1
韓国初のイージス駆逐艦「世宗大王」



ネイバーから、【「弾道ミサイルを探知する」 現代重工業が建造する次世代イージス艦】という記事の翻訳


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ







「弾道ミサイルを探知する」 現代重工業が建造る次世代イージス艦
2019.10.12  09:30

弾道ミサイル迎撃機能を新たに追加...SM-3ミサイル適用すると、'海のサード'

1
韓国初のイージス駆逐艦「世宗大王」

現代(ヒョンデ)重工業が建造する次世代イージス駆逐艦が弾道ミサイルを探知する「海のサード(終末高高度防衛ミサイル)」となる見通しだ。 現在、軍が運用中のイージス艦に対する弾道ミサイル探知機能が改善されるうえ、弾道ミサイルを直接迎撃する機能まで追加されてるからだ。


12日、防産業界によると、現代重工業が、最近、防衛事業庁と建造契約を締結した次世代イージス駆逐艦には弾道ミサイル迎撃機能が新たに追加される。


現代重工業が建造するこのイージス艦は、大韓民国海軍が導入する次世代のイージス艦3隻のうちの一つ目となる。 蔚山(ウルサン)造船所で建造し、2024年11月に引き渡す予定だ。 新型イージス艦は長さ170m、幅21m、重さ8100トンで、最大30ノット(約55km/h)の速度で運航することができる。


イージス艦は「イージス戦闘体系」を搭載した駆逐艦だ。 イージスという名称はギリシャ神話でゼウスが使っていた盾に由来した。 イージス艦1隻で数隻の航空機や戦艦、ミサイル、潜水艦を制圧できるため、"神の盾"または"夢の駆逐艦"とも呼ばれている。

次世代イージス艦建造のニュースは、現在運用中のイージス艦の北朝鮮弾道ミサイル探知に弱点が露出した中、伝えられた。


10日、国会国防委員会の海軍国政監査資料によると、現在運用中であるイージス艦は、この5月以降11回発射された北朝鮮のミサイルのうち、5回が探知出来なかったと確認された。


海軍は探知の失敗理由について、"合同参謀から事前情報による出動命令が伝達されてない。"、"事前情報及び出動命令されたが、当時、イージス艦の探知可能範囲から外れた"、"イージス艦戦闘システムのアップロードが遅れ、2発のうち1発のみを探知"などの答弁資料として送った模様だ。


業界は次世代イージス艦は探知機能、対応能力が強化されるものと期待している。


探知・追跡距離、同時追跡、追跡速度などの対応能力を、従来より約2倍増強したという。さらに、深度の調節が可能な低周波帯域の音波探知機(ソナー)を1台追加搭載して、敵潜水艦探知距離も3倍に増やした。


探知したミサイルを追跡、破壊する迎撃機能も新たに追加される。 現在運用中のイージス艦は弾道ミサイルの探知と追跡機能だけが搭載された状態だ。 業界では迎撃用ミサイル'SM-3'を搭載できるという言葉も出ている。 '海のサード'と呼ばれるSM-3は、迎撃高度が500~1000kmに達する。


しかし、問題は価格だ。 SM-3は一発当たりの価格が200億ウォン(約20億円)を超えるものと推定される。 戦力化する場合1兆ウォン以上の費用が投入される。


ある業界関係者は"SM-3を搭載した場合、韓国が米国のミサイル防御システムに編入されるという印象を与えかねない"、"中国などの反発も懸念される部分"と話した。


韓国ネチズンの反応
2





3











韓国人
記者どもは、必ずケチをつけるね... ただ記事を書くだけでいいのに。なぜ中国の反発が憂慮されるという部分を付け加えるのか...扇動するのはやめろ!
共感518 非共感8


韓国人
どうかチャンケ(中国人の蔑称)の機嫌をうかがうな!チャンケが持っている核兵器は、韓国の顔色をうかがっているのか。
共感153 非共感2


韓国人
お腹を作る技術は優れているが、中身はすべてアメリカに依存している。 中身の開発が急務だ。 国会議員の奴らみんなクビにして、その歳費を国防費に回そう。
共感122 非共感2


韓国人
中国反発をどうして気にするの? サードはアメリカが情報収集することで、運営する人が違うのに。そしてアメリカ輸出用は射程距離が短い。国産化が急務。
共感63 非共感2


韓国人
中国の顔色をなんで見るの?反発してもしなくても、ただ建造しろ。
共感42 非共感1


韓国人
ハッ!アメリカがステルス探知イージス最新型レーダーを与えるとしたのにを拒絶した海軍
共感10 非共感1


韓国人
国防の記事に「反発が憂慮される。」こんな言葉は書かないでほしい。大韓民国の国民なら大陸間弾道ミサイルを持ってきても国家を擁護しろ
共感9 非共感0


韓国人
中国の反発?いや、北朝鮮が核を作るときはなんで反発しなかったのか?チャンコロ(中国人の蔑称)は殺して、道に首を吊って置いとかなければならない
共感7 非共感0


韓国人
反発が怖ければ記事をそんなふうに書かなければいい。 国防で他国の顔色を伺えばもう終わりだ。 記者は自ら記者の資格があるのか、一度悩んでみて
共感7非共感0


韓国人
日本の顔色を見るために空母も日本軍艦より少なくなければならないし、軍艦も性能が悪くなければならないと思う文派たち~
共感6 非共感0


韓国人
中国の顔色を伺うの? フフ、韓国が朝鮮時代か?
共感6 非共感0


韓国人
海軍は三面が海である大韓民国の力。 国力も生かし、造船業も再生する道。止めるな~
共感5 非共感0


韓国人
シン・インギュン氏の国防TVを視聴してみましょう。 国が本当に変に回っています。米国で同じ価格で最新型レーダーを搭載する言うのに断り、旧型レーダーを新型イージス艦に搭載するという海軍。
共感5 非共感1


韓国人
中国が空母を作る時、韓国が反発したのか? 文さんよ、中国に行って自ら属国と認めて、一人飯するのを見て絶望した。
共感5 非共感1


韓国人
文在寅と民主党の国防力強化はとても気に入ってるよ^^b 核も7万トン級空母も行ってみよう~ 私たちが行けば子孫に道になる。
共感4 非共感1


韓国人
新たにイージス艦を建造するという記事、よく見ました。 こんなに良いイージス体系を既存のイージス艦3隻もAN/SPY-6にアップグレードお願いします。 ステルス機も探知され、ネットワーク、レーダー2倍、ソナー3倍向上され、従来のAN/SPY-1は、米国に返却し、従来のような価格で新しいイージスAN/SPY-6を購入することができて、どれほど良いことか。 今後50年間、競争力のあるイージス艦にならなければならないです。 重さが少し出て、バランス問題でアップグレードをあきらめるなら、これは国益ではありません。 国家と国民を考えてください。 軍事専門家の意見を参照する。
共感3 非共感0


韓国人
現代戦は無条件に空軍力が戦争の勝敗を分ける... 次にミサイルと潜水艦だ。弾より多くのミサイル、敵艦より多い潜水艦なら、十分に空軍力を基に戦える。もちろんこれからは原子力潜水艦は必須だ...ミサイル保管費、運営費、消費期限は全然関係ない。 無条件にミサイルが多くなければならない。
共感3 非共感0


韓国人
中国の反発を憂慮する?本当にお前は何なの?
共感3 非共感0


韓国人
日本はSM3が搭載されたと聞いています。 そして攻撃用ではなく防御用なので中国の顔色を見る必要はないと思います。 積極的に導入賛成します フフフフフフ
共感3 非共感0


韓国人
米国は、最新ステルスレーダーを既存レーダーと同一価格で提案してきたが、政府は受け入れ、最先端仕様のレーダーを装着せよ。
共感3非共感0br />

韓国人
文在寅、本当に呆れるし、答えがないね...米国が次世代新型イージスレーダーを与えるというが、どうして断ったのか。 ステルス探知可能なレーダーだったそうだけど?
共感3 非共感1


韓国人
無条件に自主国防しなければならない。 四方が敵だ。
共感2 非共感1


韓国人
国防強化になんで周辺国の顔色を見るの?
あんな病身たちがいるから...
共感2 非共感0


韓国人
韓国も核兵器を作ろう、核実験なしに秘密裏に作って核兵器を保有しよう。
共感2 非共感0


韓国人
自ら良い兵器を開発して自主国防を実現すべきだ。 そうしてこそ米国への依存も減るし、武器輸出もして経済にプラスになる。死んでいく地方経済に防衛産業育成団地を造成して、兵器開発と兵器実験、行こう~
共感2 非共感0


韓国人
韓国の安保が優先であって、なぜ中国の話が出るのか。中国が私たちを守ってくれるかと。中国の奴らは一緒に攻撃をした。私たちの味方ではない。
共感2 非共感0


韓国人
え??誰が何を作るの??あの労組員達を引き連れて何を作ると?wwww 通り過ぎる犬も笑う。
車もまともに作れないのに何だよ。
共感2 非共感0


韓国人
中国の反発が何w チャンケやろう
共感2 非共感0


韓国人
犬畜生ども...お前たちは国防を中国の顔色をうかがってするのか? すべてをかけて自尊心をもって独自の行動で国防力を育てろ。 中国と北朝鮮には核兵器もある。
共感2 非共感0


韓国人
私たちが直接作るのに、なんでチャンケの顔色を見るのか。ふざけるな、マジで。
共感2非共感0