1



ネイバー、ダウムから、【 日本の製薬会社、来年コロナ19ワクチン発売にしのぎを削る 】という記事の翻訳


<管理人の独り言>
韓国人コメントは元々少なめでした。


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


日本の製薬会社、来年コロナ19ワクチン発売にしのぎを削る

NEWSIS
記事入力 2021.10.27 22:55   最終修正 2021.10.27 22:57


KMバイオロジクス・第一三共・塩野義など
来年上半期発売を目標に臨床試験進行中

1

21日、日本東京の飲料メーカー、サントリーで同社の職員がモデルナワクチンを接種している。 日本政府が21日から東京都などに下したコロナ19緊急事態宣言を解除し、職場と大学でのワクチン接種も本格的に始めた。 これを受け、日本企業各社は、雇用主主導の下、労働者とその家族にコロナ19ワクチンの接種を開始し、1300万人以上の接種を目標にしている。 2021.06.21


日本の製薬会社が来年のコロナ19ウイルスワクチンの発売を控えている。

日本経済新聞(日経)は27日、臨床2相に着手した塩野義に続き、KMバイオロジクスや第一三共も、独自ワクチンの発売を控えていると報じた。

KMバイオロジクスは日本の食品企業である明治ホールディングスの子会社で、来年、独自開発した不活化ワクチンの発売を目標にしていると同日明らかにした。 不活化ワクチンはコロナ19病原性を弱めた状態で注入する方式だ。 代表的なものに中国のシノファームワクチンがある。

KMバイオロジクスの永里敏秋社長は、東京で開かれた日経フィナンシャルタイムズの伝染病カンファレンスに出席し、自社ワクチンの初期臨床試験の結果、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカに比べて副作用が少ないと述べた。

このワクチンは、まだ日本で接種の承認が出ていない。 グローバル臨床3相試験は、来年または再来年に予定されている。

来年ワクチンを使用できるようにするには、政府がワクチンの条件付き承認をしなければならない。 KMバイオロジクスは、満12歳以下を対象にした予防接種の効能と安全性を立証するという計画を伝えた。

東京に本社を置くガン治療剤会社の第一三共は、来年4月のワクチン発売を目標に、mRNA基盤ワクチンに対する臨床2相試験を開始する予定だ。

眞鍋淳CEOはカンファレンスで「自社のmRNAワクチンは、ウイルスたんぱく質全体ではなく、小さな一部分だけを利用して免疫力を生成させるという点で、ファイザーやモデルナのワクチンとは違う」と説明した。

また、日本のワクチンメーカーの塩野義は来年3月末までの発売を目標にしている。 同社は遺伝子組み替え昆虫細胞を使ってコロナ19ウイルスたんぱく質の複製品を生産する組み替えたんぱく質ワクチンを開発中だ。 ノババックス、サノフィ、GSKで独自ワクチンの開発に使われている技術とされている。

今月から臨床2相試験を開始し、今年末までグローバル臨床3相試験を同時進行する計画だ。

日本は全人口の70%以上がワクチン接種を終えた後、コロナ19の感染者数が急減した。 ここ7日間の平均感染事例は300人以下だ。

日本は米国と欧州のコロナ19ワクチンに依存している状況だ。 早く独自ワクチンを開発できなかったことは、主要政治イシューにも浮上した。

ワクチン生産には大規模な製造インフラが必要だが、これを早く簡単に作ることができない上、ワクチンの流通期限が短いため、長期間備蓄が難しいという問題が指摘されたのだ。

塩野義の田村典朗ワクチン事業部長は「日本の企業数社でコロナ19ワクチンを開発しているが、市場にワクチンを出している企業はない。 非常事態に対応するための基盤施設や技術がなかったため」とし「政府はこうした非常事態に備えられるよう再設計に乗り出す必要がある」と強調した。


ソース
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=003&aid=0010796583
https://news.v.daum.net/v/20211027225557174


01. 韓国人
副作用のないワクチンが出たら、日本から輸入すべきか(涙)
共感4    非共感0


02. 韓国人
生体実験、マルタ精神が強い日本であるから、大規模な殺人被害を受けた後、大成功すると思う。
共感2    非共感1


03. 韓国人
そう😮、日本が乗り出せば成功だ😮
共感3    非共感3


04. 韓国人
不活化ワクチンのシノファームが効能があり、 ファイザーもモデルナもすべて対国民詐欺だw


05. 韓国人
うちも2相までは終えて、3相を準備中とか2相を実験中なんだ。
3相が大変だ。
共感0    非共感2


06. 韓国人
なんかあのワクチン、放射能成分が検出されるかもね
共感0    非共感3


07. 韓国人
あれは国内導入不可だ!
日本製品の不買運動は続いている!
共感1    非共感5


※↓ここからダウム↓※
08. 韓国人
韓国は? すでに3相に入った。
記事に書いたことある?
だからゴミ記者って呼ばれてるんだよ。
共感14    非共感2


09. 韓国人
私はもう日本は信じられない。
共感5    非共感1


10. 韓国人
コロナの検査代が高くて国民が検査ができず減ったんだけど.....
とても簡単に記事を書くね。
共感2    非共感1


11. 韓国人
化学、生物学の方は日本だ。
ノーベル賞受賞者も多いし、とにかく日本もワクチン開発をして全世界にワクチンを安く供給してほしいですね。
アメリカが暴利を貪っているのに...
共感3    非共感6


12. 韓国人
>11
すでに、世界的に好まれるワクチンは従来の抗原ワクチンでAZ、新技術はmRNAでモデルナやファイザー・バイオエンテックと決定されており、後発走者が入る隙などないと見るべきだ。
ただ、気候変動でまたどんな伝染病が広がるか分からない今、それに対する備えは必要。
以前にもSARS、MERS、ジカ熱、エボラ等々の数多くの感染病があったが、先進国にまで広がりはしなかったから知らん振りをした結果なのかもしれない。
今となってワクチン開発に研究費が投与されて今年初めてマラリアワクチンが開発された。
やっぱりお金で出来ないことはない。
其の反対に金がなければうまくいくこともできない


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事