1



ネイバーから、【 大邱(テグ) コロナ対策本部長 「1人1室出来ない ... 治療パラダイムが変わらなければ」 】という記事の翻訳 


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク




大邱(テグ) コロナ対策本部長 「1人1室出来ない ... 治療パラダイムが変わらなければ」

中央日報
記事入力 2020.02.27 19:18 nbsp;nbsp;最終修正 2020.02.27 20:08


閔復基(ミン・ボクギ)大邱(テグ)市医師会コロナ19対策本部長


1

ある1月の午後、高陽市ミョンジ病院隔離陰圧病棟で防護服を着た医療陣が新種のコロナウイルス感染が疑われる患者の施療を扱っている


新種のコロナウイルス感染症(コロナ19・COVID-19・新型肺炎)感染者が1700人を超え、治療に対する見方を変えなければならないという主張が出た。 病院に入院した全てのコロナ19の感染者が1人1室の個室隔離を受ける必要がないということだ。

大邱市のコロナ19患者治療を指揮する閔復基(ミン・ボクギ)大邱市医師会コロナ19対策本部長は27日に中央日報との電話会談でこのように主張した。

彼は「コロナ19感染者治療のパラダイムが変わらなければならない。無条件に個室隔離を行わなければならないという概念から脱却し、長期的には流行性インフルエンザのように見る概念を適用する可能性がある」と説明した。

大邱市が同日午前10時30分発表したコロナ19感染者数は計1017人だ。 同じ日に確保した病床数は1013床だ。 全体の感染者数と似た数字だ。 しかし、全体の感染者のうち入院したのは447人だ。 残りの570人の感染者は家で待機している。

保健当局は、病床準備に必要な時間と患者を物理的に移送する時間を考慮し、彼らを順次入院させる計画だ。

感染者が病院に運ばれても問題はある。 患者数が増えて現在、大邱市の病院には大部分1つの病室に数人の感染者が入院している。 個室隔離はされなかったのだ。

現在、大邱市内のコロナ19患者を収容できる病室の数は把握されなかった。 ただ、2人部屋と4人部屋の病室が大半だと分かった。 このため、感染病患者が病室を一緒に使うことへの懸念が出ている。

このような状況と患者の状態に関する話をミン本部長に聞いた。 以下は一問一答である。

2


Q:現在、大邱(テグ)市内の1000人を超えるコロナ19の患者たち全てに個室を提供することはできないか。

A:もうコロナ19の治療のパラダイムが変わらなければならない。 コロナ19にかかると、陰圧病室や1人1室にしなければならないという考えから抜け出さなければならない。 感染者が1000人を過ぎるにつれ、すべての患者が入院しない可能性もある。 こうなると、コロナ19を流行性インフルエンザと同様に治療する概念が適用される可能性がある。 風邪を引くと、家で症状に応じて風邪薬を処方してもらって飲む対症療法を行うのではないか。


Q:現在、個室を使っている患者はどんな状態なのか。

A:コロナ19の患者の80%は、軽微な軽症患者だ。 15%は高熱に苦しんだり、大きな不便を訴える重症患者だ。 これら全てに個室が準備出来たら良いが、現実的には不可能だ。 それで "深刻" 段階に入った患者にだけ個室を提供する。 "深刻" 段階とは、人工呼吸器を使用したり体外膜酸素供給器など医療装置を使用しなければならない人を指す。


Q:現在、大邱市のコロナ19患者らは、ほとんどが病室を一緒に使うと見たらよいか。

A:2人部屋も多く、4人部屋も多い。 もはや軽症患者の入院にこだわる必要はない。 ただ、重症患者が深刻な疾患に変わる時、死亡しないように管理するのが重要だ。 また、高齢者、基礎疾患者、閉鎖病棟のような集団施設に入所し、感染に弱い人を集中的に管理する方式が必要だ。


Q:コロナ19の患者たちが同じウイルスに感染し、お互いにうつしあって変異した可能性はないか。

A:研究があまりできていないが、その可能性は小さいと思う。 むしろ歴史的に見た時、ウイルスの致死率が高い時も2次ㆍ3次感染するほど弱くなる。 ウイルスは自分が寄生する宿主が死ねば自分も死ぬからだ。 コロナ19も現在5次感染まで発見されたが、感染次数が高くなるほど、弱まってきた。 さらに、現在コロナ19に感染したにも関わらず、免疫体系がウイルスに勝ち症状が出ずに乗り越える人も多く出る可能性もある。


Q:一つの病室に感染病患者が数人入ることが制度的に許されるのか。

A:許される。 大部屋 "コホート" と呼ぶ。 同じウイルスに感染したときはお互いそのウイルスを感染させないと考え、一つの病室に複数の患者を入れるようにしている。

韓国ネチズンの反応
3
4
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002979355


01. 韓国人
第1号の中国人が治療を受けていた姿思い出すね。韓国料理が口に合わないと言って、看護師たちが料理を作ってあげたそうだ。 覚えていますか? 文在寅氏。
共感511 非共感22


02. 韓国人
朝鮮族のコメント部隊、全国の全羅(チョンラ)ディオン、民主党員のマムカフェ侵入、ニュースコメント捏造で大韓民国は滅びた。
共感326 非共感25

<補足>
マムカフェ:子育てながらの悩みや意見、情報などを交換するママ達のインターネットの同好会・情報交換サイトで、いくつかの地域を拠点に活発に活動する。社会に大きな影響を与える出来事もしばしば起きる。



03. 韓国人
その通り。軽症患者は感染の可能性があるため入院するんだ。 重症ではない以上、1人部屋が必要あるのか 共感173 非共感3


04. 韓国人
涙が出ます。早くこの事態が終わるように願うばかりです...
共感62 非共感1


05. 韓国人
陽性患者同士は10人を一緒に収容してもよい。
共感62 非共感5


06. 韓国人
大邱で患者の病室が足りなければ、大邱新天地教会で病室を用意し、新天地患者を管理するのはどうでしょうか。 その方たちも、慣れ親しんだ方と一緒に治療を受けられそうですね。
共感33 非共感0


07. 韓国人
外交をサイビのようにしたから、マスク1枚くれるという国もないのか。
共感29 非共感1

<補足>
サイビ:エセ宗教、インチキ宗教。



08. 韓国人
>07
困難な時に助けてくれるのが友達だって。助けてくれる友達は一人もいないwwwww
共感4 非共感0


09. 韓国人
新天地の患者たちは2000人部屋に入れて下さい。 どこか空いた建物を借りてそこに押し込んで下さい。なのに、どうして質のいい治療は新天地の奴らばかりが受けるのでしょうか。被害者は彼らからうつされた一般の人なのに、その人達は家で死んでいくんです。
共感28 非共感2


10. 韓国人
病室が足りないと分かっています。こんな方法もあります。新天地教徒たちは新天地建物内に臨時病床を作って治療するようにして、一般の人は病院の病室を利用するのがいいじゃないですか。
共感27 非共感1


11. 韓国人
病室がなくて自家隔離をして亡くなったおじいさんは、中国人のような待遇を受けることもできず、苦痛の中で亡くなったんです。なんで黙認するのか。
共感17 非共感1


12. 韓国人
なぜ中国人7番患者が新天地集会に参加したことをマスコミは扱わないのか? 31番患者ではなく、この中国の女が宿主ではないか? まだこの7番患者の動線も把握できませんでした!
共感15 非共感0


13. 韓国人
私は現職の開業医だが、流行初期に心配していたことが現実になってしまいましたね。 中国を封鎖しない時、一番心配だったことだ。
共感14 非共感0


14. 韓国人
新天地は彼らだけで密室に入れて治療しましょう。 病室がもったいない。
共感13 非共感2


15. 韓国人
新天地は一か所に集めて医療陣は外して、祈りで克服しよう。
共感11 非共感0


16. 韓国人
大邱では病室であれ、医療陣が着る防護服もマスクもないため危険な状況なのに、中央政府は何も支援せず、大邱市長が一つ一つ訴えています。 全羅道広州でこのような状況が起きてもこうしたでしょうか。 本当に文在寅、悪い野郎だ。
共感19 非共感9


17. 韓国人
コホート隔離が答えだ。 特に、新天地は、新天地教会に集団隔離させろ。
共感10 非共感0


18. 韓国人
個室は意味がない。 重症以外は大部屋を利用しても問題なさそう。
共感8 非共感0


19. 韓国人
そうです。家で入院できず入院待機するより大部屋で治療するほうが良いでしょう。
共感8 非共感0


20. 韓国人
家にいるのも怖いのに第一線で死闘を繰り広げる医療陣を尊敬します。 どうぞ健康にお気をつけください。
共感8 非共感0


21. 韓国人
韓国の医療陣は最高です。政府は仕事をしていないが、あなたたちがいるから力が出ます。ファイティン!!!
共感7 非共感0


22. 韓国人
その31番患者から、大部屋に送ってください。
共感7 非共感0


23. 韓国人
経験したことのない国。
共感7 非共感0


24. 韓国人
もはや陰圧室もすべて埋まり、すぐに中国のように講堂に追い込んで隔離するようになりそうだ。こんなのも中国夢だから。
共感6 非共感1


25. 韓国人
予想を裏切らないね。私はコロナより病室が無くなるかもしれない状況が来るのがもっと恐ろしかったのに...はぁ...
共感5 非共感0