2-1



ネイバーから、【 予想通り現代重工業-大宇造船合併の足を引っ張ろうとしている日本 】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ






スポンサードリンク




予想通り現代重工業-大宇造船合併の足を引っ張ろうとしている日本

電子新聞
記事入力 2020.02.02 19:37   最終修正 2020.02.02 19:58


2-1

日本経済産業省が発表した2019年版不公正貿易報告書造船部門の内容



日本が現代(ヒュンダイ)重工業と大宇(テウ)造船海洋の合併にブレーキをかけたことが分かった。

2日、関連業界によると、日本は、先月31日、世界貿易機関(WTO)に現代重工業と大宇(テウ)造船の合併関連不公正を問題視して追加提訴した。

先立って、日本国土交通省は2018年末、韓国政府が△韓国産業銀行などの公共金融機関による大宇造船海洋金融支援、△受注支援目的の前受け金返還保証(RG)発給、△官民船舶新建造支援プログラム、△エコ船舶の建造補助金、などで自国の造船業に不公正な支援をしたとし、WTOに提訴したことがある。

今回、足を引っ張ることは予想された手順だ。 当初、日本で問題視していた金融支援方式で大宇造船の経営が正常化されただけに、このような会社を買収すること自体が当然不公正だという論理を展開する可能性が絶えず提起された。

もちろん、日本側の主張が受け入れられる可能性は低い。

重なる船種が少ないうえ、日本政府の支援も莫大だからだ。

実際、英国造船・海運分析機関クラークソンリサーチ(Clarksons Research)によると、昨年6月10日の受注残量をベースに韓国はコンテナ船(20.6%)とLNG船(42.8%)が主力だ。

これに比べ、日本はバルク船(45.1%)、コンテナ船(19.4%)の比重が高い。 それでも積集合であるコンテナ船だけ見ても韓国は2万TEU級以上の超大型が中心である反面、日本はこれより小さい小型中心だ。

日本は名分でも押される。 クラークソンリサーチによると、2018年基準で日本の自国発注の割合は72.3%に上る。 受注した470万CGTのうち、自国の船社の発注量が340万CGTに達した。 1270万CGTのうち、210万CGT(16.5%)を自国発注した韓国より5倍近く多かった。

政府は波紋を懸念、慎重を期している。 産業通商資源部の関係者は「日本がWTOに現代重工業と大宇造船の合併問題を追加提訴したという内容は確認できない」とし「WTOで関連内容を公開するまでは非公開が原則」と明らかにした。

韓国ネチズンの反応
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=030&aid=0002865167


01. 韓国人
あいつらは人間ではない。チョッパリだ。
共感27 非共感1


02. 韓国人
やっぱり日本の奴ららしい。
両社が合併すれば巨大化されることは明らかだからね。
共感16 非共感0


03. 韓国人
チュ・オクスン、イ・ヨンフンのような倭寇を予測できなかったのか。
土着倭寇であれ真性倭寇であれ、我々の邪魔になる。
共感11 非共感3


04. 韓国人
やっぱり日本は他人が成功することを、良く思わない種族だ。
共感8 非共感0


05. 韓国人
犬畜生ども
共感8 非共感1


06. 韓国人
中央銀行が札束で株を買う奴らが... 良心があるのかwww
共感2 非共感0


07. 韓国人
大宇労組は喜びそうだね
共感1 非共感1


08. 韓国人
日本から入国した確定患者の中国人は日本に追放しろ。 連絡する必要はなし。
共感0 非共感0


09. 韓国人
あんなやつらに媚びへつらう土着倭寇がもっと見たくない
共感0 非共感0


10. 韓国人
サムスン半導体を牽制しようとした東芝とシャープ合併はよくて、韓国の現代重工業の合併はダメだと?
やっぱりチョッパリどもだな
共感0 非共感0


11. 韓国人
日本は昔から邪魔ばかりして助けや協力する姿は見られない。
日本政府が主導して牽制するのを見ると我が国がやること等をすごく羨ましいのだと思う。
共感0 非共感0


12. 韓国人
チョグクは何をしているのか。竹槍を持って先頭に立つべきだ。
共感0 非共感0


13. 韓国人
安倍の野郎め
共感0 非共感0


14. 韓国人
大宇労組は日本の望み通りにさせる格好だね
共感0 非共感0


15. 韓国人
予想できたことだろう。これを知らなかった奴は病身バカだ。
共感0 非共感0