1



ネイバー、ダウムから、【 「朝鮮半島は本来、中国領土」... 荒唐無稽な中国 "国恥地図" 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


「朝鮮半島は本来、中国領土」... 荒唐無稽な中国 "国恥地図"

news1
2021.11.04 15:58


1980年代まで初等教育に含まれ、エリートたちも誤った歴史認識

1

中国 国恥地図(バイドゥ キャプチャ)©ニュース1


中国にはいわゆる『国恥地図』というものがある。 西欧列強の中国侵略で失った土地を修復しなければならないという意味で1900年初めに製作された。

国恥地図は、中国においては恥辱を忘れてはならないという意味になるが、自国領土として過大に解釈し、朝鮮半島まで修復しなければならない領土に含めた点が問題になっている。

中国のこうした主張は清と周辺国家の朝貢・冊封関係を過剰に解釈したからだ。 朝鮮王朝が清に朝貢し、冊封を受ける形式を維持したとは言え、これは中国が周辺国との関係を形成するためのものと見ることができる。

中国現地メディアの騰訊網は『国恥地図』を通じて清がどれほど多くの領土を失ったかが分かると言った。 さらに、清国の領土の大きさに関する正確な記録はないが、19世紀半ばと現在の中国領土を比較して、300万平方メートル足りないと言うなど、過去の栄光を回顧した。

中国の一部ウェブサイトなどによると、国恥地図と関連し、外国が侵略した領土に朝鮮半島が含まれている。 ここには朝鮮を中国との関係が非常に近く、漢族化が最も深まった藩属だと説明した。

清末期、袁世凱が外国の干渉を避けるため朝鮮を属国から軍・県に変えようとしたが、清の皇后だった西太后がこれを聞かず、日本が甲午戦争(日清戦争)を起こし、朝鮮の独立を口実にしたという。

しかし、朝鮮半島国家のすべてが中国漢族王朝に領土を完全に併合された経歴は、歴史上一度もない。

さらに、この地図に関するインターネットの書き込みでは、ベトナムやミャンマー、タイ、インドのラダック、ネパールなども『失われた領土』だと述べた。

国恥地図と関連して騰訊網は、当時軍閥出身の袁世凱が清の皇帝を自任した時に初めて始まったと伝えた。 その後、しばらくの間、国恥地図は歴史の中に消えた。

日本では最近、『中国「国恥地図」の謎を解く』という本が出版された。 本書には、一時消えた「国恥地図」が1949年の中国共産党設立とともに継承されたと記されている。

この本は国恥地図が継承された理由として、当時経済的に困難だった共産党に「外部の敵」が必要だったためだとしている。 しかし、今や世界経済第2位の大国になった中国で依然として国恥地図が利用されているという。

この本は、エリート高等教育を受けた中国人さえも、国恥地図が作られた時代と同じ水準で中国の国境線を考えているという。 理由は、中国の小学校の教育課程に含まれたからだとし、1980年代当時、中学生だった人々までは、このような教育を受けていたと伝えた。


2

日本 東洋経済が最近出版した書籍『中国「国恥地図」の謎を解く』の地図を紹介した。



ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=421&aid=0005703041
https://news.v.daum.net/v/20211104155900693


1. 韓国人
朝鮮にいる200万のチャンコラどもを一掃し、西海に放り込まなければならない。
共感68    非共感0


02. 韓国人
それでは我々は高句麗の地図だ。
満州は元々全て我々のものだ。
いつか中国人から取り戻す。
共感38    非共感0


03. 韓国人
中国こそ1000年の敵だ。
反日でふざけながら中国が漁夫の利を得る愚かな事は、すぐに止めなければならない。
共感31    非共感2


04. 韓国人
その中にどうしてインドとアラブ圏は含めないのか。
ロシア、日本、インドは怖いから主張しないんだね。
共感9    非共感0


05. 韓国人
簡単に言ってチャンケどもは我々ナンバーワンの主敵。
五胡十六国時代を21世紀に作らなければならない。
共感9    非共感0


06. 韓国人
記者が無知だ。 チベットとモンゴルも、元々我々のような藩国だった。
日清戦争で中国が勝っていたら、我々は朝鮮省になっていたはずだ。
「独立門」がなぜ建てられ、独立協会がなぜ作られたのか忘れたのか。
その独立は "清" からの独立を意味する。
皇帝の恩に報いるという恩門を取り壊し、独立門を建てた理由。
日清戦争はエイリアンとプレデターの戦いだった。
共感5    非共感1


07. 韓国人
日本は小さな敵で、中国は不倶戴天の敵国だ。
共感3    非共感0


08. 韓国人
これでも中国は主敵ではないのか?
全世界で韓国の土地を一番欲しがっている国が中国だ。
それが主敵じゃないなら何だよwwww
共感3    非共感0


09. 韓国人
中国という国は解体して8ヵ国に分けなければならない。
共感3    非共感0


10. 韓国人
中国と日本の両方で大騒ぎですね。
このような時はじっとしていないで、学生たちには正しい歴史を教え、力強く我々の土地だと主張する姿勢が必要なようです。
共感3    非共感1


11. 韓国人
仕方が無い。核を開発し、核戦争も辞さない。
放射能で中国人口を10億程度減らせば、我々の犠牲は後代に全人類が称賛するだろう。
共感2    非共感0


12. 韓国人
中国のアナル愛撫マスター朝鮮を李成桂が建てたことからすでに予見されていた状況。
共感2    非共感1


13. 韓国人
もうこの話にならない記事に延辺族たちが押し寄せてきます^^
共感1    非共感0


14. 韓国人
チャンケが人扱いされないのはすべて理由があるねw
共感1    非共感0


15. 韓国人
韓国の主敵は中国だ。
共感1    非共感0


※↓ここからダウム↓※
16. 韓国人
中国の半分は元々韓国のものだ。
共感409    非共感3


17. 韓国人
清は我々の族属だ。
高句麗、百済、新羅は中国本土を所有した。
古朝鮮、扶余は遼河、黄河まで含める。
中国族の大部分は東夷族の亜流である。
共感253    非共感5


18. 韓国人
コロナ以外、全て自分のもの。
今の様子を見ると、昔と何が変わったんだろうと思うし、驚くこともない。
共感239    非共感0


19. 韓国人
満州の地を一日も早く取り戻すことが急務だ。
共感222    非共感0


20. 韓国人
現在の南北分断の主役... 中国共産党!
共感195    非共感3


21. 韓国人
あれ反対だと思ってるんだね?
あれを見ると中国まで韓国の土地という意味だけど?
お前らが我々の属国だったという証拠...
共感171    非共感4


22. 韓国人
中国は一言で言って、ただのゴミ中のゴミだよ。
道を歩いている時、中国の者を偶然目にすることになれば、そのツラにつばを吐きましょう。
カーッ、ペッペッペッと。
共感167    非共感7


23. 韓国人
わずか1,000年前までも 満州一帯がすべて我々高句麗の地だった。
高句麗の首都の国内城もまた、 現在の中国地域だ。
我々の失った土地を取り戻さなければならない。
共感149    非共感2


24. 韓国人
我々も失った土地の地図を作って見せてあげようか?
共感137    非共感0


25. 韓国人
全てが自分たちのものだと思ってる(コロナはなぜ抜く?)
狂った教育をする国。
共感129    非共感2


26. 韓国人
悪口が口から自然に出る。
共感87    非共感0


27. 韓国人
こいつらは本当にやりすぎだ...
共感71    非共感0


28. 韓国人
新羅の王族出身が清の皇帝で、中国全体が韓国のものなのですよね?
共感70    非共感3


29. 韓国人
清国女真族の領土であり漢族の領土ではない。
韓国は漢族の支配を受けたことがなく、 漢族は蒙古族、女人族の清、金朝の支配を受けたので、中国の領土はすべてモンゴルの領土である。
共感65    非共感2


30. 韓国人
遼東半島の満州原野は本来の韓国領土。
必ず修復しよう。
共感2    非共感0


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事