1



ネイバーから、【 防疫自慢でばつが悪くなった韓国政府 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




防疫自慢でばつが悪くなった韓国政府

朝鮮日報
記事入力 2020.03.11 03:06   最終修正 2020.03.11 16:32



外信記者、政府関係者を差し置いて専門家に鋭い質問
「韓国政府の対応は適切か」との質問に、疫学学会会長「同意できない」

9日、ソウル中区のプレスセンターで "政府合同外信ブリーフィング" が開かれた。 政府が武漢コロナウイルス感染症(武漢コロナ)と関連して設けた席だった。

金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部(福祉部)次官ら、政府関係者や医療専門家ら8人が同席した中、米国、ドイツ、ロシアなどから集まった外国メディアの記者ら数十人が参加し、国政広報テレビで生中継された。

ブリーフィングが始まるやいなや政府は自画自賛を並べ立て始めた。 キム次官は冒頭発言で「迅速で多くの診断検査を実施している」「感染症の拡散を阻止することに成功している」「これまでの経験と知識を世界と共有したい」と述べた。

続いて李泰浩(イ・テホ)外交部第2次官が「韓国は最高水準の診断力量を保有している。」「増加する感染者数だけを見ずに、その裏側にある事実を見てほしい」と述べた。 このような自慢話と泣訴で44分が経過した。

質疑応答が始まった。 ドイツの記者が同席した政府高官らを差し置いて、金東賢(キム・ドンヒョン)韓国疫学学会会長を手で指し、「専門家に聞いてみたい」と述べた。

質問は「コロナが始まった段階から、韓国政府が時宜適切に対応したと思うか」ということだった。 するとキム会長が「先ほど "成功" という言葉が(政府側で)出たようだが、私は同意しにくい」とし「ウイルスが統制されていると評価するにはまだ早すぎる」と答えた。

「他国に比べてどんな準備が上手くいったのか」という質問も出た。 政府側は「偶然の一致かもしれないが、診断キットを準備していたし、健康保険システムが整っていた」と答えた。

その一方で「不足する点がなくはなかった」とし「新天地事例が突然発生し、医療システムが揺らぎ、人員の補充が困難だった」と述べた。 また「実際に現場に投入されると、もっと多くの準備が必要だったという反省もあった」と述べた。

これまで政府は国民に「透明な情報公開」「断固とした対処」などを誇ってきた。

外信記者の観点は違った。

感染者動線の公開については「プライバシーの侵害ではないか」と聞き、アパート全体をコホート隔離したことについても「人権侵害の余地があるのではないか」と述べた。 政府は「法に基づいた措置」「適法な措置」とした。

台湾の記者が「韓国がマスクを1日1100万枚生産すると宣言したが、MBフィルターをどのように確保するのか」とし「マスク生産業者と政府が対立しているようだが、なぜそのようなことになり、どのように解決するのか」と質問した。

政府関係者が「マスクの需給問題は関連部署と共に、最大限需給が上手くいくように努力している」と話した後、うつむいたまま話を続けることができなかった。

司会者は慌てて「次の質問を受ける」とマイクを回した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003513940


※共感順にソート出来ないようになっていました。

01. 韓国人
責任転嫁は一等の国の皆さま。
共感2 非共感0


02. 韓国人
これほどなら…精神世界そのものを疑うべき。
共感3 非共感0


03. 韓国人
新天地の事例が突然発生し、医療システムが揺れた?
新天地も間違ったことは多いが、その前に政府が "直接コロナ終息した"、"行事、集会は取り消さず日常的な経済生活をしろ"、"マスクを使わなくてもいい" 等々。
医師協会が中国発入国を阻止してほしいと7回も要請したが、犬無視した政府があんなことを言うのは本当に気持ち悪い。
共感14 非共感0


04. 韓国人
今からでも変わったらと思います。
共感2 非共感0


05. 韓国人
よくやったかどうかは、国民がよく知っていると思います。
外信記者たちが本当に呆れたようですね。
政府は今からでも過ちを認め、国民に謝罪し、今後は同じ過ちを犯さないことを願っています。
共感6 非共感0


06. 韓国人
外信記者も国民もすでに知っている事実ですね。
恥ずかしいのはこんな事態が発生したことより、 このような過ちを認めず、 皆の目を欺きたい政府の態度です。
残念です。本当に。
共感3 非共感0


07. 韓国人
外信記者たちを通してでも、ぜひ政府高官の方々が悟ることがありますように...涙
共感2 非共感0


08. 韓国人
防疫は完璧な失敗だ。
初期対応が失敗したのに? ろうそくを散々燃やしておきながら、南京虫を捕まえて良かったねって言ってる格好だ。
共感7 非共感0


09. 韓国人
なぜ他国の記者の方がもっと韓国の現実を知っているのか... 残念だなぁ
共感6 非共感0


10. 韓国人
まだ気がついてないね。外信記者たちが集まった席で、自画自賛で44分??
今年2月、疾病管理本部では、"早期終息は中途半端な判断だ" と話しており、今、九老コールセンターなどいたるところで確認者が出ているが、政府は一体、何を信じて拡散阻止に成功したと話してるのか...
共感6 非共感0


11. 韓国人
外信たちは正しい言葉だけを言っている。先進国から見ればプライバシー侵害であり人権侵害であるにもかかわらず、韓国政府は断固たる対処で透明な情報公開?
そんなに目隠しをしていれば事が解決しますか?
マスク供給に関する質問には、何も答えられず···。
本当に国民は政府が恥ずかしいです。
共感7 非共感0


12. 韓国人
信頼が地に落ちました。良心もない政府と自治体。
大邱・慶尚北道(キョンサンプクト)地域の住民の皆様、頑張ってください。
皆さんのそばには、多くの方々が応援しています。
共感7 非共感0


13. 韓国人
褒め言葉だけを聞こうとする無能で責任を取りたがらない政府
共感6 非共感0


14. 韓国人
本当に私が朝鮮日報の記事を見て共感できたのは今年初めてだ。
共感7 非共感0


15. 韓国人
私だけ政府が情けないように見えるのか? 責任回避をするの姿、もっと恥ずかしい。
共感4 非共感0


16. 韓国人
現実逃避せずに他の人たちの話にも耳を傾けてほしいです。
共感3 非共感0


17. 韓国人
手のひらで空を覆わないで下さい。
その手のひらに純真な韓国の間抜けどもは騙されたんだろうけど。
共感12 非共感0


18. 韓国人
他国の人の目には見えるのに、韓国人の目には見えない人権... 今回の事態で、人権がどん底であることを確かに感じました。
税金を払いながら、このような待遇を受ける国民が...残念です。
共感14 非共感0


19. 韓国人
あのようにやられても褒められることだけを期待する政府は本当に...涙
共感5 非共感0


20. 韓国人
防疫を良くしたって? 今日もソウル九老コールセンターで99人の感染者、韓国人の入国制限した116カ国だ。
全部防疫に失敗したのに、医療陣が治療をきちんとしたと言うべきで、国際的に恥をかく....
共感10 非共感0


21. 韓国人
コロナが終わってもいないのに、何の自慢話をしているのか。
初期に中国人の入国禁止さえうまくやっていれば、ここまで事態は大きくならなかっただろう。
明白な事実を知らせろ。
共感17 非共感0


22. 韓国人
誤った行政を認め、二度と過ちを犯さないことを望む。
共感3 非共感0


23. 韓国人
今は分かる。朝鮮日報が真実を伝えていたということを。
これまでチャイナゲートへの書き込みに惑わされたことを反省します。
朝鮮日報の努力に尊敬の意を伝えます。君たちの努力は夜のような世の中を灯す明かりのようです。
共感11 非共感0


24. 韓国人
どこから間違っているのか再調査しなければならない。魔女狩りで新天地を殺すのではなく。政府が間違いを新天地にかぶせるばかりではなかったか。
共感12 非共感0


25. 韓国人
国民は馬鹿ではありません。 協力して問題を解決して欲しいです。
共感6 非共感0


26. 韓国人
新天地におっかぶせれば防疫と政治が成功したと思うのか。
今は、何よりも今の事態を解決することが優先ではないのか。
共感10 非共感0


27. 韓国人
生きていてマスクを並んで買うことになるとは想像したでしょうか。
国民のために何をしたと自慢しようとしたのか···本当にとても気分が悪いです。
共感6 非共感0


28. 韓国人
自慢はしつくして、結局答弁は出来ない...
共感5 非共感0


29. 韓国人
恥ずかしいのは国民の役目ですね。
共感4 非共感0


30. 韓国人
政府は初期の防疫失敗を認め、国民に謝罪すべきだ。
共感5 非共感0