわしい。
共感5 非共感1


15. 韓国人
このごろ正気でない指導者がどうしてこんなに多いのか。
共感3 非共感0


16. 韓国人
可能性十分
共感4 非共感2


17. 韓国人
世の中には本当に狂ったヤツが多い。 あんなのが宗教指導者だなんて。
共感3 非共感1


18. 韓国人
中国、北朝鮮、イラン、元々3人でよく遊ぶじゃん。
共感2 非共感0


19. 韓国人
支援を受けることができれば受けるべきである。国民が死のうが死にまいが、意地を張ればそれでいいのか。
共感2 非共感0


20. 韓国人
ところで、どうしてアメリカが作ったのにアメリカが被害を受けているのか。理屈に合うか?
共感2 非共感0


21. 韓国人
今、コロナで焦土化し、滅びつつあるイランに、診断キットや薬、医療陣を支援しているのが中国ですね。 だからおごってもらったイランがリップサービスで米国のせいにしながら、中国の肩を持つのでしょう。
共感2 非共感0

<管理人補足>
イランは韓国にも支援を要請しています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=469&aid=0000480141



22. 韓国人
韓国も支援するな。 韓国とアメリカは血盟だから。 朝鮮戦争の時、多くの米軍が血を流して大韓民国の自由を守ってくれた。
共感2 非共感0


23. 韓国人
親中の代価を払ってもまだ正気じゃないね。
共感2 非共感0


24. 韓国人
あ、中国から入金があったんだな。そうなんだ...
共感2 非共感0


25. 韓国人
中国化されると思考能力がなくなるんだ...
共感2 非共感0