1



ネイバーから、【 女性軍がトランスジェンダー軍人反対? 争わないで ... これは人権問題 】という記事の翻訳


ネチズンも含め登場人物が色々とスゴイw



ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








女性軍がトランスジェンダー軍人反対? 争わないで ... これは人権問題

国民日報
記事入力 2020.01.24 05:09   最終修正 2020.01.24 07:25


1

涙を流して敬礼するビョン・ヒス副士官



副士官ビョン・ヒス(22)下士が性転換を理由に強制除隊となった。

除隊審査委員会の開催を控えて、女性軍人を含め、陸軍内部で "服務不適合" の意見を集めたという報道が出たことを受け、彼女が除隊すべきだという世論が相次いだ。 イム・テフン軍人権センター所長は「女性軍はビョン下士を拒否しなかった」と訂正した。

イム所長は22日午後、TBS交通放送ラジオ "キム・ジユンのイブニング・ショー" に出演して 「女性軍人がビョン下士を拒否したというのは誤報。現役女性軍数人に電話してみたら、笑いながら、"いや、いつから私たちの人権をそんなに気遣いながら心配して下さったのか。 それは我々に聞くことではない。 私たちが男性軍と生活するのが不便だといったら、全部除隊させるのか。 そうではないのだろう。" と述べた」と伝えた。

それとともに「同じ少数者を口実に少数者同士が喧嘩をするのは卑怯な行動」とし「女性軍で生活するのに支障がなく、軍部隊でも既に支援と支持をしている。 特に上司はため息をつきながら、"私が手伝うことが出来ずにすまない" と言っていた」と説明した。

イム所長は「医学的にアプローチする問題ではなく、性的自己決定権の問題だ。 人権委は除隊審査をそのようにすれば差別だと指摘した」とし、「しかし軍はそれが差別であろうが差別であろうがなかろうが、医学的にのみ見る」と述べた。 ただ性器だけを見ると指摘した。

イム所長は、軍の前向きな判断を期待した。 「結局、裁判所の門を叩くことのできる長い道のりが始まった」とし「ビョン下士がこの過程で傷つかず、たくましく再び復帰する日までよく耐えてほしい」と述べた。 ビョン下士は、自分だけの問題ではなく、性転換手術を控えているとか、ホルモン治療を受けている軍人のための先例だと考えて、最後まで戦う予定だ。

装甲兵と電車乗務特技に任官したビョン下士は、昨年12月に休暇を申請してタイで性転換手術を受けた。 女性軍人服務を要請したが、軍は男性の性器がないという点を障害事由に挙げて、"心身障害3級" の判定を下し、退役審査委員会に付託した。

国家人権委員会は緊急救済決定を下し、"性別アイデンティティによる差別の余地があり、調査が必要だ" と説明した。 しかし、軍は受け入れず、強行して強制除隊判定を下した。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=005&aid=0001281528


01. 韓国人
そのまま女性軍に再入隊してください。
記事が載るほど本人が英雄になるのではなく、卑猥になります。
今ある軍規定に不適合な除隊をどうするか、マスコミは刺激しようとダラダラと掲載しているので、本人だけ被害コスプレが大きくなる。
それ以上何の意味もありません。
共感5255 非共感168


02. 韓国人
あの顔、どうか見えないようにしてください...
共感2095 非共感121


03. 韓国人
ククク あの話した女軍人よ、お前、男軍と一緒にシャワーもして寝られるのか?
一緒に服務するのと、一緒にシャワーしたり寝たりすること、どう同じなのか。
狂ってる~
共感1512 非共感116


04. 韓国人
手探りして、党の勧誘対象順位1位だが、まだ何をしているのか
共感1230 非共感195


05. 韓国人
この状況は人権問題ではない。
軍人の身分であるにもかかわらず、個人的な性向のために軍法を破ったのだから、当然の措置を受けたのだ。
被害者のふりしないでください。
共感676 非共感9


06. 韓国人
これが一体どうして男女の争いになり、なぜ人権問題になるんだ?
いや、最初から男子として志願したじゃないか。
もどかしい奴。
あそこに胸をつけてきて 僕女です、だから女軍に服務させてくれなんて話にならない。
最初から男軍で志願したのが間違ってるのだ。
では当然任用は取り消されるべきだ。
本当に図々しいけど、生物学的には男だから任用取り消しの理由ではない??
じゃあ、男軍と一緒にシャワーも浴びながら過ごすのか。
女性軍が出て来て話しても同じだ。
これがなぜ人権問題なのか。
まったく理解できず、どうしてしきりにニュースに出るのかわからない。
議論の種でもない。
共感448 非共感9


07. 韓国人
未だに混同する人が多いですが、軍人権センターは国が認証した公式的な軍所属機関ではありません。
団体の名前がもっともらしいので、疑いもなく軍所属機関に誤解される人があまりにも多いですが、絶対的かつ正確に一つの民間団体に過ぎません。
それも甚だしくは性アイデンティティの問題で良心的兵役拒否を使って、非良心的兵役忌避行為で前科のある性少数者、つまりゲイが所長を務める徹底した民間団体です。
そんな所が人権? それも軍人の? その組織の根幹から矛盾があります。
共感329 非共感4


08. 韓国人
性転換後に入隊したわけでもなく、服務中に休暇を取って性転換をするなんて常識的に話にならない。
人権問題は別として問題があるようだが、むしろ軍でこれを適用し性転換軍人を告訴した方が静かになるかも。
そしてあの軍人権センター長とかいう兵役未終了野郎もずっと横で煽りながら事をもっと大きくしていると思う。
共感281 非共感5


09. 韓国人
なんで軍隊に入る前にしなかったのか...服務中なのに...。
本人の人権だけが重要か?
一緒に服務する女性兵士たちの人権は?
共感228 非共感3


10. 韓国人
性は自分の権利ではない。 そうだと勘違いするんだろう。
名前のように自分が生きていながら変えられるものじゃないというのだ。
すでに決められ、そのように生きるべきだということ。
それが人生であり、受け入れなければならない。
私がライオンになりたいからといってライオンになるわけにはいかないじゃないか。
そして、除隊は当然のことだ。
契約違反だ。
再度、女性軍に入るかしろ。
共感188 非共感8


11. 韓国人
私の妻は副士官13年目だ。あなたを軍人とは思わない。
共感168 非共感5


12. 韓国人
国の状態がおかしくなっていく。
非正常が正常になろうとし、正常を非正常という。
文在寅政権が発足し、左派の図々しい強引なごり押しのせいだ。
共感170 非共感19


13. 韓国人
人権所長も軍隊に行っていないくせに。
共感132 非共感1


14. 韓国人
私は基本的に政府機関であるかのように大手を振る軍人権センターというところからなくし、やるなら国が公式的に軍所属機関を作って運営しろと言いたい。
どうして軍隊も拒否した前科者が、甚だしくはゲイが運営する民間団体が軍隊での人権を論じるのか。
すでに本人から性アイデンティティを理由に兵役拒否をしておいて、ビョン下士の服務維持の立場は後押しするのか。
いや、基本的にあの子の論理は軍隊であれ法であれ何であれ、ただ私が先だ、という論理でしかないだろう。
組織であれ規範であれ、ルールなどは眼中にない。
ただ少数の意見、その単語一つでただ無理強いするのは常識的なことなのかと?
共感116 非共感1


15. 韓国人
あの軍人権センター長からして、まともな精神ではないようだ。
共感110 非共感2


16. 韓国人
もしオリンピックで男子選手として登録しておきながら、タイに行って来て帰ってきたら女子選手としてプレーします。
こうしたら当然脱落だよ!
共感62 非共感0


17. 韓国人
イム所長は自分がゲイだから、ずっとこれを"人権問題"としている。
これは個人的には精神病であり、国家的に軍に対する冒涜だ。
共感58 非共感0


18. 韓国人
明らかに手術前に軍でするなと言い、それでも自分が判断して決定して手術したのなら、自分の行動に責任が伴うことも忘れてはならない。
そのまま除隊して女軍に再入隊を申請しろ。
こんなふうに放蕩しておいて軍生活ができるだろうか。
組織生活に最初から似合わない人だ、迷惑だ、本当に。
共感50 非共感0


19. 韓国人
あの方の職が失われてしまうのは残念だが、軍隊は原則が適用されるべきところだ。
まだ性転換した人に対する適用法がないのは考慮すべき問題だが、今すぐ入隊を許せというのは別問題であるようだ。
休暇中に女性になったからといって、女性兵士たちが彼女を女性として直ちに受け入れなければならないのも、人権侵害の問題のようだ。
共感45 非共感0


20. 韓国人
では、パク・ミンジ記者は小児性愛者も性的少数者と認めますね。
彼らが小学校の先生や教職員になることに対しても当然賛成されますか。
それとも、これは性的少数者に対する不平等であり、すなわち人権問題なのです。
共感41 非共感2


21. 韓国人
イム・テフンは軍隊にも行かず、何が軍人の人権を代弁すると言い張るのか。
性少数者の人権所に変えろ。
共感29 非共感1


22. 韓国人
軍隊は戦闘を行う集団であり、国土を防衛し、戦友愛が必要な所です。
あなたの性的自我を実現する場所ではありません。
共感24 非共感1


23. 韓国人
本当に許せないね。個人的な問題で国中を騒がせる。
人権とは一人のものなのか。 他人の人権はないか?
共感20 非共感1


24. 韓国人
貴方は軍人の資格がありません。
軍紀紊乱になります。
国のために自ら退いてください。
特別扱いを受けようとしないでください。
共感18 非共感1


25. 韓国人
入隊する時、性転換事由で入隊を拒否したら、人権問題と見る余地があるが、男軍に入隊して軍服務中、女性に性転換して入隊時の基本条件を破ったのだから除隊させるのが正しい。
共感15 非共感0