face_angry_man1



MLBPARKという韓国のコミュニティサイトから【 第2次世界大戦での敗北後、日本が豊かになった理由は何でしょうか 】というスレの翻訳


※当ブログの内容、テキスト等(コメント欄含む)の無断転載・無断使用を固く禁じます。引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども止めて下さい。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ








スポンサードリンク


外部サイト人気記事


第2次世界大戦での敗北後、日本が豊かになった理由は何でしょうか

MLBPARK
2021.10.28 14:20


アメリカが助けてくれたから?

敗亡以前に、既にある程度の潜在力を備えていたから?


ソース
https://is.gd/HchX3e


キムチ
STSハクジュ
6.25(朝鮮戦争)
ユッケ
テレマン
朝鮮戦争で軍需物資の生産工場化
チジミ
underism
朝鮮戦争特需
ビビンバ
ファクトリー
米国が助けてくれたことも合っるし、潜在力があったことも合ってますね。
キムチ
Air-bag
すでに独自に戦闘機を製造し、潜水空母を建造可能な国であった。

それがすなわち技術力で、豊かになったのはアメリカが日本の成長がソ連の南下を防げると思ったからだ。
ユッケ
光速より早い
朝鮮戦争でアメリカの軍需支援をすべて日本で行う
チジミ
ホサムギョン
朝鮮戦争...

軍需物資好況、中国・ロシア牽制のためにアメリカが支援してくれたものが多い。
ビビンバ
シン・ヘソン
2つとも合ってるようです。
キムチ
ayton22
かりそめにもアジアを制覇し、アメリカとやりあった技術力 + 人口、領土面積ともに先進国のうち世界トップクラス
ユッケ
[DBJ]Abyss
両方です。
チジミ
チョミン
日本も韓国も教育熱が高く、集団主義性向で勤勉誠実を高評価する国民性だから成功した。
ビビンバ
WhiteBlue
核心は技術...

他のことは副次的なことで、結局重要なことはどれだけ能力があっても物をよく売って、安定的に国を導いていくかどうか、ということが重要です。
キムチ
同指定
第2次世界大戦まで先進国に分類された国です。

潜在力が一応あったし、戦後の事情が日本に有利だったんです。

団塊の世代と言って1940年代生まれが爆発しました。

人口力までおまけに得て、労働生産性で勝負したんです。
キムチ
同指定
40~60年代までは石油化学が主力産業であり、 60年代以降は電子産業と自動車産業です。
ユッケ
アキコプリ
マッカーサー将軍が日本を農業国家にしようと準備していたが、朝鮮戦争が起きます。

軍需物資の生産と、韓国が崩壊した時の第2線防御概念で日本を育てました。
チジミ
ddc3
階級が大きい国でしたから。


★記事掲載ポータルサイトの説明はコチラをどうぞ。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
     にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


外部サイト人気記事