1



ネイバーから、【 米教授「我々はまだ韓国になることが出来る」 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




米教授「我々はまだ韓国になることが出来る」

ノーカットニュース
2020.03.18 12:09



"韓国をロールモデルに" ... コロナ戦に勝利するための5大課題を提示


1

デューク大学のガービン・ヤミ教授が "フランス24" に出演し、米国政府のコロナ対応を批判している。(写真=フランス24キャプチャー)



米国の著名な保健専門家が、タイム(TIME)に韓国をロールモデルとしてコロナウイルスとの戦争を遂行するよう米政府に促した。

デューク大学世界保健研究所所長を務めるガービン・ヤミ教授は17日(現地時間)、時事週刊誌タイムに「今日、米国がコロナ戦ですべきことは韓国モデルに従うこと」と題する文を寄稿した。

彼は、米国がコロナ事態の運命を決定する機会があまり残っていないとし、イタリアと韓国の両国の状況を提示した。

イタリアは、「健康システムが崩壊した上、酸素呼吸器の不足で医師らが誰を生かし、誰を殺すか悩んでいる」と話した。

一方、韓国はコロナの上昇曲線をおさめるために迅速で大胆な行動に出たとし、政府はできる限りのことをしたと伝えた。

そして、英国のインペリアル研究チームが米国で220万人の死者が出るという報告書で警告しただけに、悲劇的なシナリオを阻止するためには日本、香港、シンガポールそして韓国で取った5つの措置を攻撃的に採択しなければならないと主張した。

彼が一番先に挙げた最初の措置は "検査(testing)" だった。

また「検査装備の不足は単なる不名誉ではなく、伝染病と戦う準備ができていない状態」とし「それはまるで外科医が明かりを消したまま手術を行うようなものだ」と批判した。

そして、2番目は疎通と調整を強調した。

コロナ拡散を阻止した国家の共通点は、政府内の他の組職間で、また中央政府と地方政府の間で最高の疎通と調整があったと説明した。

しかし、米国はトランプ大統領がコロナウイルスについて不正確な言葉を数回口にするほど、政府内の疎通が脆弱だったと強調した。

彼が3番目に提示した措置は、"社会的距離を置くこと" だった。

そして、「コロナ拡散を阻止した国家は、学校や事務所の閉鎖から公共交通の中止に至るまで、多彩な社会的距離を置く方式を取ってきた」と評価した。

このほかにも、医療陣の保護とコロナ拡散に備えた予測と準備を米国政府が取るべき4番目と5番目の措置として挙げた。

最後に「米国が敗北を認め、イタリアのシナリオを受け入れるのはまだ早い」と診断した。

それとともに自分が挙げた5つの措置さえあれば「米国はまだ韓国になれる」と結論付けた。


韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0003337569


01. 韓国人
米国は知らない。大韓民国はコロナだけでなく、より厳しい土着倭寇、ピンク族、雁たちと同時に戦っている事実を....
共感473 非共感55

<補足>
未来統合党:2020年2月17日に結党。前身は、自由韓国党、新しい保守党、未来に向けた前進4.0、その他右翼団体。結党時点では、文在寅政権にとって最大の勢力を有する野党である。国会において第二党。ピンク族。

2




02. 韓国人
>01
知っている人は知っています。 外信に出ていました。 韓国のコロナ防疫を妨害する勢力は、新天地のような新興宗教と保守勢力だと。
共感22 非共感7


03. 韓国人
保守の老害どもは歯を食いしばって無視する記事。
共感402 非共感84


04. 韓国人
あの人もよく分かってないね。 なぜあそこで日本を出すのか。
共感118 非共感1


05. 韓国人
>04
日本はまだ始まってもいないのに。
共感2 非共感0


06. 韓国人
気分はいいですね。 しかし人のほめ言葉だけを聞いて、このまま行けばいいと言うより、そのままにしていたら、すぐにもイタリアよりひどいことになりかねない。 首都圏の人口密度から見て、爆発し始めればイタリアが問題ではないと思います。 ネットカフェ、クラブ、教会、飲食店など人がたくさん集まるところ、学校の休学に合わせて2週間ほど営業停止すれば本当にいいのだが、今すぐ営業所得がなくなるといって反対する人々..本当にもどかしいです。
共感114 非共感6


07. 韓国人
国民のためにこの程度の真正性を見せれば認めろ!土着倭寇と犬豚たちよ!
共感88 非共感22


08. 韓国人
政府はウイルスに対してどのようなことをすべきかについて説明している。 民主的かつ科学的方法でアプローチした唯一の国が韓国だった。
共感37 非共感3


09. 韓国人
かっこいい..かっこいいです。コリア。
共感30 非共感3


10. 韓国人
宗教活動を止めなければ、韓国もまだイタリアになることも出来る。
共感27 非共感0


11. 韓国人
私たち皆が誉められるからといって、あまりふざけるのではなく、もっと気を引き締めて、最後に誉められる国になりましょう。 私たちまたシャンパンを早く開けて後で身を滅ぼさないでください! 政府が頼むことは必ず守って、自分自身も自らを保護しましょう!
共感25 非共感0


12. 韓国人
国が苦しい時、野党も政府の政策に文句をつけずに声を一つにしてみろ。
共感9 非共感2


13. 韓国人
まもなく民主主義国家で伝染病に対処する韓国方式が、他国にとってロールモデルになるだろう。本当に大韓民国の国民たちすごい。 韓国ファイティン。
共感7 非共感0


14. 韓国人
終わるまで終わったのではない。今はひたすら撲滅に専念しなければならない。外で私たちが、良くやってる、よく出来ないにこだわってはいけない。
共感6 非共感0


15. 韓国人
大統領さま、応援します♡♡
共感9 非共感4


16. 韓国人
大韓民国の保守系の人が嫌う内容だね。大韓民国はきちんと対応しています。
共感8 非共感3


17. 韓国人
外国メディアだけが称賛する大韓民国。 本当に悲しい。
共感7 非共感2


18. 韓国人
韓国の医療陣に拍手を送ります。 あなた方のおかげです。
共感3 非共感0


19. 韓国人
日本は何をしたのか?
共感3 非共感0


20. 韓国人
献金に目がくらんだ教会さえ閉めてしまえば韓国はすぐコロナゼロになる!!
共感3 非共感1


21. 韓国人
良くやった事は良くやったと認めてこそ、次も良く出来る。 今はコロナに悩む医療陣と公務員たちを励ます時だ。
共感2 非共感0


22. 韓国人
新しい道を示す韓国!
共感2 非共感0


23. 韓国人
はぁ、誇らしい。 朝中東にはこんな記事はない。
共感2 非共感0

<補足>
朝中東:朝鮮日報、中央日報、東亜日報の大手新聞3社



24. 韓国人
あ!あの教授、もうそろそろ国籍が朝鮮族に変わるんだね
共感5 非共感4


25. 韓国人
そう、良くやったことは良くやったのだ。 だからといって一度良くやったことで99回の過ちを覆い隠すことはできない。
共感4 非共感5


26. 韓国人
国民が良くやったのであって、政府が良くやったんですか? 頭が割れるのもいい加減にしてください。文天地教の信徒たち。
共感3 非共感4

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉



27. 韓国人
アメリカが汚くて良く出来ないんだ。我々が良くやったことは何があるんだ? まだマスク一枚もまともに買っていないのに..
共感1 非共感2


28. 韓国人
このような状況で政府のコロナ対応に悪口を言うマスコミは何ですか。 常識で考えよう。 少なくとも韓国政府は最善を尽くしている。
共感0 非共感2


29. 韓国人
あいつらには中国の犬、文災害がいないよね。
共感1 非共感5


30. 韓国人
韓国のように滅びていくか??
共感0 非共感6