1



ネイバーから、【 気候会議で福島を広報する日本 】という記事の翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


気候会議で福島を広報する日本

聯合ニュース
記事入力 2021.11.02 07:45   最終修正 2021.11.02 03:12


1

COP26日本広報館の福島広報物
1日(現地時間)、第26回国連気候変動枠組条約締約国会議(COP26)日本広報館に福島の広報物が置かれている。 2021.11.2


世界の人々が気候危機の解決策を模索するために切迫した気持ちで集まった席に、日本は2011年の大地震で被害を受けた福島を前面に押し出した。

英国グラスゴーで開催された第26回国連気候変動枠組条約締約国会議(COP26)には、1日(現地時間)に国家・団体の広報館が設置され、入り口から最も近いところに日本館が位置していた。

日本館でも一番前にあるのが福島広報物だ。

モニターには東日本大震災当時、建物の内部が揺れるなどの映像が映り、下には『福島に関する質問にお答えする』という案内板がある。


2

COP26日本広報館の福島広報物
1日(現地時間)、第26回国連気候変動枠組条約締約国会議(COP26)日本広報館に福島の広報物が置かれている。 2021.11.2


例として挙げた質問には「現在の福島はどうか」「環境復元がどのように行われているか」「今後、福島にどのような変化が起きるか」などがある。

隣には「福島の過ぎた10年間、福島の次の段階」という案内文がある。 案内文は、大震災当時「原発爆発事故による福島汚染除去と環境復元事業を前代未聞の規模で遂行した」と述べ、突然福島県の「2050カーボンニュートラル宣言」を紹介する。

一方では桜がきれいに咲いたお城の風景と、見事な桃の写真が目を引く。

行事に参加すれば、福島から持ってきた贈り物を与える、となっている。


3

COP26日本広報館


日本館から遠くない場所には「気候のための原発」(Nuclear for climate)という原発関連団体のブースが設置されている。

彼らは巨大な黄色のクマのバルーンを置いて、小さな熊のゼリーサイズのウランなら、炭素1t の排出量を減らすことができると広報した。

英国とブラジルの原発関連技術者というボランティアらは、原発はクリーンなエネルギーだと強調した。 しかし、廃棄物処理について聞くと、まだ法案を探していると声が小さくなった。


4

原発広報ブースのクマのバルーン


韓国館は青紗提灯模様を活用して飾られているが、あまり目立たなかった。 気候変動に対応するが、そうだとして注目を浴びるのは負担になる韓国の立場を示しているようだった。

気候被害を広く知らせなければならない国々は、ブースに力を入れた気配がありありとわかった。 豪雨などで低地帯の洪水被害が多いパキスタン、バングラデシュや海水面の上昇で気候難民になるツバルなどが代表的だ。

COP26は31日に開幕したが、同日の首脳会議とともに広報館などもオープンして本格的に始まった。

同日、入場までに1時間以上かかった。 フィリピンから来た捜査員、米ボストンから来たエネルギー効率研究者、チェコから来たグローバル炭素税活動家、アフリカ貧困問題団体の職員、韓国の地方自治体公務員など、様々な人々がきちきちに詰め寄って待機した。

会場内にも飲食店やカフェごとに行列ができるなど、参加者が大変多く、皆、マスクはつけたものの、コロナ19防疫がきちんと守られているのか憂慮された。


5

COP26 会場の人出 1日(現地時間)、第26回国連気候変動枠組条約締約国会議(COP26)の会場内部には参加者が集まり、距離を置くことが守られなかった。 2021.11.2


時間が経つと、トイレは汚く、紙くずが落ちた状態で放置されたりもした。 再利用瓶に水を入れて飲めるように、大きなプラスチック・ミネラルウォーターのボトルがあちこちに備えられていたが、きれいに管理しているかは疑問だった。

会場周辺には環境のために冷たい水だけが出るようにしたが、広報館周辺には熱い水だけが出るなど、行事進行の未熟さもうかがえた。


韓国ネチズンの反応
6

※性別・年代別の表はコメント数が大体100件以上にならないと表示されません。

ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012763187


01. 韓国人
さすが.. いくら嘲笑われても厚かましく言い張ることでは日本人が世界最高だ...
共感25    非共感1


02. 韓国人
>01
文在寅やチョグクを対抗馬として置くと、やる事は似たり寄ったり。
共感1    非共感2


03. 韓国人
ああ、正気ではない日本の奴ら。
あいつらは本当に終わった。
福島が爆発してからも原発の恐ろしさを知らず、あんなことをしている。
一体どんな奴らが地震が多い国にあのように原発を建てるのか。
爆弾を抱えて生きていくつもりなのか。
100年も経っていない原発で、大きな事故がすでに2回も起きているのに、これから数百年、数千年間原発を抱いて暮らすと?
それも地震が多い日本で?
これは本当に知能に問題があるようだ。
でなければ、あんなふうに考えることは出来ないのに、日本人はどう見ても精神がおかしいようだ。
共感10    非共感1


04. 韓国人
日本の有名芸能人、福島広報のために農水産物を食べた人間たちが放射能被爆で死亡。
共感6    非共感2


05. 韓国人
>04
それ、全部嘘だってwww
韓国で反論ニュースが出てるので調べて来てねww
共感0    非共感2


06. 韓国人
>05
死んだわけではないが、本人自ら福島産野菜を食べたキャスターが白血病と診断され、しばらく大騒ぎになったそうだ。
そして、記者たちの前で放射能汚染水を飲んだという公務員は行方不明の状態だ。


07. 韓国人
>06
反論があるんだって。
『"食べて応援しよう" に参加した日本芸能人被爆、どこまで事実か』 http://www.newstof.com/news/articleView.html?idxno=10158
ご飯を食べて何ヶ月後かに死ねば、それはご飯のせいなのか?
他の因果関係があるんだよ。
研究学者たち、みんな放射能被曝して病気になるには最低10年はかかると見るが、数ヶ月、数年でそのように死ぬのは因果性がないというのが専門家の立場だ。
共感0    非共感1


08. 韓国人
福島を宣伝するだなんて驚くね。
問題が発生した時、解決方法が我々と正反対に動く日本を見ていると、これが日本の国民スタイルなのかという疑問を抱かざるを得ない。
問題点の抜本的な解決に注力せず、 日本はいつもその場しのぎで宣伝戦に取り付く姿は、アナログ時代ではある程度通用したと思うけど、 デジタル時代では通じないということがすでに検証されているにもかかわらず、その癖を直すことができないね。
答えは日本沈没しかなさそうだ。
共感2    非共感0


09. 韓国人
本当に集団的な狂人たちだね。
もう諦めろ...
自国民が捨てた土地を、どうにかして純粋な外国人を釣ろうとしているけど、執拗さが度を越した。
民族性が本当に...
共感2    非共感0


10. 韓国人
あいつら一緒に死のうとしているんだ。
第二次世界大戦時、戦闘機で突っ込む事からして、今でも一緒に死のうとするね。
共感1    非共感0


11. 韓国人
炭素ゼロ、中立を叫ぶ理由自体が、炭素使用量を減らし温室効果ガスの発生を防ごうとしている事なのに、原子力から温室効果ガスがどれほど多く出るのか、その理由も分かっていないということか。
本当にバカなのか?
共感1    非共感0


12. 韓国人
チョッパリという言葉も禁止語だという奴らもいるからね...


13. 韓国人
なんとしてでも福島放射能問題の深刻さを隠そうとするね。


14. 韓国人
サイコパス日本。
だから永遠に仲間外れにされるんだ。


15. 韓国人
原発支持者らは原発の肯定的な面だけを見ているようだ。
放射能廃棄物の円滑で環境にやさしい処理方法がなければ、原発は時限爆弾と同じだ。
共感4    非共感5


16. 韓国人
土着倭寇ども、訳もなく自分たちの記事にカッとなってコメントするのウケるwww
共感1    非共感2


17. 韓国人
大災害以外には方法がない島国日本猿ども。
共感0    非共感1


18. 韓国人
国際社会が判断する...
反日を扇動するような記事は望ましくないようです。
これがもし我が国の事態だったら、千年万年頭を下げて生きることではないじゃないですか。
日本が韓国を侮辱するのではなく、自分の国のことを国際社会に知らせることであり、その判断は国際社会がすることではないでしょうか?
共感0    非共感1


19. 韓国人
日本が文在寅よりはマシだね!
文在寅は炭素排出量を40%減らすと騒ぎ立て、福島原発事故のため大韓民国から原発をなくそうとする間抜け。
それほど日本の執拗さも学んでいたら、日本に韓日併合もされなかったのに。
ウジが怖くて味噌を漬けることができない文在寅。
日本はいつも地震にも適応しながらよく勝ち抜いていく。
クジラも国際的には捕れなくしても、日本は研究目的なら意地を張ってでも捕って食べる。
文在寅は、自分が駄犬なのか豊山犬なのかを育てるために、犬の肉を食べさせない法を作ろうとするのだから...
慣習的に伝えられている食文化なのに。
共感1    非共感3


20. 韓国人
>19
そんなに日本が好きなら日本に行って暮らせ。


21. 韓国人
>19
またまた政治病者のようですね。
どんなニュースにも政治病者が一人は出没。


22. 韓国人
聯合ニュースよ、通信社なら通信社らしく事実関係だけを報道せよ。
お前ら新聞社なのか?
どうして記者の主観がこんなにたくさん入っているのか。
共感1    非共感3


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。
★元記事作成:聯合ニュースについての説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事