1



ネイバーから、【 韓国の積極的検査 外信には好評 ... 日本だけ"非難の声" 】という記事の翻訳


ネチズンのコメントを見ると、どんな人が書き込んだのか一目瞭然..さすがJTBC



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




韓国の積極的検査 外信には好評 ... 日本だけ"非難の声"

JTBC
2020.03.13 20:58




[アンカー]
米国の政界と主要外信は、「イタリアと違って、韓国が積極的な検査で成果を収めている」とし、韓国の対応を称賛しています。

一方、日本の一部のマスコミ、そして元外交官は積極的な検査で、むしろ韓国の医療が崩壊したとこき下ろしたんです。 日本の消極的な対応がもっと正しいということです。

ユン・セミ記者です。


[記者]
「イタリアでは数百万人が隔離され、1000人以上が死亡した。 ほぼ同時にこの病気が始まった韓国では数千人が隔離され、67人が死亡しただけだ。」

ロイター通信は、両国の違いが韓国の積極的な検査システムによるものと分析しました。

22万人を超える人を検査し、携帯電話や衛星技術を使ってまるで探偵のように潜在的感染経路を追跡しているということです。

一方、イタリアは約7万件の検査にとどまり、韓国の "攻撃的で持続的な検査がウイルスと戦う強力な道具" と称賛しました。

英国のBBCも、韓国の大規模な検査能力をロールモデルとして挙げました。

米国の政界では、韓国の "ドライブスルー検診所" を学ばなければならないとして、直接検査を受けたいという発言も出ていました。

[キャロリン・マロニー/米民主党下院議員:韓国は "ドライブスルー検診所" も運営しているが、ここにいる米国人は医者にテストを受けることもできない。 ここは米国で、我々は世界をリードしなければならないのに大きく遅れている。]

そんな中、日本の一角では正反対の主張を出しました。

ある経済メディアは、「韓国が大量に検査を行い、"医療崩壊" を招いている」としました。

武藤正敏元駐韓日本大使も「韓国の検査体制は日本より進んでいるが、医療崩壊に近い状況が招かれたのも事実」と指摘しました。
現在まで検査件数が8千件余りにとどまっており、内部不安が高まっている日本の世論を和らげるための意図と解釈されます。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=437&aid=0000233580


01. 韓国人
私たちの医療システムは本当に世界最高らしい。 みんな、勝ち抜きましょう!^^
共感3593 非共感50


02. 韓国人
後進国日本は議論の対象外としましょう。
私たちがいちいちそんな後進国の状況に気を使わなければならないほど暇ですか??
共感2668 非共感38


03. 韓国人
>02
日本は後進国より共産主義国家のように見えます。
安倍の独裁下、安倍の顔色を伺う... それで検査もちゃんとできなくて...
共感68 非共感1


04. 韓国人
>02
それが後進国です。 共産主義は没落した国だけが維持しています。
共感10 非共感1


05. 韓国人
>02
誰が後進国だと?? 全世界が日本と親しくなりたがっているのが現実なのにwww自慰するんだ。反日感情を煽ることは全部煽り、グクポン記事に自慰質
共感3 非共感141

<補足>
グクポン:自国を無条件褒め称える「無条件愛国主義者」



06. 韓国人

世界の皆が私たちを称賛するのに、ただ悪口をするやつらは倭寇や売国奴どもしかいないな..
共感2220 非共感133


07. 韓国人
>06
倭寇だと言っても売国奴が多すぎるのは本当に残念ですね。
共感62 非共感3


08. 韓国人
>06
人口が2500万人に達し、中国からさらに近い台湾は、輸出は同じように倒産していても内需はびくともしない。 患者が50名にもならないから。
中国を除いた中華圏全体より患者数が多いのに、いったい何を良くやったと言うんだ。
世界のマスコミが称賛するのは検査速度に過ぎない。
そんなに上手く行っていれば、入国制限を解除すべきなのに、どうして130ヵ国以上が入国を制限するのか?
共感35 非共感112


09. 韓国人
>06
そう、医療システムはうまくいってる。
でもそれは文在寅が上手くやったわけではない。
共感23 非共感48


10. 韓国人
>06
韓国のシステムは良くなっているのに、李明博・朴槿恵の時は、どうしてほとんどが死にかけ、マスコミ統制をしたのか。
共感27 非共感2


11. 韓国人
チョッパリども、オリンピックのために国民の安全はうやむやにし、政治的な計算で検査をせず隠していたのに、時限爆弾のように一発で爆発する。
お前らより先に進むから劣等感を感じるんだな。
共感982 非共感12


12. 韓国人
>11
日本国民はバカなのか、善良なのか分からない。
共感11 非共感1


13. 韓国人
伝染病がどのように広がるかを突き止め、対策を立てるのが正常な国の役目ではないか。
共感756 非共感13


14. 韓国人
>13
そのすべきことを全世界が全て失敗したのだから、韓国が改めて脚光を浴びるわけだ。
共感44 非共感4


15. 韓国人
>13
MERSの時は今よりずっと被害者が少なかったのに、 なんであんなに非難したの?www
共感13 非共感102


16. 韓国人
>13
奴らは正常な国家ではない。 一党独裁で、国債で負債を返し、医師協会が怖くて検査をしてはいけないという低級な民族である。
共感34 非共感0


17. 韓国人
日本の取り組みを見て、政治の後進性が先進国の面目を失くしてしまったような気がします。
それに比べて今回の我が国の取り組みはとても立派です。
最初、天安市民が武漢僑民に反対した時、やっぱりだめだとしばらく絶望したが、翌日すぐ世論が変わるのを見て希望が持てました。
大邱・慶尚北道地域の成熟した態度、自発的な距離を置くこと、マスクの譲歩など、成熟した市民意識を示した韓国が誇らしいです。
そして、信頼の下地になるよう最善を尽くした疾病管理本部、あなた方が真のヒーローです。
ありがとうございます。
共感467 非共感4


18. 韓国人
米国に住んでいますが、テレビのニュースでは、どこでもコロナに対応する韓国検査システムの褒め言葉です。十分に立派な民族です、我ら。
共感307 非共感7


19. 韓国人
韓国の積極的検査、外信が好評。
日本/韓国保守党/韓国メディアだけが非難。
共感264 非共感14


20. 韓国人
海外では大韓民国の素早い検査能力と透明なデータ防疫能力に賛辞を送っている。
ただ自国のゴミ記者と土着倭寇たちだけが政府を罵っている...
共感205 非共感7


21. 韓国人
人が先だという大統領の意志がなかったら、世界が称賛する透明な公開と積極的な検査などは無かった。誇らしい..
共感191 非共感14


22. 韓国人
日本だけが韓国を非難しているのではない。
韓国内にもいるじゃん。 文在寅政府が失敗を祈り、過ぎた非難ばかり口にする者。
共感171 非共感6


23. 韓国人
検査もしない。 IOCのオリンピック取り消し決定に駄々をこねないように。
韓国にコロナを助けてくれと言わないように。
韓国発日本入国を永遠に封鎖する(日本コロナ怖い)。
半導体素材・部品・機器を韓国にずっと売らないように。
共感94 非共感0


24. 韓国人
日本は放っておけ... 勝手にやるだろ。
そのまま何の関係もなくあきらめよう。 自分で地獄の道を行くと言うのに、どうするの?
諦めよう。ただ日本から韓国へ来る入国者は徹底的に点検しよう。
共感69 非共感2


25. 韓国人
いつも言っていることだが、数千年間リードし、ただ百年ほど遅れただけだ。
なぜ韓国が何の学ぶ点もない国の評価と嫉妬に気を使わなければならないのか。
日本は通過点であって目標ではない。 遅れた人をからかわずに、ただ私たちは進むべき道を行こう。
共感67 非共感0


26. 韓国人
国民の一人として、大韓民国大統領..公務員の皆さん、ありがとうございます。
共感89 非共感23


27. 韓国人
感染者数が韓国が一番多くても、韓国が一番安全だ。こんな状況では韓国にいたい。
共感60 非共感1


28. 韓国人
全世界で現政権を罵る唯一の二つの集団。 イルベ虫と日本。
そんなイルベ虫たちが命がけで支持する未来統合党。
土着倭寇という言葉が訳もなく出たのではない。
共感47 非共感2

<補足>
未来統合党:2020年2月17日に結党。前身は、自由韓国党、新しい保守党、未来に向けた前進4.0、その他右翼団体。結党時点では、文在寅政権にとって最大の勢力を有する野党である。国会において第二党。
※「唯一の二つの集団」に違和感を感じますが、そのように書かれてたので...



29. 韓国人
昔の日本ではない。 日本はもう先進国ではありません。
私が思うに根本原因は国民が政治に無関心だからと考える..
共感46 非共感1


30. 韓国人
大韓民国の医療体系は、先立って元米大統領のオバマも学ぶべき点だと褒め称えたことがある。
大韓民国は自慢できることは多いが、その一つが医療陣と医療体系だ。
共感45 非共感1



関連記事