1



ネイバーから、【 中国、コロナ19臨床試験で效果、アビガンを治療薬として使用推奨 】という記事の翻訳


韓国政府は昨日、アビガンは「臨床的根拠不十分」として使用しないことを発表したのですが、翌日にこのニュース..wwwww
タイミング良すぎませんかw





ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




中国、コロナ19臨床試験で效果、アビガンを治療薬として使用推奨

NEWSIS
2020.03.17 22:41


"韓国政府、臨床的根拠なく日本からの導入は保留"

1

[ソウル=ニューシス]キム・グンヒョン記者=疾病管理本部は、6人の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)患者から得たコロナ19ウイルス(SARS-CoV-2)の高解像電子顕微鏡写真を公開した。 (写真=疾病管理本部提供)2020.02.27



中国政府は17日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19・COVID-19・新型肺炎)患者を対象に実施した臨床試験で、新型インフルエンザ治療剤 "アビガン(Favipiravir)" が副作用なく治療効果を発揮し、医療現場で治療薬として使用することを勧めることにした。

香港経済日報とNHKによると、中国科学技術部バイオセンターの張新民主任は同日、北京国務院合同防疫記者会見に出席し、中国国内の医療機関2カ所で行った臨床研究で、アビガンがコロナ19などに治療効果があることが認められたと明らかにした。

張新民主任はコロナ19発源地の湖北省武漢と広東省深センの医療機関が、それぞれ240人と80人の患者を対象に実施したところ、このような結果が出たと伝えた。

深セン市第3人民病院では、アビガンを投与しなかった場合、ウイルス検査の結果が陽性から陰性へと変わる期間の中央値が11日だった反面、投与した時は4日と明らかな差を見せたと、張新民主任は説明した。

また、レントゲン画像を通じてコロナ19患者の肺炎症状が好転したと確認された患者の割合は、アビガンを投与した場合が91.43%、投与しなかった時の62.22%よりはるかに高かったという。

張新民主任は「アビガンに対する臨床研究は完了した」とし、「これといった副作用なしに安全性が高く効果も確実なので治療剤として正式に推薦する。第一線の病院でコロナ19患者に使うように奨励する方針」と強調した。

中国ではアビガンを開発した富士フイルム富山化学と免許生産契約を結んだ現地製薬会社が先月、政府の許可を得て量産体制を整えている。

一方、韓国政府はコロナ19治療のため輸入特例を検討していたアビガンを "臨床的根拠" が十分でないという意見から、導入しないことにしたと一部国内メディアが16日、伝えた。

食品医薬品安全処(食薬処)は16日、疾病管理本部からアビガンを導入してほしいという要請がなく、医薬品輸入特例を検討していないと明らかにした。

これに先立ち、日本政府はコロナ19患者の治療に効果があることが分かった "アビガン(Favipiravir)" を数日内に全国で投与する方針だと、読売や日経新聞などが先月22日付で報じた。

当時、加藤勝信厚生労働相は同日、フジテレビに出演し、新型インフルエンザ治療剤の "アビガン" をコロナ19感染者に使う問題について、「特効があれば、直ちに全国に展開して治療に使う」と述べた。

アビガンは日本の富士フイルムの子会社、富士フイルム富山化学が新型インフルエンザの治療薬として開発し、2013年に日本政府の "新型インフルエンザ等対策指針" に基づき、200万人分を備蓄している。

日本政府関係者によると、これまでコロナ19患者にアビガンを試験的に投薬したところ、症状の悪化と無症状感染者の発病を抑制するのに相当な効果があったという。

政府関係者は、「中国ではすでにアビガンをコロナ19感染者に投与し、効果を確認した」と説明した。

アビガンと関連して安倍首相はコロナ19拡散防止のためにアビガンを積極的に活用するよう指示し、これに対して加藤厚生労働相は製造会社にアビガンの増産を準備するよう要請した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0009762418


01. 韓国人
私たちはアビガンの輸入はしないと言ったんじゃないの?
ノージャパンをしなければならないから、効果ある薬も輸入しないってことか?
共感143 非共感21


02. 韓国人
>01
あいつら、輸出しそうにないけど...
共感3 非共感2


03. 韓国人
>01
輸入して不買するきちがいには売らなければいいんじゃないか。
共感4 非共感3


04. 韓国人
>01
チャンケの言葉を信じるのかwwwwww
共感4 非共感1


05. 韓国人
>01
アビガンの話は既に先月にも疾病管理本部ブリーフィングに出ていたが、輸入準備かと思ったら昨日結局使わないと発表しましたね。
今、多くの国民が死に、病魔と戦っています。
政治的な判断で国民を危険にさらすことが無いことを願っています。
国民に必要なら、何としても受け入れるのが筋です。
共感2 非共感0


06. 韓国人
少ない量だけもらって、実験してみて確認してらいいじゃないか。
日本のものが嫌なんだろう。 プライドのため..レクサスにはよく乗るのに...
わがままを言う時ではなく、良いものは確認して受け取りなさい。
朝鮮末期のような政策は展開せずに。
共感80 非共感28


07. 韓国人
ふふふ、文在寅が頭を下げ日本から薬を得ることより、国民が死ぬことを選ぶ文災害、テゲムンどもwwww カーッ、ペッ!!
共感62 非共感16

<補足>
テゲムン:頭が割れても文在寅支持の頭文字。熱烈な支持者を表す言葉



08. 韓国人
日本製だからといって使うのを防ぎ、国民の生命を危険に放置すること? そうなのか?
共感51 非共感16


09. 韓国人
反日は精神病だwwwwwww
共感41 非共感10


10. 韓国人
反日精神病が最も大きい国、韓国のその次が中国だが、中国は少数エリートが独裁する構造なため、中国人の反日感情がひどくても日本との関係は感情的にならず、率いる勢力が戦略的に判断する。
そのような中国では、日本の薬だから使わないよりは、本当に実用的で効果があれば使う。
日本を嫌う中国も効果があると言ったほどだ。
文派たちと文政権はすぐに死んでも日本製は嫌なんだろうな。愚かな奴ら。
共感23 非共感4


11. 韓国人
ここで日本には感染者が多く、隠していて検査をしないと言う方々...死者は騙せないです...
死亡者数が少ないんです。 感染者数も少ない。
日本はもともと衛生観念が良くて普段もマスクをする人が多い。
日本での感染者数、死亡者数を見ろ。
ダイヤモンドプリンセスを除いて、本土での感染者数は人口対比しても韓国と比べられないほどだ。
なぜしきりに、韓国の方が深刻なのに日本がもっと深刻だと考えるのか?
精神病で事故を起こすな。
共感29 非共感16


12. 韓国人
韓国はアビガンを輸入しないと言ったよね?
あの効果が良い薬をどうして輸入しないのか。 ノージャパンで?
もしかして日本がくれないんじゃないのか?
共感15 非共感3


13. 韓国人
アビガンであれ、エイズ治療薬であれ、何でも全部やってみよう。
日本製だからと言って無条件に反対するのは違うだろ...
共感9 非共感1


14. 韓国人
文災害たちは国民の生命より自分の選挙にだけ関心があるから..
共感8 非共感1


15. 韓国人
検証されたわけでもないのに、急ぐことがあるのか。
中国で実際、大衆的に投入して結果が出れば、その時に決めるのが合理的だ。
共感8 非共感2


16. 韓国人
>15
大量投与して確認したんですよ。
共感0 非共感0


17. 韓国人
副作用に関する事項は一行もないねw
共感6 非共感0


18. 韓国人
>17
あの発表を直接読んでみると、特別な副作用のない安全な薬だという。
妊婦に使えないからって副作用がひどくて使えない薬なのか?
それでは世の中の大部分薬が使えないがwww
共感0 非共感0


19. 韓国人
実際、ほとんどの既存のウイルス治療剤は、他のウイルスにもある程度の効果はあります。 それを "このウイルスの治療剤" とするには確率と副作用など多くの研究が必要です。
今すぐ何でもしなければならない中国の焦りと、日本のその何かが結合した結果です。 あれが治療剤なら、すでに世の中には数十種類の治療剤があるんです。
共感14 非共感9


20. 韓国人
>19
その数十種の中から、効果が良く副作用の少ない薬を見つけたんでしょう。 それがアビガンで。
共感3 非共感2


21. 韓国人
ところでどうしてアビガンという薬が効果が無い事を願い、副作用がひどくて使えない事を望むのか? 日本の薬だから?
昨日、韓国政府がこの薬を輸入しないと言ったから?
子どもが学校にも行けず、自営業者が死んでいく状況で、日本の薬であれ中国の薬であれ、さらには北朝鮮の薬であれ、一日でも早く出ることを望むべきではないのか。
今も自国民数千人が感染して入院しているが?
お前たちの正体は何だ?
共感7 非共感2


22. 韓国人
>21
ただ頭の中には、権力を握り続けて私利私欲を満たす考えだけがある生き物です。
共感0 非共感0


23. 韓国人
アビガンだって?? 信じられない..
共感6 非共感2


24. 韓国人
なぜこのように病身のようなのか。国民の命をまず考えろ。
国民の生命に関心がない政府なら、無くしてしまった方がマシだ。
共感7 非共感4


25. 韓国人
奇形児の出産などの副作用と軽症患者に有効で、毒性があることが知られている。
共感4 非共感1


26. 韓国人
>25
妊婦には使えない以外は副作用のない薬。
むしろ希望をかけていたレムデシビルが副作用で臨床中断される危機。
共感1 非共感1


27. 韓国人
笑わせるね。日本が売らないから持ち込めないくせに。
共感16 非共感14


28. 韓国人
多分、文在寅政府が日本の薬を使うことに対する政治的負担のため輸入しないようだ。
当初、中国人の入国を阻止しなかったのも政治的判断だったし...どうかそんな馬鹿げた考えは捨てて、医学的な判断でこの状況を打開しなければならない。
この政府は本当に..
共感4 非共感2


29. 韓国人
米国において使用後効果が証明されなければならない。
分からない薬を使うわけにはいかない。
初めて接するウイルスなので、変種が生じることもある。
重要なことは予防だ。
共感4 非共感2


30. 韓国人
土着倭寇ども、ここに多いね。
共感2 非共感1


関連記事