1



ネイバーから、【 トランプ、韓国にサード費用100億ドル納めなければ、米軍撤収言及 】という記事の翻訳


これ、2017年にトランプがそう言ったとされる記事です。どうして今頃出て来るのか。不思議ですね^^
そして、記事内容を読んでいない韓国人の多いことw




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








トランプ、韓国にサード費用100億ドル納めなければ、米軍撤収言及

中央日報
記事入力 2020.01.18 18:25   最終修正 2020.01.18 18:26


1

ドナルド・トランプ米大統領がミサイル防衛システム(MD)費用、100億ドルを韓国が負担しなければならないと主張し、在韓米軍の撤退にまで言及した内容が、遅れて公開された。

17日(現地時間)ワシントンポスト(WP)は、自社の記者2人が書いた本 "非常に安定的な天才" に収録された2017年7月20日、米国防総省のブリーフィングエピソードを報道した。

新刊のタイトル "非常に安定的な天才" は、トランプ大統領の自らに対する表現だ。 彼は2018年初め、トランプ行政部を扱った本 "火炎と怒り" で自分の精神健康に対する疑問が提起されると、「私は安定的な天才」と主張したことがある。 新刊は来る21日に出版される。
報道によると、トランプ大統領は2017年7月20日、米国防部で行われた内部のブリーフィングで「韓国がMD費用、100億ドル(約10兆ウォン)を出さなければならない」と述べ、「米兵たちがそこにいた代価を払うようにしなければならず、私たちはすべてに対して金を得なければならない」と話した。

当時のブリーフィングは、今は退いたジェームズ・マティス国防長官、レックス・ティラーソン国務長官、ゲーリー・コーン国家経済委員会(NEC)委員長らが企画した。 彼らは、第二次世界大戦後に形成された核心同盟関係に関するトランプ大統領の無知に驚きを隠せなかった。


マティス元長官は、多くの資料を元に、米軍が朝鮮半島、アフガニスタン、イラン、イラク、シリアなどで、どのような役割を果たしているのか、詳しく説明した。 各種グラフィック、チャートなどが活用されたこのブリーフィングは、トランプ大統領のための一種の授業だったわけだ。 トランプ大統領は、「授業のような雰囲気にいら立ち、不平を始めた」と伝えた。

ブリーフィングで、トランプ大統領は、米国が構築した100億ドル規模のMDシステム費用を韓国が負担しなければならないと明らかにした。 この体系は、韓国軍と在韓米軍を北朝鮮の短距離または中距離ミサイルから保護するために考案されたと、同紙は伝えた。

トランプ大統領は、韓国がこの費用を払わなければならず、そうでなければ在韓米軍を撤収しようと提案したという。

同氏は韓国に対し、「賃借料をつけなければならない(We should charge them rent)」と述べた。 また、「米国の軍人に(韓国が)代価を払わせるべきだ」と強調した。


実際にトランプ大統領は2017年4月のインタビューで「韓国がサード(THAAD)費用を出すのが適切で、費用は10億ドルになると韓国側に通知した」と明らかにした。 当時、トランプ大統領の一方的な主張にも紆余曲折の末、米国が費用を負担することで合意案が採択された。

ワシントン・ポスト紙の報道に出た100億ドルはMDを10年維持した場合の費用と推定される。

先立って、ウォーターゲートのスクープ記者、ワシントンポスト(WP)副編集者ボブ・ウッドワードの本 "恐怖" によると、トランプ大統領は韓国内のサード配置と関連して「サードを運用するためには、10年間、100億ドルの費用がかかるが、これは米国でも大変な金額」と不平を漏らした。

さらに、トランプ大統領は北大西洋条約機構(NATO)に対しても「無価値」とけなした。 彼は「滞納された」という不動産事業用語を使い、挫折感に両手を高く上げた。

そして 「あなたたちが受け取っていなかった借金がある!!。あなたたちは本人の事業をしていたら完全に破産していただろう」と怒りをあらわにしたと、同紙は伝えた。


韓国ネチズンの反応
2
3
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002968715


01. 韓国人
この野郎、サードを外せ
共感1219 非共感453


02. 韓国人
記事を読まずにコメントしてるでしょう?? www
3年前に発言したことで、すでに米国が負担することになったし、年1兆ウォンずつ10年で計算したことなのに大騒ぎ..
民主党、党選挙戦に反米扇動をして、総選挙が食べる戦略らしいね。
どうしてタイムリーにこのような記事がワサワサと出て来るのか...
共感584 非共感77


03. 韓国人
武器、数十兆買ってくれ。米軍、数万人分の仕事をくれ。
それでも足りなくて全部食べようとするんだな。
刀だけを持たない強盗野郎ども。出ていけ
共感655 非共感157


04. 韓国人
撤収しろ、私たちは核開発する
共感272 非共感63


05. 韓国人
うん、撤退しろ!どうせならハリスの野郎を連れて帰れ!
共感234 非共感118


06. 韓国人
帰れと言えど、 帰れないだろ。
地図上は中国を牽制するのに一番良い所だが、お前らが帰ると言うのか。
金はあげられないから、帰ると言え。
それでも(韓国に)いるなら、駐留費100億ドルを(韓国が)受けなさい。
共感98 非共感3


07. 韓国人
サードは韓国は設置するつもり無かったのに、朴槿恵政府を圧迫して自分勝手に設置しておきながら、今更何言ってんの?
そしてサードは、韓国は敷地だけ提供し、運営及びすべてのレーダー情報は米国のみが持つようになっている。
米国の運営体制なのになぜ韓国がお金を出すのか?
むしろ韓国に敷地使用料を払わなきゃ...?
韓国政府がロッテゴルフ場の敷地購入に数百億ウォンを使ったが?
共感95 非共感4


08. 韓国人
撤退させて10兆ウォンで、核一つまともなものを作れ。
韓国で一つ爆発すれば中国、北朝鮮、日本、ロシアが消えること。
それじゃ戦争もしないし、米軍もいらないし、韓国を火の海にするともしないだろ?
共感70 非共感5


09. 韓国人
自分たちが必要で設置したことなのに、バカげた野郎だ。
撤去しろ、そのまま
共感49 非共感2


10. 韓国人
意図的な記事だ。
3年前のことを引っ張り出して、反米感情をそそのかして、北朝鮮観光を正当化しようとするアカ党
共感51 非共感11


11. 韓国人
あいつのことを良いと言って、寒い光化門で星条旗を振った奴らは何だろう。
そんな落ちこぼれた奴らは投票権は奪わないとね。
共感55 非共感17


12. 韓国人
サードのせいで韓国がいくら被害を被ったのか。
あんなことを...完全に狂った
共感26 非共感1


13. 韓国人
トランプ、この狂った野郎が。
サードはアメリカが中国を牽制すること。
無理やり押し付けておいて、むしろ韓国が賃貸料を受け取るべきだと思う。
共感25 非共感1


14. 韓国人
どうかそのサードを持っていって米軍も撤退させろ。
共感22 非共感1


15. 韓国人
撤退しろ。そうしてこそ、韓国も核武装の名分ができる。
共感22 非共感1


16. 韓国人
文災害w なぜアメリカを刺激して百億ドルの取引をしようとするのか!
ああ、無知で気が利かない、口先だけのことばかりを言っている大統領のせいで死にそうだ。
じっとしていれば中間でもいい...トランプをどう料理したらいいのかわからない人。
逆にトランプは利口なので大韓民国をうまく利用し、自分の利得を得られるのが見えるんだな。
共感12 非共感0


17. 韓国人
2017年記事。 民主党の総選挙戦略で反日運動を扇動すると言うが...もう反米運動に変えたみたい。
文在寅の顔も見たくない。民主党、落ちろ
共感13 非共感4


18. 韓国人
トランプはすべての基準が金だ!
それで事業家を大統領にさせてはいけない!
韓国にもいたじゃん! そんな人!
共感10 非共感2


19. 韓国人
撤収しろ。お前らが本当に望むのではないはずなのに。 脅迫用ww
共感9 非共感1


20. 韓国人
百億ドルならその金で世界が恐れる武器を製作、韓国の科学者が作る。
共感8 非共感1


21. 韓国人
撤退しろ。米軍の商売人に利用されるのか。
この地から出て行け。
共感8 非共感1


22. 韓国人
サードが韓国本土に落ちるミサイルを防ぐ能力がある防御システムでもないのに、しきりにムカつかせるね。
核開発しよう。
共感8 非共感2


23. 韓国人
2017年の記事にあきれる。
全国が混乱に陥って戦争することを望むメディアのようだ。
共感6 非共感0


24. 韓国人
結局サードを私たちに無理やりに売りつけるアメリカ...これが同盟か? ヤンキーども
共感6 非共感0


25. 韓国人
在韓米軍で金を儲けるなら撤収しろ。
私たちも米国の影から少し抜け出そう。
共感7 非共感2