1



ネイバーから、【 世界地図で日本海を東海に変えなければならない理由? VANKが製作したカードニュースを見ると.. 】という記事の翻訳


こういったことに関して、彼らは自分たちに正当性があると思っているので、本当にしつこいです。日本政府も外務省HPで広報して終わりではなく、しつこく言うべきです。彼らには、バカらしくても、面倒くさくても、この前言ったのに...と思っても、しつこくしつこく何度も何度も言わなければなりません。そうしなければ分かりません。

この記事に対してもコメントは少ないですが、VANKは着実に活動を続けています。




ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








世界地図で日本海を東海に変えなければならない理由? VANKが製作したカードニュースを見ると..

ソウル経済
2020.01.10 14:45


1


10日、サイバー外交使節団VANKは各国の世界地図で東海が単独表記されたり、日本海と併記された事例が増加した事実を、そしてこれがどうして可能だったかを知らせるカードニュースを制作して公開した。

世界的権威を持つ国連地名標準化会議(UNCSGN)と国際水路機構(IHO)は2カ国以上が共有する地形について、単一の名称での合意が困難な場合、各国が使用する名前を併記するように規定している。

これに対し、VANKはこのような事実を積極的に広報すべきだとカードニュースを通じて提案した。

VANKは製作したカードニュースを通じて日帝強占期時、日本が韓国の地名と韓国人の名前を日本式に変えたため、"日本海は帝国主義の産物" いう点を説明した。 さらに、"三国遺事"、"三国史記"、"広開土大王陵碑(好太王碑)"、"東海神廟"、"八道総図" など韓国の歴史の中に東海という名称が登場するという根拠を提示した。

このような根拠が世界に知られ、昨年、米国ニューヨーク州教育局が全ての公立学校で、東海と日本海を一緒に習わせるようにもした。

VANKによると、1999年に世界地図で東海が単独表記されたり、日本海と併記された事例は3%にとどまっていたが、2009年28%、2019年40%などと急増した。

VANKは、上記の内容が書かれたカードニュースをフェイスブック、インスタグラム、ブログ、サイトなどで配布する予定だ。

翻訳ver
1-1



韓国ネチズンの反応
2
ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=011&aid=0003678830


01. 韓国人
バンクが文罪人、康京和(カン・ギョンファ)より外交が上手い
共感2 非共感1


02. 韓国人
中間にあるのに、日本海だなんて話にならない。韓日海とするか、アジア大陸の東だから、東海でしょう
共感1 非共感0


03. 韓国人
個人的に長い間考えてみたが... East Seaを押し通すよりはむしろDonghaeやDong Seaなどで知らせるのがよさそうだ。外国人が見た場合、East Seaは徹底的に韓国を基準にした名称で、海域が広く、日本が南東で支えている形とその間にある海を国際的にEast Seaと呼ぶべきには正当性が損なわれる。長い間、我が国で呼ばれてきた名称であり、一部が韓国海域であるため、そうだと主張するにはそのまま韓国で呼んできた東海の発音そのまま使うことを要請するのはどうだろうか
共感0 非共感2

<補足>
韓国語で日本海のことをトンヘと言います。